

夕焼け小焼け♪

今日も休日出勤のおかあです。



帰りに電気屋さんをはしごした後、先に帰ったおとうと一緒に十王ダムに行きました。



     009_new



ついたらちょうど噴水が始まりました。



     015_new



バックに夕焼け、いい景色です。



コウはおとうと一緒に歌を歌ってます。ご機嫌だね~



     042_new



場所を変えて写真を撮ろうとしたら、噴水終わってしまいました。



コウ、いいお顔したのに残念だったね。



     057_new



ダムの水位が下がっているので、階段が出てました。



コウは自分から階段を降ります。でもここはプールじゃないんだけど・・・



     062_new



水辺で歩いても平気みたいです。水克服できたかな?



     079_new



階段を昇る姿を撮ったのですがブレブレ・・・



日が暮れて光が足りず、みんなぶれちゃっていました。残念。



     082



久しぶりに家族そろってのお出かけでした。近場だけど・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





大満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

お互いさまでしょ

今日のコウはこんな感じで寝ています。



     008_new



そういえば今日、恐怖の通知書が届きました。



     012_new



「人間ドック受診」の通知です。



     003_new



いや、呼んでないよ。ドッグはドッグでも犬じゃないし・・・



去年の9月にも受診したんですけどね。ま、いろいろ注意を受けまして。



     010_new



私もコウと同じ、ダイエットしないといけないんです。



やばいなぁ。少し生活を見直さないと・・・



     014_new



コウもね。



そういえば数年前のドッグで胃にポリープが見つかり、胃カメラをしたら



「綺麗な胃にできるポリープだから心配ない」って言われました。



綺麗な胃にできるって何?いまだに謎です。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ダイエットが必要なのに人ごとのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

日干し

昨日、おとうが遅番だったので、お隣のドッグランで遊んできました。



     019_new



地面が熱いのか、そーっとそーっと歩いています。



     027_new



まだまだ残暑が厳しいよね。秋がとても恋しいよ。



     030_new



お隣の物置を覗くコウ。なにかいいものがあるのかな?



     034_new



上のほうを見上げています。



     035_new



むむ、何があったんだろう?



     039_new



何を見つけたんだろう?ウマウマかな?



     041_new



この後は石の上にべたーっ。涼しいのだろうか?熱いように見えるけど。



日干ししているんだろうか?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





日干しでまったりのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

もしもコウが・・・

散歩から帰って、ご飯を食べた後のコウです。



     008_new



気持ちよくて寝ています。



私と一緒にいる間はこんな感じで寝ています。とても幸せそうです。



     009_new



昼間留守番している間もずっと寝ています。



カメラでその様子を確認するのですが、それを見ていつもうらやましくなります。



     014_new



私の代わりに仕事してくれないかな。



コウがスーツ着て仕事したら・・・なんて想像したり。



     016_new



あ、起きちゃった。



でもちゃんと仕事できるのかな?いつも怒られてばかりだったりして。



     019_new



い、いや、何もないよ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





前足がお願いポーズのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

邪魔しないで!

今日からおとうも仕事です。



昼休みに家に帰ってきました。



コウはといいますと・・・



     028_new



こんなところで寝ています。



     029_new



かなり狭い場所ですよ。



器用な格好で寝ています。



     032_new



でも気持ち良さそうに寝ているんですよね。苦しくないのかな?



上から見るとこんな感じです。



     037_new



あ、起きちゃった。



     038_new



また寝てしまいました。



ほんと狭いところが好きだね~苦しくないのかな?



     039_new



うるさかったかな?シャッターの音がパシャパシャうるさいものね。



     041_new



やっと起きました。ここから出るまでが大変なんですよね。



ちょこちょことバックして出ます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





かなり器用な出方をするコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

魅力的な香り



今日から私は仕事です。しんどーい。



コウはといいますと・・・



     019_new



おとうが今日まで休みだったので、こんな感じでまったりしていました。



     028_new_2



そして気になるがさがさという音。



むくっと起き上がりました。こういう時の反応ってほんとすごいです。



     033_new



いちごママからのお土産「ラ・フランス生どら焼き」。



先日の桃どら(詳細はこちら)と同様、宮城県で買ってきたそうです。



コウは一生懸命匂いを嗅いでいます。



     038_new



あれ?もらえないってちゃんとわかっているんじゃない。



そうだよ、コウは食べられないよ。



     042_new



それでも名残惜しそうに匂いを嗅いでいます。



     045_new



往生際が悪い。



そんなに気に入ったのかな、ラ・フランス。確かに甘くて匂いだけどね。



でもやっぱりあげることはできません。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





不貞腐れて寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



実家へGo!

お盆休み最終日、ちょこっとだけお出かけしてきました。



     007_new



来たのは同じ市内にあるおとうの実家です。



コウにとっては我が家同然の場所です。



     004_new



こんな感じでくつろいじゃっています。



おとうは義弟とお外で車のお手入れ中です。



     010_new



コウは玄関のほうを見てじーっと見ています。



そういえば、昨日あれだけ義弟を挑発していたコウですが、今日はなにもしませんでした。



自分の家じゃないから大人しかったのかも。



借りてきた猫じゃなくて借りてきた犬(?)になってました。



     011_new



ちょっと疲れてしまったようです。



実家の帰り、去年のリベンジを果たそうと川に行こうとしたのですが、駐車場が



混んでいて断念。リベンジならずでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





川に行かずにホッとするコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

テンションあがりすぎだって

今日は久しぶりにおとうとおかあが休みです。



     002_new



でもコウはヒマそうにしています。



今日はゆっくり休む日にしたので、おうちでまったりしています。



     005_new



鼻汁がびっちりついたサッシに、ぴったりくっついて寝ています。



     018_new



お昼過ぎになってお客さんが来ました。



義弟とお嫁さんです。



     046_new



なぜか義弟を挑発するコウ(以前の様子はこちら)。



尻尾ふりふり、部屋中駆け回ったりでテンションあがってます。



その様子を撮ったのですが、ぶれぶれで変な生き物になってました。



     052_new



義弟に近づいては「アウ~アウ~」と挑発します。



     072_new



義弟が触ろうとするとそれをかわします。



     073_new



義弟のお嫁さんにはなでなでさせるんです。



いつも思うんだけど、なんでそんなに挑発的なんだろう??



     082_new



あまりにもはしゃぎすぎて疲れたみたいです。舌横になってるし・・・



     088_new



帰る義弟たちをお見送りする際に、コウは捕まってしまいました。



     090_new



観念したのか大人しくしてましたよ。一緒に遊んでもらえてよかったね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





遊び疲れたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

天下逸品

台風が通過した昨日の夕方、散歩の途中虹を見ました。



                149_new



久しぶりに生で見た虹に感動~!



私一人でテンションが上がってしまいました。コウはといいますと・・・



               150_new



虹にはまったく興味なし、でした。



                       



実家から桃をもらいました。



     133_new



食べ物には反応のいいコウです。



モモちゃんって隣のニャンコじゃないよ(実家の長老ニャンコ=モモ)。



     135_new



コウはテーブルの上も気になるみたいです。



     131_new



たくさんあるから幸せよね。桃おいしいもんね。



     141_new



おとうから少しだけ桃をもらうことにしました。



あ、また舌が透明になってる。



     142_new



まだまだマテが続きます。



鼻をぴくぴくさせながら待ち続けます。



     144_new



「よし」と言ったと同時にパクッ。



こういうときの反応は天下逸品です。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





旬の桃の味を堪能したコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

親子で晩酌

昨日はお祝いのコメントありがとうございました。



お祝いのディナーもケーキもない、普通の晩御飯だった我が家・・・



仕事で22:00帰宅だったおとうは頂いたコメントを読んで感動していました。



「皆様ありがとうございます。サンキュー(39歳)です」とコウパパが言っておりました。



本当にありがとうございます。



さて待ちに待ったおとうが帰ってきたので、親子そろって晩酌です。



     064_new



わんわんワインを飲むことにしました。



いい匂いがするのか、白目むいちゃっています。



     070_new



おとう、おめでとうってことで乾杯。



     073_new



またまた匂いをかいでいます。



テイスティングするの?どんな香りがするのかな?



     079_new



早く飲みたいのか、舌が透明になってしまいました。



     084_new



おいしそうに飲んでいます。



おとうが少し飲んでみましたが、ただ甘い(ブドウ糖の味?)だけだったとか・・・



     100_new



空になった器をじーっと見てました。おいしかったのね。



まだあるから大丈夫だよ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ちょっと飲みすぎのおとう&コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
