

散歩の後は・・・

昨日のお出かけの後、いちごちゃんと一緒に散歩に行きました。



     136_new



ちょっとだけ出遅れた我が家、コウもあまり気が乗らない様子です。



お出かけの疲れが出ちゃったかな?後ろ姿がおっさんくさい・・・



     147_new



途中までいちごと一緒に歩いたのですが、途中でUターン。



時々おとうを見ては甘えた顔をします。抱っこしたいのは山々なんですが、さすがに



16キロを抱っこして歩くのはつらいです。さぁ、頑張ろう!



     151_new



散歩の後半、コウは疲れてくると歩き方が斜めになります。



     153_new



写真を撮る私を見つけて、早く来いとせかします。



     154_new



家までもう少し。



お出かけのときに歌った「鼻汁の歌(コウ作詞)」を歌いながら歩きます。



                       



     156_new



そして散歩の後はアイスです。これがうまいんだよねー(って私食べてます)。



コウもちゃんとわかっているのね。



     176_new



そして夏と言えばとうもろこし!これもおいしいよね。



ってアイスととうもろこし、お腹壊さないかい?



     188_new



そしてバナナで栄養補給、これで夏を乗り切ろう!



     197_new



じゃあ、これは?あれ?お気に召さなかったようで。



やっぱりおもちゃじゃ物足りないよね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





アイスを食べちゃうおかあに戒めのクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


みんなでおでかけ

それは昨日の晩のこと。



仕事から帰ってきたおとうはコウと一緒に寝たかったらしく、がっちり抱っこしています。



     052_new



逃げ出したいけど、我慢するコウ。「お出かけ」と言われて抵抗することができません。



     054_new



必死で私に訴えてきます。大丈夫、明日はお出かけするよ。



だからおとうの抱き枕になってね。



                       



そして今日。おとうが言った通りお出かけになりました。



     060_new



私の膝の上に乗り、車のガラスに鼻汁をつけながら、ご機嫌なコウは「鼻汁の歌」を



歌っています。そしてご機嫌なのはお出かけだけではありません。



     067_new



助手席にはいちごママが乗っています。今日は一緒にお出かけです。



とある場所に向かった私たちは、予定した用事を終え、近くの公園に向かいました。



     080_new



行った先は千葉県柏市にある「手賀の丘公園」です。



     074_new



さあ!遊ぶぞ!と気合いを入れたのですが、残念ながらワンコは入園できず



なくなく場所を移動することにしました。



     130_new



今度は「手賀沼公園(我孫子市)」です。



     085_new



手賀沼というところにあるので、水鳥さんにあうことができました。



コウ、これは焼き鳥にはできないよ。



     095_new



そして人慣れしたハトにも遭遇。飛びかかろうとするコウをばかにしている感じです。



     105_new



沼の水辺を歩きます。落ちないようにね~



     108_new



一緒にきたいちごママは対岸の施設においてきました。



いちごパパと合流して一緒に帰る予定です。



手賀沼をあとにし、ペットショップに寄って帰ることにしました。



ペットショップでは茨城コーギーズのももちゃんに偶然会いました(写真撮れませんでした)。



来月は茨城コーギーズのオフ会が予定されています。再会を約束してわかれました。



肌寒かった今日ですが、お出かけできてコウは満足のようです。



また週末お出かけしようね♪



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





週末のお出かけが楽しみなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

今日の朝練

今日は私がお休み、おとうが仕事です。



いちごちゃんに誘われて、公園に行きました。



     005_new



いちごちゃんはボールをくわえて遊んでいます。



     014_new



もうひとつボールを持ってきていたので、それを借りて朝練することになりました。



     018_new



そしてジャンプするコウを初めて撮りました。ちょこっとだけジャンプですけど・・・



念願の一枚です。やっと、やっと撮ることができました。



     035_new



そのあとも怪獣になってみたり。



     044_new



ボールを見失ってみたり。



     028_new



そしてこんなのも撮れちゃいました!



     106_new



コウが、コウがジャンプしてボールを取るなんて・・・・・感動して涙が出ます。



     099_new



いちごちゃんと一緒にボールを追いかけます。



     103_new



いちごが先だったけどすでにボールを1個くわえているので取ることができません。



というか、いちごのボールに対する執念ってすごいなと思います。



コウはすぐにボールを放すので、足して2で割ればちょうどいいんじゃないかな。



     114_new



この後いちごはボールを2個くわえました。執念のなせる技ですよね。



そしてコウに取られないようにとそそくさと家に帰って行きました。



いちごパパもいちごママも私も大笑い。コウは唖然としてました。



     175_new



私もボールを持ってきていたので、それで遊ばせました。



かっこいいってリード顔にひっかけてんじゃん。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





充実した朝練だったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

【転載】シベリアンハスキーを探しています

ブログ「アルときどきアーク」のシベリアンハスキー・アークくんが迷子になっています。



飼い主さんやお友達、ブログをご覧になられた方が懸命にアークくんを探している



のですが1ヶ月以上たった今、まだ見つかっておりません。



最近の目撃情報ではかなり痩せているとのことでした。



大阪府堺市南区泉田中でアークくんに似た犬が目撃されています。



このブログをご覧になった方で大阪・和歌山にお住まいの方、シベリアンハスキーを



見かけた時は連絡をお願いいたします。



我が家でブログを始めたころ、ブログ「アルときどきアーク」に出会いました。



アルくんとアークくんの様子をいつも楽しみにみていたので、私も主人もこの1か月間



状況を見守っていました。



どうか1日でも早くアークくんがご家族と再会できますように、遠い茨城から祈りを



ささげます。



(以下、記事の転載です)



     シベリアンハスキーを探しています!!

本日配布されました「ぱど」5月28日号の南大阪版全エリアと泉州版に掲載されています。





     01



     02



2010年4月14日 午後8時30分頃にシベリアンハスキーが散歩中に迷子になりました。

迷子になった地域 大阪府阪南市 大阪府と和歌山県の警察署と保健所には連絡済みです。

オリーブ色の首輪とリードがついたままです。(上の写真を参考にしてください)

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  茶色と白色(レッド&ホワイト)

性別  オス

名前  アーク

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

特徴  左下犬歯にキズがあります。



     03



目の色 茶色

鼻の色 ピンク色



     04



     05



     06



迷子になってから1ヶ月以上過ぎています。

さまよっていれば、かなり毛が汚れていて痩せていると思われます。

警戒心が強いので追いかけると逃げるかもしれません。
その時は最寄の警察署、保健所にご連絡ください。

心やさしい方のお家で保護されている可能性もあります。

アークによく似たハスキーが散歩していたらお声をかけてください。

 大阪府全域と和歌山県北部での捜索をお願いします。


どんな小さな情報でも良いのでお待ちしています。

どうかよろしくお願い致します。

Eメール corgi.aru@gmail.com

携帯番号 080-3848-0927


アークの詳しい情報を携帯電話からご覧頂けるようにQRコードを用意しました。





                                                             07_2



携帯電話の方はコチラ→大阪府阪南市 シベリアンハスキー 迷子犬


アークの特徴が分かりやすい写真、ご連絡先をいつでも皆さんにご覧頂けます。


広範囲での捜索となっています。
ペットショップやスーパーなど店舗へのポスターの掲示をご協力お願い致します。

アークの迷子ポスターのPDFです。
アークの迷子ポスターPDF

※電柱へはポスターを貼らないでください。よろしくお願いします。



コメント欄は閉じさせて頂きます。

決・定・的・瞬・間

やっと1週間が終わりました。長かった・・・



今日は残業だったので、更新が遅くなっています。



たくさんのコメントありがとうございます。なかなかお返事できなくてすいません。



体調は大丈夫です。明日はお休みなので、お返事できると思います。



                       



気になるコウの不思議な行動・・・お留守番カメラの位置を変えてみました。



ソファーの上の出窓の部分に置いてみました。



     007_new



出勤直後はこんな感じです。つまらないっていう気持ちが伝わって切なくなります。



     008_new



会社に着いた後、見てみたらこんな感じに・・・



     014_new



場所を変えてたりしてました。



カメラをターンさせたので、起きちゃったみたいです。



     016_new



また寝ちゃいました。



そしてとうとう決定的な瞬間が・・・それがこれです。



     019_new



テーブルの陰に隠れていますが、頭が見えてますよね。



私はこれを見た瞬間、



  「なんでこんなとこで寝てんだー!だめだっぺー!」



(やっぱり私も茨城県民)



と思わず叫んでしまいました。



だって、そこは



           「 お ト イ レ   」



だから・・・



     106_new



確かにカウンターの下にあるトイレは死角だったので、見つからないわけですよね。



しばらくは観察を続けようと思います。



まさか、こんなオチだったとは・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





反省中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

親分と子分

玄関のチャイムが「ピンポーン」となりました。



     015_new



やってきたのはお隣のせいくん(=私の弟)です。



コウはせいくんが大好き。師匠と弟子みたいな関係です。いや親分に子分か・・・



     032_new



そんな子分は親分との対面に感動して尻尾をフリフリ。



おもちゃを持ってきて遊びのお誘いをします。



     024_new



男と男の本気の勝負が始まりました。



     035_new



がしかし、持続力がないコウは疲れてしまい休憩です。



     046



嬉しそうな、満足そうなおちりです。



     048_new



ごろーんとなっておなかなででの催促です。



     057_new



なでてくれたのに、連続キック!奇襲に出ました。



     061_new



せいくんの反撃にもひるむことはありません。



     078_new



そして2度目の休憩ってなんど休んでるんじゃー!



     133_new



せいくんが帰った後、たまった新聞を読んでいたら、コウがのぞきこんできました。



あれ?サッカーに興味あったっけ?



     131_new



ワールドカップはうまうまじゃないよ・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ワールドカップの味が気になるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

想像におまかせします

月曜にコウがお昼に留守番カメラから姿を消すという不思議な出来事を書きましたが



実は昨日も今日も、姿を消していました。



     010_new



そう、コウに質問したいことがあるんだ。



お留守番カメラに映らないで、どこに行っているのかな?



    015_new



そうそう、教えてくれないかな?



     019_new



だってやっぱり知りたいじゃない?必ず同じ時間だしね。



     018_new



えー!昼間から晩酌しているの!?



昼間に飲むヤギミルクはきくな~とか言ってるの?



     022_new



えー!コウは8チャンじゃなくて4チャンなの!?



ちょっと贅沢すぎないか・・・



     027_new



そうだよね。コウの足では冷蔵庫開けること出来ないし、リモコン押すこともできないよね。



でも何をしているかとっても気になる。



     032_new



何をしているか、今度見せてね。



カメラの位置を変えてみようか。見えるかな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





もしかしてすごいことになってる?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



          お  詫  び          



いつも温かいコメントありがとうございます。



今週になってから頂いたコメントのお返事ができていません。



みなさんへのブログに遊びに伺ったあと、強烈な睡魔に襲われ寝てしまうのが



続いています。



今月は作業の引き継ぎなどがあるため、昼間バタバタしている状態です。



落ち着いた時点でお返事いたします。申し訳ございません。

期待のまなざし

今日はおとうとちょーだいの特訓をするコウです。



     020_new



最近はビシッと前足があがるようになりました。見事な食欲です。



     027_new



ちゃんとちょーだいできたし、ウマウマもらえるかな・・・?



     034_new



なかなかおとうの指からウマウマが離れません。



再度ちょーだいをします。



     044_new



待ちきれない気持ちが舌に現れています。いじわるだね、おとうは。



     064_new



やっと口の中にウマウマが入りました。



おいしい?おいしい?



     079_new



ゆっくりと味わうこともなく食べてしまいました。



視線はおとうの指先へ・・・次を期待するあまり寄り目になってしまいました。



     105_new



ウマウマもらえてとっても嬉しそう。でもダイエット中ってことを忘れないですね。



     112_new



いい子にしていれば、少しだけあげましょう。いい子にしていれば・・・だよ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





期待する口元にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

不思議な行動

今日はおとうが休みです。



先週からハードな仕事が続いたおとう。



今日はゆっくり休みたいということでお出かけはなしです。



     002_new



コウもおとうに付き合ってまったりと過ごしています。



     005_new



っていうかまったりしすぎじゃない?舌は出ているし、前足は「うらめしや~」だし。



そうそう、最近になって留守番しているコウの不思議な行動が気になります。



     191_new



これは先週金曜日の11:40頃の写真です。



私の昼休みが11:30からなので、ご飯を食べ始まる前の様子になります。



この日は気温が高くなった日。なのに窓辺でへそ天で寝ています。暑くないんかな。



     192



お昼を食べた後、12:00過ぎの様子です。



さっきまで寝ていたコウの姿が見えません。暑くなって移動したのかな?



     Dspshot



カメラをターンさせて、部屋中を見たのですがどこにも姿がありません。



いつも寝ているソファーにもいませんでした。



不思議なのはいつも12:00過ぎると姿を消すのです。



私だけでなくおとうも確認しています。いったい何があるんだろう?



     194_new



12:00になるとイベントがあるとか・・・でも体内時計にしては正確すぎます。



     196_new



カメラの死角になるのって台所くらいしかないのですが・・・



     007_new



この時間何をしているのか、とーっても気になります。



しばらく観察していきたいと思います。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





謎が解けるようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

うれしいけどちょっと複雑

今日もおとうは朝から仕事。



雨が降る前に・・・ということで公園でいちごと遊ぶことにしました。



もちろん朝練もです。



     037_new



公園に入るとすぐにいちごを追いかけるコウ。いちごはやや引き気味です。



     044_new



それでもコウは楽しそうに走っています。



いちごは・・・・あ、顔が映っていない。



     057_new



公園の真ん中ですっきりさせた後、ボールを使って朝練です。



     075_new



昨日に引き続き、低空ながらも飛んでいます。



     087_new



ボールめがけてぴょーん!後ろ足もきれいにそろっています。



     117_new



ここまで撮ることができたのって珍しいです。



カメラがよくなったわけでも、おかあの撮影技術が良くなったわけでもありません。



     181_new



もしかしてコウが今まで本気を出していなかったからなのか。



確かにじいじに追いかけられるときは、猛スピードで走っているような・・・



     155_new



今まで手を抜いていたってこと?なんかそれも複雑だなー



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ボールも取れるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
