

楽しい朝練

少し日が射していた朝、公園に向かういちごの姿をウッドデッキで見たコウ、



私のところに来て、「公園行くべ」と笑顔で訴えてきました。



雨が降った後の公園、泥だらけになるから嫌だなと思ったのですが、ニコニコの笑顔に



負けてしまいました。



     001_new



公園に着くとすぐに走りだしました。



     002_new



ボールを追いかけます。大きな口だな・・・



     007_new



このあとキャッチに失敗。笑ってごまかしています。



失敗した瞬間の写真は載せないようにするよ。



     011_new



気を取り直して、また走り回ります。



     021_new



今度はボールをくわえたいちごを追いかけたのですが、ここでもコケました。



     022_new



めげずにいちごを追いかけます。



     081_new



公園の中を探索してみたり。



      068_new



走り回ってみたり。



     029_new



梅雨の晴れ間、貴重な時間を楽しみました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お腹びしょびしょのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



                       



いつも温かいコメント、本当にありがとうございます。



最近お返事が遅れてしまっていて、大変申し訳ございません。



私事で大変申し訳ございませんが、ちょっとだけ仕事で忙しくなります。



ブログの更新は今まで通りですが、コメントへのお返事はブログへの訪問とさせてください。



なお、ブログをお持ちでない方へのお返事は従来通りこちらでいたします。



勝手な都合で申し訳ございませんが、これからもお付き合いいただけたらと思っております。



よろしくお願いいたします。

突然のUターン

今日は土曜日。



おとうは仕事、おかあも午前中だけ仕事なのでコウはお留守番です。



     004_new



帰ってきたらこんな感じ。かなりご機嫌斜めです。



ごめんよ。ちょうど今雨降っていないから散歩行く?



     008_new



一瞬にして表情が変わりました。



いつもの散歩コースに+αして海まで歩いてみようか?



     015_new



とても嬉しそうな顔しています。



     018_new



玄関出てもソワソワ。



私は片手にリード、首にデジイチをぶら下げて出発です。



     021_new



途中の電柱にはお手紙が・・・



     022_new



コウも嬉しそうにお手紙を残します。



遠足前の小学生みたいです。



     032_new



時々私のほうを見てはニコッと笑います。



残念ですが写真はブレブレ。ひとりで撮影しているってことで大目に見てください。



この後、うんPしたので片付けていたら、



              『ぱーん!』



というタイヤがパンクしたような音が聞こえました。



その瞬間、コウが来た道を逆走。



     046_new



必死に走ります。



片手にリード、そしてうんP袋、そしてもう片手にはデジイチを持った私がコウの後を



必死に追いかけます。



     048_new



止めようとしてもぐいぐい引っ張っていきます。



コウ、海行こうよ、海と言っても聞く耳持ちません(って耳がすごい状態に)。



     053_new



やっと落ち着いてくれました。



ハーネスからリードを経由して、コウの鼓動を感じ取ることができます。



めっちゃドキドキしてました。



海の方向に行こうとしたのですが、コギスト。諦めて家に帰りました。



     057_new



ウッドデッキに入ったら安堵の表情。



私は汗だくです。



     064_new



痩せるわけないじゃん。



結局いつもの散歩コースより短く終わってしまいました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかあに怒られないようにするコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

暑い、暑い

昨日はお祝いのお言葉ありがとうございました。



1年があっという間に過ぎているような感じがします。



年をとるのも早いわけですよね~こわっ!



     002_new



晴れて暑かった昨日、おとうとおかあそろっての散歩です。



暑いけどコウは気合いが入っています。



     006_new



いちごちゃんも気持ち良さそうに歩いています。



ほんと嬉しそう。



     015_new



コウはぐいぐいとリードを引っ張ります。体が斜めになるくらい。



     019_new



でも暑いせいかすぐにバテちゃいました。



だんだん歩くスピードが遅くなります。



     035_new



そして側溝をのぞくふたり。ウマウマとか落ちてないけど・・・



なかなか動こうとしません。



     083_new



暑くて疲れたコウはコギスト。



なんとか言い聞かせて歩かせます。



     107_new



あ、一杯ってビールじゃないですよ。冷えたお水です。



ビールはおとうが飲みました。



ここ2週間くらい、肩こりに悩まされていたんですが、今日マッサージに行ってきました。



頭からつま先まで全身・・・気持ちよかった。鍼もしました。



1時間で3300円、安いです。体が軽くなりました。



     122_new



そしてここにもマッサージを受けるワンコが・・・



おとうに抱っこされながらマッサージを受けています。なんと贅沢な。



     113_new



見てるこっちも暑苦しく感じるよ・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかあに助けを求めるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おとうとおかあの誕生日

昨日のこちら地方は晴れたり、曇ったり、雨降ったり・・・



コロコロと変わっていました。梅雨ですねぇ。



     011_new



ウッドデッキでくつろぐコウ。じっと庭を見つめています。



     036_new



雨は散歩に行けないからつまらないよね。



運動できなくてさらに体重が増えそうです。



     034_new



扉のところにアゴ乗せ。楽なんでしょうね。



それにしてもつまらなさそう。



     019_new



雨も小降りになったし、散歩行く?



     013_new



散歩という言葉に反応します。とても嬉しそう。



でも出かけた途端、雨脚が強くなりました。今日はここまで~。



     024_new



少しだけでも満足したようです。よかった、よかった。



     022_new



嬉しそうな顔を見るとこっちも嬉しくなります。



     057_new



夕食の後はデザートタイム。カップに入っているのはプリン・ア・ラ・モードです。



コウが「ハッピーバースデイ」を歌います。



実は昨日(16日)はじいじ(=いちごパパ)の誕生日でした。



     062_new



うん?おとうとおかあ?



昨日(16日)は私たち夫婦の誕生日(=結婚記念日)でもあります。



早いもので14歳になりました。



こんな愚妻をもらってくれたおとうに感謝する、そんな日です。



     044_new



コウ、それは食べられないよ。我慢してね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





甘い匂いに我慢できなくなったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



                       



ブログ「諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~」



諭吉さんの父親違いの兄妹犬・尻尾コーギー『ミルカちゃん』の里親さんを募集しています。



詳しい情報は下のミルカちゃんの写真をクリックしてください。



(→バナーにもリンクを設定しています。)



                O0240032010589737571



ミルカちゃんに素敵な里親さんが現れますよう祈るばかりです。

初めてのお泊り旅行-その4

花闊歩さんでチェックアウトを終えた後、コナツちゃんご一家と一緒に向かったのは



軽井沢タリアセンです。



     503_new



タリアセンってどんな意味だろう?日曜日なのに空いていました。



     383_new



入口はこんな感じ。ワンコ入園OKです。



塩沢湖という湖があります。



     404_new



湖をバックにツーショット。



コナツちゃんはおとうが好きみたいで、おとうのほうを向いちゃっています。



コウはというとリードが頭の上に・・・まぬけです。



     411_new



湖の周りを歩きます。



緑が綺麗で気持ちよかったです。マイナスイオンでリフレッシュできました。



     425_new



湖には白鳥やカモがいました。コウ、お腹空いているの?



     437_new



そして水辺にはお腹を空かせた鯉達が・・・人が歩くと寄ってきます。



これだけいると不気味で怖い。コウはビビってました。



     442_new



上から見るとこんな感じ。



私たちが見ても怖いです。そんなに飢えているのか・・・



     452_new



コナツちゃん、ビビりのコウだけど嫌いにならないでね。



     454_new



歩いているとコギちゃんの置物が・・・バラをくわえています。



コウも負けじとキリリって、正面向いてよ!



     495_new



園内にあるイングリッシュローズガーデンに向かいました。



ちょうどバラが見ごろだろうと思って行ってみたらつぼみばかり・・・早かったようです。



満開のバラ、見たかったな~



     482_new



コウはバラよりもカエルのオブジェに興味深々です。



     488_new



自転車のオブジェにコウを乗せてみました。怖いみたい。



     469



最後にコナツちゃんと記念撮影。



最初はコウがガウガウしちゃったけど、最後には距離が縮まったみたい。



コナツちゃん、パパさん、ママさん、今回は誘っていただいてありがとうございました。



初めてのお泊り旅行、楽しく過ごすことができました。



また行きたいな。おとう、連れてってくれるかな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





楽しい旅行で満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

初めてのお泊り旅行-その3

花闊歩さんで迎えた2日目の朝です。



お天気が心配でしたが、もちました。



     230



誰もいないドッグランにコウを放しました。



     240_new



おとうに向かって駆け寄るコウ。ラブラブですね。



     242_new



カッコウの鳴き声が響きます。時々涼しい風が吹いてきます。



     255_new



朝食前に私はぽとふちゃんをナデナデ。



でもぽとふちゃんはコウが近づくと逃げてしまいます。



     259_new



にっこり笑顔のコウですが、ぼとふちゃんにガウガウしたんです。嫌われちゃったね。



     20100614_4



そして朝食です。私は洋食を、おとうは和食を頂きました。



     20100614_2_2



朝食の後は近くの牧場までみんなでお散歩です。



     305_new



みんなで牧草地を駆け回ります。ココアちゃんのジャンプかっこいいです。



     300_new



コウはといいますと、ひとりで牧草地を探索中。



     331_new



ディスクの後はボール遊びです。



     319_new



コナツちゃんも嬉しそうに走っています。



     329_new



オーナーさんのコギちゃん、夏ちゃんも楽しそうです。



     339_new



そしてコウはといいますと・・・・・呆けています。



今回の旅行でわかったこと、コウはひとりの行動が好きだということ、みんなでわーっと



遊ぶタイプではありません。



そして自分からガウガウするくせに相手がガウってするとビビって逃げちゃうこと、



「内弁慶」だということを改めて確認しました。



もっと社交的になってほしいなと思いますが、すぐにはできなさそうです。



時間をかけてじっくりね。いつかコギプロできるような子になってね。



     586_new



そしてみんなで記念撮影です。



     351_new



撮影終了後、コウの背中を見たらテントウ虫が・・・持って帰る?



この後、チェックアウトしてみなさんとお別れしました。



ご一緒させていただいてとても楽しかったです。オーナーさんもありがとうございました。



まだまだ続きます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





「内弁慶」コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

初めてのお泊り旅行-その2

今日のコウの様子です。



     005_new



朝からこんな感じで寝ています。まだ疲れが取れていないようです。



                            





チェックインした後は花闊歩さんのドッグランで遊びました。



     074_new_2



コギちゃんたちが集まってきています。 みんなご挨拶をしています。



コナツちゃんもご挨拶の輪の中に入ります。



そのころコウはといいますと・・・



     078_new_4



ひとり離れて遊んでいます。え?ご挨拶しないの?



     20100614



ランで遊んでいたコギちゃんたちです。みんなかわいい~!



     098_new



コナツちゃんのママさんになでなでされているココアちゃん。



コウと目がばちっとあいました。



この後、ガウガウされてしまったコウ。



     099_new_2



ココアちゃんが立ち去る時に後ろからガウガウ。負け犬の遠吠えです。



なかなかみんなの輪の中に入れないコウはおとうと私の間を行ったり来たり。



     109_new



移動している間、ココアちゃんがおとうのところに・・・ナデナデしていたらコウが



振りかえってしまいました。このときコウはなんとも言えない切ない顔をしたそうです。



     104_new



この後はマイペースで遊んでいました。



もっとみんなと仲良く遊んでほしかったんですけどね。



やはりあのこと(→こちら)がトラウマになっているのかしら・・・    



     132_new



この後浴衣に着替えて、コーギーパーティに参加しました。



ウマウマの匂いに目をキョロキョロしていましたが、ワンコ用はないのよね~



     20100614_3



人間用のウマウマです。メニューを控えるのを忘れました。



とてもおいしくて、とてもお腹いっぱいになりました。



     153_new



夕食の後は運動会です。コウもやる気満々。



     20100614_2



競技は3つです。



左上はボーロを箸で紙コップから紙皿に移してワンコに食べさせるものです。



早さを競います。右上はボウリングで飼い主が投げたボールとそれを追いかけるワンコが



倒したピンを数えます。最後はゴルフ。これはワンコと言うより飼い主さんが頑張りました。



我が家は5位くらいだったような・・・(7家族中)



     193_new



運動会が終わりフリータイムです。オーナーさんのコギちゃんが挨拶に来てくれました。



コウはおとうの後ろに隠れてご挨拶です。やっぱビビリだね。



     215_new



浴衣を着たココアちゃんとツーショット。



近づくとガウガウしちゃうのでなかなか撮れませんでした。やっと撮れた1枚です。



こんな感じで1日目が終了。続きます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ビビって緊張したコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

初めてのお泊り旅行-その1

ただいま帰りました~



今のコウはこんな感じです。



     591_new



疲れ果てています。



初めてのお泊り旅行、楽しかった2日間が終わりました。



何回かに分けてレポします。



                       



昨日、出発する際に忘れられていたコウ。ちゃんと車に乗りましたよ。



     010_new



初めてのお泊り旅行に出発です!



プロジェクトの準備も万端・・・・と思いきやデジカメのメモリカードを忘れてしまいました。



やっちまった。でもスペアがあったのでセーフです。



     20100613



少しずつ少しずつ、目的地に向かっています。



コウにとっても私にとっても初めての場所です。ドキドキ・・・



     013_new



そう、着いたのは軽井沢です。



山の景色にテンションが上がりまくり!緑が綺麗ですね。



     028_new



そして向かったのは旧軽銀座通りです。



歩く前にまずは腹ごなし・・・向かったのは「川上庵」です。



     201000613_2



テラス席であれば、ワンコOKです。



私は「くるみだれせいろ」、おとうは「天せいろ」、コウはお水を頂きました。



おいしかったです。



     030_new



食べた後は旧軽銀座でお買い物。



でも人が多くて、暑くて、コウとおとうがバテバテに・・・



とりあえずこれだけは・・・!というものだけ買いました。あ、プロポリスは予定外です。



     041_new



うちにもあるね。それにしても大きい!



     042



旧軽銀座で買い物した後は白糸ハイランドウェイを通って次の場所へ。



     045_new



向かった先は「軽井沢スカイパーク」。



しかし、工事中。ショックでした(追記:もしかして場所間違えた???)。



来た道を引き返し、次の目的地に向かいました。



     055_new



「いち、にの、ヒノっ!」のヒノくんが訪れた「珈琲工房須田」に来ました。



ここである方と待ち合わせです。



     058_new



待っている間に一服。ここのコーヒーはとてもまろやかで飲みやすいです。



あまりコーヒーを飲まない私が感動したくらいです。



そしてこの後、感動の再会。



     069_new



やってきたのは「小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記」のコナツちゃんです。



(ふたりの写真、これしかありませんでした。すいません。)



今回の旅行はコナツちゃんご一家からお誘い頂いたんです。



     113_new



そして「Restaurant&Stay 花闊歩」に到着です。



この日の夜はコーギーパティ。続々とコギちゃんたちが集まってきました。



次回に続きます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ドッグランで遊ぶコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

コーギーパーティー〓

コーギーパーティー〓
夕食のあとはコーギー運動会でした。 結果は・・・ コウは笑顔でごまかしています。

つ、疲れた

つ、疲れた
花闊歩のドックランで遊んだあと、部屋に入りました。

疲れたコウは部屋でバタン。動きません。

心配していた足ですが、少しびっこひいています。

もう少しすると花闊歩さんでコーギーパーティーが始まります。

ドキドキです。
プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
