

いじわる・コウ

今日はおとうが昼休みで帰ってきたので、お隣のなんちゃってドッグランへ。



     001_new



まあまあ、そう言わずに。



でも最近はドッグランか、家の中が多いね。



     009_new



もう少し涼しくなってくれるとお出かけしやすくなるんだけどね。



     012_new



いいもの?うまうまはそこにないよ。



      027_new



そうしている間にボール発見!



一生懸命くわえようとしているのですが、なかなかうまくいかず・・・



     031_new



やっとくわえることができて、ご機嫌になってます。



それっていちごちゃんのボールなんだけどね。



     038_new



あぁそうですか。



     032_new



そしてボールをくわえたまま、物置へ行ってしまいました。



コウ、そんないじわるしちゃダメだよ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





めちゃいじわるに笑うコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


考え事

最近、お気に入りの場所でこのような格好で寝ることが増えたコウです。



     068_new



たまに大きなため息つくんです。



なんか悩みでもあるのかな?飼い主に不満があるとか・・・



     069_new_2



目がちょっとうつろです(っていうか眠いだけなのかも)。



     070_new



考え事?何を考えているのかな?知りたいなー。



     073_new



背中を向けたまま教えてくれません。



     074_new



えー!!



おかあに言えないことなのね。なんか寂しいわ。



     075_new



・・・・・



・・・・・



そんなことかい!モテコギになるには背中のぶにょぶにょをなんとかしないとね。



あぁ、でも私も人のこと言えないのよね。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





とってもモテたいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

久しぶりの朝練

今日はいちごちゃんに誘われて、公園に行きました。



久しぶりの朝練です。



     001_new



まずは朝練の前にすっきりさせて・・・



     006_new



元気に走り回るかなと思ったら、トコトコと歩いてはくんくん。



     011_new



曇っていたのですが気温が高いため、なかなか走り出しませんでした。



     015_new



公園内をくんくんして回っています。



     029_new



「コウ!」と名前を呼ぶと、たまーにですが駆け寄ってくれます。



でも写真はぼけぼけ、私も練習が必要ですね。



     036_new



公園を1周したあといちごのところへ近づきます。



いちごは木陰で一休み中・・・



     039_new



一緒に涼もうとしたのですが、リードが木にひっかかってしまいました。



     049_new



飼い主たちが暑さでバテてきたため、帰ることにしました。



コウの口元に土がついているのは、拾い食いをしたからです。



取り返そうとしたのですがダメでした・・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかあにこっぴどく叱られたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

伸びきった前足

夏バテだったおかあですが、なんとか回復してきています。



そして今日も休日出勤・・・



暑さ対策としてこれを借りました。



     030_new



モデルさん(=コウ)がつけているコレです。



意外とひんやりが長続きして、気持ちいいんです。昨日も今日も首に巻いてました。



     031_new



まだまだ暑さが続くみたいなので、これでお散歩少し楽になるかな。



                       



今日はおとうが休みだったので、一緒にお留守番をしていたコウ。



     004_new



気持ち良さそうに寝ています。



     007_new



ちょっと窮屈そうだけど、ぐっすりです。



     013_new



前足が伸びてるけど、疲れないのかな?



     015_new



横から見るとこんな感じ。



このままずーっとキープしていたそうです。



     011_new



あ、起きちゃった。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





薄目を開けて寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

旬の味覚

こんばんは。昨日は夏バテしてブログ更新後に寝てしまいました。



コウパパが代わりにお邪魔させていただきました(いつもは隣で見ています)。



そしてお見舞いのコメントありがとうございました。



そんなおかあは今日残業(会議)で帰りが遅くなりました・・・・・・



「調子が悪いのに」っておとうに怒られてしまいました。ははは。



     049_new



家に着いたら、ブログ「小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記」のコナツちゃんから



梨が届いていました。



     060_new



コナツちゃん、Kママさん、本当にありがとうございました。



     075_new



まずはお決まりのネット遊びです。あざらしに見える?



     084_new



ちょっと角度を変えてモード風?パリジェンヌみたい。



     109_new



そしていよいよカットした梨の登場! 目が真剣です。



     085_new



マテって言っているのですが、少しずつ顔が近づいてきています。



     088_new



あ、また舌が透明になってるし・・・



     126_new



旬の味覚、楽しむことができました。ありがとうございました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかわりしたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

飲んべぇじゃねーよ

ぐっすり寝ているコウにおとうがイタズラしました。



     011_new



ワンワンかっぷを持たせて・・・酒好きの犬みたい。酒乱の犬!?



     017_new



起きてしまいました。それでも抱えている姿が笑えます。



     033_new



本物のお酒じゃないけど、金箔が入っています。贅沢ですよね。



おとうが飲むお酒より金額が高いかもしれません。



     035_new



味はどうなんでしょうね。甘口なのかな?辛口なのかな?



おとうは辛口派です。みなさんはどっちでしょう?



     042_new



おとうみたいに顔が赤くなるのかな?たぶんならないとは思うけど・・・



千鳥足になったりして・・・見てみたいな、酔っぱらった姿。



     028_new



今日は写真撮っただけ。



飲むのはまだまだ先になるかな。特別な日に飲もうね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





金箔が気になるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

犬種はなんですか?

今日はジャージ持参で会社に行きました。



午後から力仕事です。あるもの(11キロ)を3階から降ろすという作業でした。



エレベータもエスカレータもなく、階段を往復・・・倒れるかと思いました。



やっとの思いで帰宅です。コウ、疲れたよ~



     002_new



・・・・なんだろ、態度が大きいんだけど。



     003_new



あまり気持ちがこもっていないような気がする。うん。



     004_new



あ、そう。起こしちゃってごめんね。



でもさー、もう少し優しくしてくれないかなー。



っつーか、コウ、アゴの肉すごいんだけど・・・2重アゴ?3重アゴ?



     007_new



コーギーじゃない、別の犬種に見えるよ。



     008_new



鏡でその姿を見せてあげたいくらい。



ちょっと笑ってしまったよ。



     009_new



おかあもショック。



久しぶりに体重測ってみる?かなり怖いんだけど・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





再び眠りについたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

パワーの源

昨日の飲み会では、ワニ肉ではなくダチョウの肉を食べました。



味は・・・うーん忘れました。なんとも言えない感じでしたね。



お店ではウマ、カモ、シカ、ターキーとかが出るそうです。仕入れ次第みたいです。



牛のホホ肉が柔らかくておいしかった~また行ってみようと思います。



                       



さて、昨日のお留守番・コウです。



     001_new_2



寝ていることが多いのですが、たまにこんな感じでボーっとしているときがあります。



     002_new



その様子を見ると胸が痛くなります。



ひとりで留守番、こういうときって何を考えているのかな?



     003_new_2



しゃーねーなーって思っているのかな?つまんねーって思っているのかな?



やっぱり寂しいって思っているのかな?それともひとりのほうが気が楽とか・・・



     004_new



そして本当にたまーにカメラ目線のときが・・・わかってないと思いますけどね。



共働きだから仕方ないとは思うのですが、こういう姿を見るとつらくなります。



     077_new



最近は休日出勤が多くお留守番の機会が増えてしまいました。



そのたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



     080_new



家に帰ったときに短い尻尾をぶんぶんさせて迎えてくれるのがとても嬉しいです。



コウも嬉しいのかな?



コウの頭をなでながら、「ごめんね、寂しかったよね」っていつも謝っています。



     082_new



これから年末までは私の仕事が忙しく、残業や休日出勤が続きます。



またしばらくは寂しい思いをさせるんだろうな・・・



コウはおかあにとってパワーの源です。



コウにたくさんエネルギーをもらっているから、毎日頑張れるんだ。



留守番で辛い思いばかりさせているけど、おとうと休みがあったときは遊びに行こうね。



       



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お留守番を頑張るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

やっぱ無理~

今日はおかあが飲み会です。なので予約投稿になっています。



月曜から飲み会ってどういうこと?って感じですよね。お酒を飲まない私はなおさら。



でも初めて行くお店なのでちょっと楽しみです。



この前行った人の話を聞いたら、ワニの肉が出たって言ってました。



出るかな・・・ちょっと怖いけど。



                       



昨日お出かけできなかったコウ。夕方お隣に遊びに行きました。



     038_new



ドッグランに放した後、コウに異変が・・・



     045_new



おとうの足元に座り込んでしまいました。



     055_new



見つめる先にはホースから出る水。



いちごママが庭の水撒きをしていました。



     050_new



写真を撮る私をじっと見つめています。



     052_new



一応笑っていますね。ちょっと引きつっているけど・・・



もしかして水怖い?



     054_new



かなり無理しているように見えますね。



     062_new



部屋にいたいちごが外に出てきました。



コウの様子にびっくりしたかな?だって・・・



     061_new



びびりすぎておとうの膝の上に乗ってしまいました。



あまりにもかわいそうだったので、いちごママが水撒きを中断。



それでもなかなかおとうの膝から降りませんでした。



水克服するには時間がかかるかな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





頑張って笑顔のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

視線が痛い

今日も暑いですね。



     015_new



今日はおとうもおかあも休みでした。



     019_new



お出かけしようかと思ったんですけどね。



ちょっと暑すぎたので、おうちでまったりすることにしました。



     034_new



夕方涼しくなったら散歩に行こうね。



暑いから部屋に入ろう。



     003_new



部屋に入るとコウはじーっと目で訴えてきます。



     006_new



わかってる、お出かけしたいんだよね。わかってるから、もう少し待ってね。



     009_new



ちゃんとわかってくれたのね。



    011_new



って寝たんじゃないの?だからもう少し待ってくれ~!



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お出かけしたくて叫んじゃったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
