

どちらさまですか?

昨日散歩に行ったとき、コウは新しいお友達に出会いました。



     160_new



一応ご挨拶してみるコウ。恐る恐る近づいていきます。



     163_new



おちりの匂いを嗅いでびっくり。



サマーカットしたいちごでした。ラブラドールに見えるね。



     167_new



コウは何度も何度も確認します。



     173_new



ちょっとしつこいんじゃないかな~



     183_new



でも尻尾を見て確信しました。尻尾のもふもふは変わってないね。



     209_new



かなり涼しくごきげんないちご。



コウにもおススメしてますが、コウはちょっと嫌みたい。



そりゃそうだよね。ぷぷっ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるいちごの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





涼しくてご機嫌のいちごにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



   



           おまけ           





                 211_new



コウが嫌がる理由・・・これです。



2年前にサマーカットしました。「角刈りのお兄さんみたい」とおかあに笑われ、



「何の犬種ですか」といろんな人に言われ、トラウマになったようです。       


コウが悩んでます

今日はコウのおちりから・・・



     021_new



この後ろ姿に癒されます。



     029_new



上から見るとこんな感じ。タワラ?おいなりさん?



前足と後ろ足がまたかわいい。



でもコウはいつもと様子が違います。



     034_new



ちょっと暗い表情です。どうしたんだろう?



     037_new



あっ・・・



実は昨日の夜、突然仕事が入ってしまい、なんだかんだで帰宅が朝の4時になって



しまいました。



朝日を浴びながらの帰宅は何年ぶりでしょう。



     040_new



コウはずっと私の帰りを待っていてくれたみたいです。



     042_new



私が家に帰った時は熱烈歓迎してくれました。



     046_new



でもコウは私が不良になったと思いこんでいるみたいです。



心配かけちゃったね。



そしておかあは午後からまた仕事に行きました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お詫びのウマウマを催促するコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



         お詫び        



昨日は訪問できず申し訳ございませんでした。



コメントをくださった皆様、あとで訪問させていただきます。 

ぴぃちゃんの逆襲

昨日、我が家にやってきたぴよちゃん。



コウよりも私が気に入っています。



     237_new



コウはあまり興味がないみたい。



     244_new_2



昨日ちょっとだけカジカジしたあと、あまり相手にしていません。



ぴよちゃんはちょっとお怒り気味です。



     245_new



ぴよちゃん抗議してますが、まったく相手にされません。



     250_new



ぴよちゃんの気持ちもよくわかりますけどね。



     251_new



あ、ぴよちゃん、くちばしで攻撃しました。



でもコウにはきかないみたいです。



     259_new



ぴよちゃん渾身の一撃もまったくきかず、相手にもされませんでした。



     260_new



コウは別のおもちゃで遊び始りました。



ぴよちゃんショックを受けています。大丈夫か、ぴよちゃん。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ぴよちゃんを慰めるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

嗚呼♪茨城は今日も雨だった♪

昨日から不安定な天気のこちら地方。



今日予定していた茨城コーギーズのオフ会は延期になりました。



楽しみにしていたので残念でしたが、次を楽しみにしたいと思います。



スタッフの皆様、いろいろとありがとうございます。



                       



せっかく夫婦そろっての休日だったので、ひたち海浜公園に行くことにしました。



駐車場について、コウも行く気満々です。



     173_new



しかし車から降りたらポツポツと雨が・・・



     181_new



車に乗り、しばらく様子を見ることにしました。



     176_new



しかし雨脚は強くなるばかり・・・



     183_new



海浜公園での散歩は諦めることにしました。



駐車場に入ってからわずか10分で出ることにしました。



駐車場代500円、返して~!



そのままでは帰りたくなかったので、ジョイ本に寄りました。



     204_new



大五郎カートに乗ったコウはご機嫌です。



最近コギちゃんを飼い始めたご夫婦に声をかけて頂きました。



一緒にはいませんでしたが、4ヶ月のコギちゃんがいるそうです。



またお会いできるといいなぁ。



     206_new



ここに来るとついつい買ってしまうおもちゃ。



今日も買ってしまいました。



     211_new



買い物を終えた後、外を見たらまだ雨降ってました。



仕方ない、あきらめて家に帰ろう。



     215_new



コウはウマウマがもらえると思って、嬉しそうに階段を降ります。



     217_new



家に帰って疲れたのか、ぐっすり寝ています。



     218_new



寝ているコウの目の前に今日買ったぴよちゃんを置いてみました。



気付かないほど熟睡しています。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





やっとぴよちゃんに気付いたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

梅雨の晴れ間の散歩

梅雨の晴れ間、いちごと一緒に散歩に行きました。



     008_new



いい天気だと笑顔も割り増しになるね。



     034_new



コウはお手紙を見つけてくんくん。いちごも気になるようです。



     043_new



コウが手紙の主にお返事を出しています。なんて返事したのかな?



     057_new



散歩の折り返し地点にある公園。小高い山の上に登って満足そうです。



お山の大将??ビビりちゃんなのに・・・



     061_new



痛いところを突かれて苦笑い。



     074_new



折り返し地点を過ぎるとふたりとも歩くペースが落ちます。



いちごも暑そうです。



     099_new



先を歩くコウは時々振り返り、いちごを待ちます。



こういう風景、微笑ましいです。



     106_new



見つめあってニコっ。こういう風に仲がいい時もあります。



だいたいこの数秒後にはコウが飛びかかっていたりしますが・・・



     115_new



天気がいいと嬉しいし、楽しいよね。



ちょっと暑いのは気になるけどね。早く梅雨明けないかな~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





とっても満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

お中元にこちらはいかが?

晩御飯を終えた後、コウも私もまったりしてました。



      127_new



この格好好きです。後ろ足も前足も。だらーんとしてますよね。



     121_new



台所からおとうが「メロン食べる」と聞きます。



「食べる」という言葉に反応するコウです。



     139_new



あれ?コウはメロン初めてなんだっけ?



ちなみにこのメロンは頂き物です。茨城県鉾田産のメロン。



     169_new



メロンを食べる前に遊んじゃいました。



この光景、どこかで見たことありますね(→こちら)。



     196_new



いいじゃない、コウメロン。おいしいかな~?



お中元にコウメロン、これで決まりですね。



     203_new



笑われるのが嫌みたい。ぶすーっとしています。



     224_new



メロンじゃなくてエリマキトカゲに見えてきた。



     255_new



かぶせ直したら、今度はライオン。



コウ、目がどよよーんとしています。



     262_new



あ、寝てしまいました。チャウチャウみたいだ。かわいい~(親ばか)



     269_new



ちゃんとモデルさんしてくれたので、一口だけモデル料をあげました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





メロンにメロメロのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

大成功~!

突然ですが、晩御飯の時間です。



     019_new



フードが入った袋を開けるとスタスタと定位置に移動するコウです。



     021_new



昨日は交渉失敗しましたが、今日は負けるわけにはいきません。



ウマウマをたくさんもらうために、ウィンクなんてしちゃって頑張ってます。



     026_new



そして最終兵器のスマイル~!



ダイエット中だから大盛りはできないんだけどね。



     029_new



病犬食(phコントロール)なので毎日同じフードなんですが、ニッコリ笑顔で



ウマウマを待ちます。



     032_new



頼んでもいないのに「ちょーだい」をしています。



良くできたからご飯にしようね。



     035_new



必死に食べています。楽しみに待っていたならもう少し味わってもいいんだけど・・・



     056_new



終了です。



おもちゃは貸してもらわなくてもいいよ。満足できたかな?



     057_new



名残惜しそうにお皿を舐めます。



     070_new



今日は「コウ渉・大成コウ」だったね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





今日は楽勝!のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

交渉犬・コウ

昼間小腹が空いたおとうが台所でつまみ食いをしようとしたところ・・・



     001_new



袋を開ける音を聞いて駆け寄るコウ。



ちゃんと食べ物の袋を開ける音って聞き分けてます。すごいですよね。



     005_new



鼻をくんくんさせてウマウマだと認識しました。



     009_new



ここからコウの交渉開始です(コウ・渉開始・・・なんてね♪)



まずはじっと見つめて訴えます。



     025_new



今度は言葉で責めます。



     028_new



ひたすらじっと見つめます。



     045_new



最終手段、「笑顔」です。



     052_new



めいいっぱいの笑顔、かなり必死です。



この笑顔をされたらご褒美あげたくなりますよね。



     061_new



しかし、ウマウマはもらえませんでした。残念。



まだまだツメが甘かったのかな?



コウ・渉犬の修行は続きます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ゲットできなくてすねるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

憧れのもふもふ

おとうが早く帰ってきたので、なんちゃってドッグランで遊ぶコウです。



     026_new



も~い~よ~って隠れているつもりなのかな?



     029_new



もちろん簡単に見つかりました。



     035_new



今度はコウが鬼~。ちゃんと数えられるかな?



     040_new



ちゃんと鬼さんできているね。



     045_new



そうしている間にいちごが帰宅しました。



嬉しそうに飛びつきます。



     056_new



さぁ、散歩に行くぞ~!



でもコウはいちごの尻尾が気になるようです。



     058_new



いちごのもふもふは気持ちいいみたいです。



たまにビンタをくらいますが・・・



     095_new



散歩中ももふもふが気になるようです。



     099_new



それと同じように溝も気になるコウ。そこにいたらお腹汚れるけど・・・



いちごが優しく見守ってくれています。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





もふもふに憧れるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

秘密の特訓、とうとう・・・

ある日の夜、コウとおとうが夜の散歩に出かけました。



     066_new



そう、夜の散歩と言えば「秘密の特訓」(詳しくはこちら)です。



久しぶりに再開させようということで、おとうがカメラを持ち出しました。



私も知らない秘密の特訓、これで内容がわかるのでは・・・とドキドキしてました。



     069_new



コウも久しぶりの特訓、やる気になったみたいです。



     070_new



でもすぐにUターン。私の姿を探します。



もちろん私は家で留守番です。



     074_new



どうもふたりそろっていないと行きたくないようです。



     085_new



そのままお隣に行ってしまいました。



いちごはちょっと迷惑そう・・・



     089_new



家に入ろうとしたのですが、猫のももこがいるのでお断りされました。



     100_new



ウマウマもらえるかもしれないのに残念だね。



ちなみにおとうはウマウマもらえたみたいだよ。



     099_new



気を取り直してパトロールしてます。



コウが一番怪しいと思うんだけど・・・



     106_new



暗闇の中、花の香りに包まれたコウでした。癒されたかな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





特訓内容はまだ内緒のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
