

愛しの・・・

昨日はすいかジュースをもらえなかったコウ。



がっかりした様子を見て、かわいそうに思ったのか、おとうがすいかを買ってきてくれました。



     020_new



コウ、思いっきり寄り目になっています。



     022_new



まずはペロン。



     023_new



味を確かめたあとに、あーん。



     025_new



ぱっくんとお口に入りました。



     027_new



おそらくコウの口の中ではすいかの果汁が広がっているはず・・・



     026_new



嬉しそうですね。でもまだ寄り目。



     006_new



そして満足そうにペロリン。よかったねー。



     038_new



おいしすぎて、すいかにチューしちゃうくらい。



とても幸せそうでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。



すいかの余韻に浸るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

夏の味覚と言えば・・・

暑い日が続いていますね~今日から仕事、とても気が重かったです。



だるいけど食欲が落ちることもなく、食べ続けている私です。あぁ体重が・・・



そして夏の食べ物と言えば、これでしょう。



     055_new



コウの舌が透明になってしまうほど、おいしいものです。



     066_new



とうもろこしを実家から頂きました。



コウはじーっと見ています。



     075_new_2



まだまだ見ています。



がぶっはダメだよ、がぶっは。



     076_new



さすがにあげることはできないので、諦めてもらいました。



モデルさんにはちゃんとギャラをお支払いしていますよ~



そしてもうひとつ見つけた夏の味。



     012_new



おとうが見つけた「すいかジュース」です。



イラストのワンちゃんがコーギーに見えるので買ってきました。



     007_new



すいかという言葉に反応したコウ。



おいしいものとわかっているみたいです。この前おとうから少しもらったからね。



     011_new



ウィンクされてもねー。これジュースだからあげられないんだよね。



本物のすいか、おとうに頼んで買ってきてもらわないとね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





食べられなくて落ち込むコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

魔術師・コウ

今日で3連休が終わりですね。



実は休日出勤の予定でしたが、昨日お留守番していたコウがちょびっとだけ吐いていたので



やめることにしました。



     042_new



今日の午前中もちょびっと吐いたコウ。この後はずっと寝ていました。



夏バテなのかな・・・でもそのあと元気に遊んだので、大丈夫だと思います。



     009_new



大きなリボンをつけたコウ。



ま、魔術師!?



     005_new



コウって手品できたっけ??



     013_new



魔術師・コウ、ワンコをニャンコに変えました。



おぉ、これはすごいですね~



     017_new



すごい、すごいよ~!



ピンクのお耳がかわいいね~(親ばか・・・)



     022_new



ニャンコから今度はうさぎさんです。



魔術のできに満足している笑顔がいいわ。



     037_new



100円ってバラすんじゃなーい!





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





うまくできたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



  



昨日のコロッケの「ぼっかけ」ですが、牛スジの煮込みが入ってました。



神戸の料理みたいです。

紫外線が気になる夏

一気に猛暑となりましたね。3連休の中日、お出かけされましたか?



我が家では夫婦とも出勤でした。コウはお留守番です。



昨日トリミングに行って桃尻にしたコウですが、トリマーさんから「暑いのでお腹の毛も



カットしました」と言われ、特に確認もせず「ありがとうございます」と言って帰ってきました。



夜、お腹を出して寝ているコウを見てびっくり!



     077_new



こんな感じになってました。見た瞬間に大爆笑!「何これ~(笑)」



おちりだけでなくお腹もサマーカット・・・



コウ自身は気持ち良さそうなんですが、私はそのぶにょにょーんが気になります。



     081_new



そして暑い夏、シミ・ソバカスが気になる夏。



そんなお肌に必要なのはビタミンCってことで・・・



     086_new



こんなものを用意してみました。



レモンは酸っぱくておいしーよ。かじってごらん。



     101_new



おお、いい食いっぷりだわ。



     104_new



は~い、おもちゃです。



りんごと一緒に買ってきました。



     088_new



これをしてみたかったの。へへ~



     052_new



スーパーで珍しいコロッケを見つけました。



「もんじゃ風コロッケ」「牛タンコロッケ」「ぼっかけコロッケ」です。



もんじゃはちょっと微妙、牛タンとぼっかけはおいしかったです。



残念ですが、コウは食べられません。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





残念なコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

梅雨明けの休日

夏ですね~3連休ですね~



我が家はといいますと・・・・



     012_new



お隣のドッグランに不法侵入してました。



今日は夫婦そろって休める唯一の日、おとうは朝からエアコンの掃除をしてました。



     042_new



はい、おかあは午前中から夕方まで寝てました。



ふたりが外に行ったのも気付きませんでした。



     015_new



ドッグランで水を飲むコウのおちり・・・気付いた方もいらっしゃるでしょう。



おちりだけサマーカットしました。



     022_new



桃尻好きなあなたにアップのサービスです。



     025_new



ささ、どーぞ。



写真をみて改めて思うのですが、おちりって白いのねー



     032_new



誰かじゃなくて、おとうが見ているよ。



昨日お出かけした時のお土産をいつくか載せたいと思います。



     048_new



まずは人用。定番の「東京ばな奈」と新しく見つけた「パンダグワーズ」。



     049_new



パンダグワーズは上野駅限定のお土産で、パッケージがかわいいので買いました。



     056_new



ずっと気になっていた「とり丸くん」。



通販でも売り切れで買えなかったんです。感動のご対面でした。



     061_new



もうひとつのお土産です。



     063_new



かじってみましたが、血はでません。おもちゃだから・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おもちゃだったのでくやしがるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おかあのお土産

今日はお仕事がお休みだったので、お出かけしてきました。



コウはお留守番です。



     043_new



久しぶりに「スーパーひたち」に乗りました。上野駅へ到着。



いろいろと乗り継いで、ゆりかもめに乗りました。



     046_new



車窓からはららぽーと豊洲が見えます。



     049_new



そしてレインボーブリッジ。テンション上がるなぁ。



完全におのぼりさんです。



      050_new



向かった先は東京ビッグサイトです。



ここである展示を見てきました。一応お仕事です。



あ、決して「東京おもちゃショー」ではありません。



     052_new



一仕事終えた後、向かったのはパレットタウン。



ビーナスフォートにある「ペットシティ ペコス」に行ってきました。



普段手に入らないおもちゃやお菓子がたくさんあって、楽しかった~



ついつい買いすぎてしまいました。



     022_new



たい焼き、どら焼き、たこ焼き・・・(焼き焼き3兄弟と勝手に命名)。



ちょっと買いすぎじゃないかいってくらいです。



     018_new



コウが喜んでくれたので嬉しいです。



でも太るから少しいちごに分けてあげようね。



     031_new



コウは我慢できずにおもちゃをがぶっ!



おとうに怒られてしまいました。



     065_new



気を取り直して撮影再開。



いっぱいあるから悩んじゃうね。



まぁ、そんな感じで親ばか全開のお出かけとなりました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





我慢できないコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

今から帰ります♪

              2010071617470000_2
今日はお休み。



半分仕事して、半分遊んできました。



今上野駅です。 これから帰ります。



詳細は帰ってから…

これでモテモテ?

今週は今日でお仕事終わりです。



明日は一応お休みです。でも半分お仕事でお出かけするんですけどね。



コウはと言いますと



     018_new



ボールを追いかけています。



     018_new_2



ワールドカップの影響か、サッカーに目覚めてしまいました。



     030_new



でもちょっと様子が違う。



前足で押さえようとしたり・・・・



     022_new



必死にくわえようとしたり・・・



それってサッカーじゃないよね。



     022_new_3



いや・・・サッカーって食べる競技じゃないんだけど・・・



     042_new



ボールは噛むものって思っているのでしょうか?



小さいボールを噛み始めました。一生懸命のおちりがかわいいからいいんですけどね。



     026_new



サッカー上達するといいね。でも飽きるのも早いんだよね。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





これでモテモテ?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

反省中です

今日はもう水曜日。楽しかった日曜日からもう3日が過ぎようとしています。早っ。



     007_new_2



今日のコウはと言いますと、こんな感じです。



ってこれではわかりませんよね。



     002_new



おもちゃを抱き枕にして、神妙な顔をしています。



     005_new



???



反省ってなんの?・・・ってあれかぁ。



     380_new



プールでずっとビビっていたからか。



でもビビりながらもエアー犬かきをしてました。コナツちゃんもかるびちゃんもしてたなー



なんでみんな犬かきするんでしょうね。不思議です。



     430_new



必死の形相で泳いでいます。水しぶきがすごいです。



     554_new



泳ぎをマスターしたかるびちゃんからライフジャケットを借りました。



安定して少しは泳ぎやすくなったかな?



     597_new



ぷかぷか、すいすい・・・見ててとても楽しかったです。



でも本人は必死なんですよね。ぷぷっ。



     654_new



でもやっぱり怖いみたい。



いつもと顔つきが全然違う。ヘタレって言われちゃうよね。



リードがついていますが、それには理由が・・・



プールから出ると逃げ回ってなかなかつかまらないからです。



     693_new



おとうやみんなが励ましてくれるんだけどだめみたい。



     726_new



必死に出ようとします。



これではイケコギにはなれないよ・・・



     009_new



コナツちゃんやかるびちゃんにかっこいいところを見せたかったんだけどね。



次は頑張れるかな~どうかな~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





イケコギ目指して反省中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

自然乾燥中

苦手な水を克服!のため、プールに入れてみたのですが、さらにビビってしまった



コウです。



     509_new



またトラウマにならないといいんだけど・・・



いつか泳ぐのが楽しくなって、自分からプールに入るようになるのはまだまだ先?



プールから出た後はランで自然乾燥です。



     800_new



大型犬エリアで探索中のコギズ、一生懸命匂いを嗅いでいます。



     827_new



そんな中、コナツちゃんをストーカーするコウ。



ちょっとそれはまずいんじゃない?



     823_new



コナツちゃんはお気に入りの場所を見つけたらしくスリスリしています。



     880_new



コウはランの端のほうまでひとりで探索です。



いつもは飼い主にピッタリなのに・・・少しは余裕ができたのかな?



     885_new



得意気な顔でおとうに報告してました。



少しだけたくましくなったかな?



     863_new



スリスリするコナツちゃんのところにかるびちゃんが近づきます。



遊んでほしかったみたい。でもコナツちゃんはスリスリに夢中・・・



     850_new



スリスリを終えたコナツちゃんはじーっとある方向を見つめています。



そこにあるのは食事処。お腹空いてきたかな?



     855_new



それにつられてかるびちゃんもやってきました。



必死になって探しているけど、そこにはウマウマないんだけどね。



     869_new



いつの間にかこんな風に自然に集まるようになりました。



みんなのおちり、かわいいなー。



マイペースでしっかり者のお姉さん・コナツちゃん、元気いっぱいでかわいい妹・かるびちゃん



そしてビビりでヘタレなコウ、なかなかいい組み合わせです。



     847_new



コウも楽しんだけど、飼い主も楽しみました。



コナツちゃん、かるびちゃん、こんなコウだけどまた遊んでね~!



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





たくさん遊んで疲れたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
