

気合いだぁ!

連休最終日。



仕事の予定だったおとうが休みになりました。



お出かけする気がゼロだった我が家は午前中までゴロゴロ。



     030_new



ようやくお出かけすることになりました。



コウも行く気満々?です。



     027_new



ちょこっとだけ買い物に行きました。



車でお留守番していたコウ。ストレス溜まってしまったので、帰ってから公園で



遊ぶことに・・・



     067_new



気合い入れて走っています。



      081_new



気合い入れて飛んでます。



     098_new



気合い入れてキャッチ・・・・・失敗しました。



     104_new



気合いが入りすぎて欽ちゃん走り・・・・・



     20100920



ボールを持ってきたんですけど、 でも渡してはくれません。



そしてこのボールをくわえた口を見ると笑ってしまう・・・たらこ唇??



     128_new



たくさん走って、たくさん遊んで満足したようです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お腹のお肉が減った?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

朝○中

連休2日目。いい天気ですね。



あぁ、いい天気・・・・・(遠い目)



     032_new



今朝は隣の公園で朝練です。ボールをくわえて得意顔のコウです。



     039_new



尻尾ふりふりで、挑発してきます。



ボール取ろうとすると逃げるので全然練習にならず・・・



     040_new



時々取り返しては投げて、また追いかけての繰り返し。



     045_new



そうしている間にボールを見失いました。でもコウはとても楽しそうです。



あ、何やら後ろで怪しい動きが・・・・



     048_new



コウのボールをゲットしたいちごはさっさと家に帰ってしまいました。



おーい!ボール置いてけ~!



     057_new



いちごのボールを使って練習。見事おちりにヒットしました。



     093_new



そして朝練の後は、朝寝。



タロウを抱っこして寝てました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





しっかりと抱っこして寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

お天気いいのに・・・

今日から3連休ですね。



行楽の秋、お出かけしている方もいますよね。



     002_new



我が家といいますと・・・・まぁこんな感じです。



     003_new



おとうは出勤だし、おかあは家でお仕事中・・・コウは日向ぼっこするしかありません。



     005_new



家族みんなでお出かけしたかったね。お友達と遊びたいよね。



でも辛抱しておくれ・・・



     006



コウのおちりを見て、「栗まんじゅう」を連想してしまった私。



まずい、まずい、人間ドックでひっかかったのに・・・



     007_new



写真を撮り続けていたら、不機嫌そうにしてました。



     010_new



おとうが休みになったらお出かけしようね。



しばらくは休日お休みないから、もうちょっと我慢しようね。



     012_new



わかるよ、その気持ち・・・おかあも仕事地獄から解放されたいもん。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ぶつぶつ文句を言うコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

やっぱり内弁慶だよね

今日は残業でした。



定時で帰ろうと思ったのに・・・・・・ちょっと悲しかったです。



コウはお隣に遊びに行きました。



     044_new



早速いちごを探します。



     045_new



いちごのおもちゃをくわえながら、持ち主を探します。



     046_new



なかなか見つからないね。



     047_new



いちごはテーブルに隠れてました。



このあとコウに見つかり、プロレスが始まりました。



     



かるびちゃん、あんこちゃんとはしなかったのに、いちごとはこんなに激しく



プロレスするんです。信じられないでしょ~



うちでは大威張り、本当に内弁慶なんです。



     051_new



一戦終えていちごは大あくび。疲れるよね。ごめんね。



でもコウの相手してね~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





次は何すると相談するふたりにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

待ちに待った!

今日は人間ドックでした。結果はハハハハ・・・



やばいです。生活習慣見直さないと。まじで運動もしないとな。



                       



昨日はおとうが早く帰ってきたので、たくさん遊んだコウはお疲れ気味です。



      008_new



おとうが台所で晩御飯を作り始めました。



     018_new



気になるコウは台所で監視です。



今日の晩御飯は「ほうとう」。せいくんが山梨に行ったのでお土産で頂きました。



     025_new



おとう作ほうとうです。



かぼちゃはもちろん、野菜・きのこたっぷりです。鶏団子も入っています。



おいしかった。検査前日だったので19時までに完食。



     031_new



そしてデザートはこれ。待ちに待ったメロンです。



コウの分もあるよ~



     037_new



恐る恐るペロッ。



     034_new



おいしいってわかるとかぶりつき。



     038_new



横からもがぶっ。



     045_new



うまうまが目の前にあると目がまんまるになるのはなぜだろう?



     048_new



コウのしあわせそうな顔を見て、おとうも私もしあわせになります。



     



かなり必死ですね。



満足してくれたのでよかったです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





皮まで食べそうになったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ここで一句・・・

おとうが早番だったので、お隣のドッグランでいちごの帰りを待つコウです。



     001_new



じっと耳を澄ませ、車の音を聞いています。



     003_new



何度も何度も入口に来てはじーっと見ています。



     010_new



写真を撮っているおとう、しつこかったかな?



     020_new



いちごが帰ってきたので散歩です。



     022_new



信号を先に渡ったコウ、いちごが来るまでちゃんと待っています。



     024_new



           おうまの親子はなかよしこよし♪のメロディーで・・・



仲良く並んで歩いています。



     035_new



まだ稲刈りされていない田んぼ、「実るほどこうべをたれる稲穂かな」



     033_new



おとうが詠んだ句、「歩くほどコウベロたれる散歩かな」



どうでしょう?なかなかいい句ではないでしょうか(笑)



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





しつこい?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

モデル料

以前、狭いところで寝る姿を紹介したことがありましたが(→こちら)、



決定的瞬間を撮ることができたので紹介したいと思います。



     006_new



別に恥ずかしがるようなことではないと思うけど・・・・



せっかくだからお見せしようよ。



     



貴重な(?)映像です。なぜかもう1回入って行った。



おもしろい行動です。



     004_new



別にいいと思うんだけど・・・そんなにおちり見せるのが嫌なの?



いまさらって感じがするけど。



     007_new



あらら、モデル料を請求されてしまいました。でもないんだよね、残念。



     012_new



おとうが帰宅した後、コウはおとうにモデル料を請求。



     013_new



じゃじゃーん♪



おかあと違って心優しいおとうはモデル料を払いました。 



     026_new



ちょっと変顔になってますが、おいしく頂きました。



よかったね~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





モデル料もらえて満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

秋の気配

朝晩、かなり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。



まだ昼間は暑くて動きたくないけど、散歩はかなり行きやすくなりました。



     002_new



コウはお隣に行って散歩のお誘いです。



     003_new



散歩開始時はダッシュ!



おちりを細かく振りながら、前へ前へと進んでいきます。



     009_new



途中お手紙チェック。いちごと一緒に確認しています。



     012



散歩コースの途中にある田んぼ。いつの間にか稲刈りが終わっていました。



今年はいつもより刈る時期が早いですね。



      014



畑にはこんな実が・・・・これはなんじゃろ?



     013_new



気温は高くても、少しずつ秋が訪れているんですね。



ウマウマがおいしくなる季節、楽しみです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ウマウマを探すコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

飛行犬になりたい

昨日の夕方、おとうが早く帰ってきたので、公園で夕練しました。



涼しかったし、新しいカメラの撮影練習も兼ねて。



    116_new



コウはボールを取りに行ったら、そのあとはくわえたままです。



     084_new



取りあげようとすると逃げます。



     109_new



挑発するように、嬉しそうに、すたたたたーと逃げ回ります。



飼い主はヘロヘロ・・・



     081_new



とっても嬉しそうです。



     118_new



やっとボールを取りあげて、もってこいの練習。



     124_new



ぱぴゅーん!を撮りたかったんですけどね。どうもボケボケで・・・



     127_new



どうしてもファインダーを覗く場合と感覚が違うので、なかなか動きに追い付けなかったり。



まだまだ修行が必要だなと思いました。



ちなみに載せている写真を撮ったのはおとうです。私のはほとんどボツ。



     177_new



コウもたくさん走って満足したみたいなので、夕練は終わりです。



      179_new



家に帰って氷食べっぺね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





たくさん走って疲れたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

もう少しの辛抱

お隣さんがぶどう狩りに行ったので、お土産を頂きました。



     023_new



巨峰です。



     024_new



おいしそうなんだけど、ワンコは食べられないんだよね。残念。



ぶどうがダメならこれはどうかな。



     027_new



毎度おなじみのコウメロンです。



     030_new



たぶん今が旬だと思います。まるまるとして食べ頃かも・・・



     031_new



でも食べるのは無理かな?



     034_new



ネットをかぶせてもこの笑顔。クセになっているかも・・・?



     040_new



ネットを取ろうとしたら、こんな感じになってしまいました。



もしかしてまんざらではない?



     044_new



さて本物のメロンはどうかな?コウも香りで食べ頃をチェックしています。



んーもうちょっと先かな?



     045_new



もう少しの辛抱だね。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





メロンが気になるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
