

桜を楽しむ-その2-

昨日に引き続き、「公共の宿 マウントあかね」からの桜レポです(その1はこちら)。





     155



時々風が吹いて、桜吹雪をおこします。



     161_new



そんな中を歩いていると、コウは何かを見つけました。



     160_new



なぜか獅子の像がこんなところに・・・



凛々しい姿を見ておびえるコウです。



この後、近づかず、ガウガウと吠えて、後ずさり・・・手前の土手を滑り落ちちゃいました。



おとうとおかあが慌ててコウを救出。



     165_new



おとうになだめられて、なんとか近づいてみたものの、やはり怖かったみたいです。



     175_new



施設の方に案内してもらってもう1つのお花見スポットへ。



     200_new



ここからは海が見えます。ちょっと曇っていたのではっきり見えませんでしたが



晴天だったら気持ちいいだろうな。



     187_new



綺麗な風景を見てとても嬉しそうなコウです。



     214



この後、近くにある水沼ダムに行きました。ここも桜が綺麗に咲いています。



     215



しだれ桜も本当にキレイ。写真は逆光なのでピンク色が出ていませんが・・・



     209_new



ダムの周りを歩くおとうとコウです。



コウのおちりの毛をカットしたと報告しましたが、おとうも散髪に行きました。





6000円と1000円、この差はなに?



予想外の桜でしたが、とても楽しむことができました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お花見できて満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



     20100429



昨日、おとうの会社の方から「たらの芽」をたくさん頂きました。



いちごママにお願いして、天ぷらにしてもらいました。



その時にあったいちごママとせいくんの会話です。



せいくん:「今日の晩御飯は何?」



いちごママ:「天ぷらだよ」



せいくん:「何の天ぷら?」



いちごママ:「魚の目~(自信満々に)」



全員:「・・・・な~に~?」



この後大爆笑!でもとんちんかんすぎて、先々が心配になりました。


桜を楽しむ-その1-

今日はGW初日ですね。みなさんお出かけされたのでしょうか?



我が家はおとうが休みだったので、ちょこっとだけお出かけしました。



北茨城市にある「公共の宿 マウントあかね」というところです。山の上にあります。



     001_new



着いたらびっくり、まだ桜が咲いていました。



散り始ったようで、地面には桜のじゅうたんができています。



     016_new



思いがけず花見ができて、テンションが上がった我が家。



     014



コウも一緒に花見を楽しんでいます。



     021_new



ちょうど花びらがコウの口に・・・とてもうれしそうです。



抱っこするおとうは辛そうです。



     034_new



桜と一緒にたんぽぽも綺麗に咲いていました。



     035_new



ご機嫌に歩くコウですが、ちょっと変わったところがあります。



さて、どこでしょう?答えは最後に・・・めざせ!コウ・マニア!



     059_new



どんどんと先に進み、振り返ってこの笑顔。



     127_new



しばらくすると何やら吊橋のようなものが・・・



     087_new



高いところが苦手なおとうを置いて、コウとおかあで渡ってみました。



ビニール(?)の吊橋はかなり揺れます。足元も不安でした。



     095_new



でもコウは怖がらずに渡っていました。



     101_new



でもくだるときはめちゃめちゃ慎重。ちょっと怖かったかもしれません。



     121_new



その時、強い風が吹いてきました。



目の前には桜吹雪・・・本当に綺麗でした。ここでの模様は明日に続きます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





元気に次の場所へ向かうコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



     062_new            



今日、トリミングに行ってきました。ぼぼ尻が桃尻になっています。



おかあの発注ミスで、「肛門の周りだけカット」が「お尻をカット」になってしまいました。



まぁ、これはこれでかわいいから、よしとしようと思います。 

うれしいご褒美

今日も1日、雨でした。もちろん散歩はお休みです。



ストレスがたまっている上に、私も残業で遅い帰宅でした。



     001_new



夕方もずっと寝ていたコウ、さすがに待ちくたびれたようです。



目が怖いし・・・



     005_new



おもちゃを持ってきて遊びの催促。



でも意地悪なコウは頂戴と言ってもくれません。



     010_new



取ろうとするとくわえて逃げます。



また近づいては挑発します。そしてまたダッシュで逃げる、その繰り返しです。



     014_new



そうしている間におとうが帰ってきました。



くわえたままフリーズするコウ。なんかタバコをくわえているみたい。



     021_new



尻尾をフリフリでおとうを迎えます。



     026_new



おりこうさんにお留守番をしていたので、おやつをあげることにしました。



先日WINちゃんから頂いたワンコ用白たい焼きです。



     080_new



まずはその香りを楽しみます。



     087_new



思わずペロリン♪



まだだよ、まだまだ。



     096_new



でも待ちきれないコウはお手をしながらパクッ!



ちょっとフライング気味じゃないかい?



とてもおいしく頂きました。WINちゃん、ありがと~!



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





とっても幸せ~なコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

朝・昼・夕

今朝のコウです。



     004_new



とても不満そう。お留守番はつまらないものね。



     20100427



私が出かけた直後の様子。



どっこいしょの掛け声はおかあ譲りかも・・・すぐに寝てしまいました。



     035_new



お昼にはおとうが帰ってきたので、お隣のお庭にまたもや不法侵入・・・



     037_new_2



いちごのボールを見つけて遊んでみたり。



     025_new



ドッグランの中を探索したり、楽しんでいました。



午後は再びお留守番。



私は定時で帰る予定だったのに結局残業に・・・・



     20100427_2



家に着く直前のコウです(部屋の明かりはいちごママがつけてくれました)。



車の音を察知して、お出迎えの準備です。



     001_new



おりこうさんにお留守番できたね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お留守番できたコウにナデナデのクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

笑顔の1日-その3-

WINちゃんと一緒に巡るひたち海浜公園の続きです(その1はこちら、その2はこちら)。



次にやってきたのは大草原エリア。



     660_new



WINちゃんはパパさんと走りだしました。



     665_new



そしてWINちゃんを追いかけて走り出すコウ。



リードを放すととんでもないところに行きそうなので、おとうも一緒に走ります。



     680_new



ちょこっとだけですが、走ることができてよかったみたい。



     699_new



WINちゃんもママさんのところまでダッシュ!とても嬉しそう。



しばらく歩くと菜の花畑が見えてきました。



     743



菜の花に囲まれたWINちゃん。



     760



ママさんに駆け寄る笑顔、かわいいですね。



     713_new



コウもモデルできる?でもなかなかお座りしてくれません。



まだまだ修行が必要ですね。



     773



菜の花畑の近くに水のトンネルがありました。



ワンちゃんは通ることができないので、トンネルの前で写真撮影です。



     780_new



コウはちょっとビビリ気味。顔がひきつっています。



     816



園内をぐるっと1周して、チューリップエリアに戻ってきました。



     808



WINちゃんが教えてくれた笑顔、コウもできるようになったかな?



     909_new



出口近くであったりくくんと一緒に記念撮影。



りくくんとは園内で何度か会っていたんです。出口でまた会うことができました。



     891_new



WINちゃん、パパさん、ママさん、笑顔たくさんの1日をありがとうございました。



こんな我が家ではございますが、また遊んでくださいね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





とても楽しい1日を過ごしたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

笑顔の1日-その2-

WINちゃんと一緒に巡るひたち海浜公園(その1はこちら)のその2です。



すいせんエリアをあとにして、次の場所に向かいました。



     392_new



少しずつ距離が縮まった(?)ふたり。とても楽しそうに歩いています。



     422_new



途中にあった花壇で一緒に写真を撮りました。



綺麗なお花をバックに、自然と笑顔になっています。



     463_new



次にやってきたのはネモフィラの丘です。



     530_new



丘の上のベンチで記念撮影。



     543_new



WINちゃんと一緒に撮りました。



ここではこんな距離でしたが・・・



     552_new



別の場所ではこんなに接近!



海からの風が冷たかったので、風よけになっている(?)コウ。



いいねぇ~。いい感じだね。



しかし、ネモフィラの丘の近くで休憩したときに事件は起こったのでした。



     599_new



サングラスをかけたちょい悪・コウが積極的にWINちゃんにアプローチ。



ちょ、ちょっと、それはまだ早いって!!



     593_new



あっさりとフラれてしまうコウでした。そりゃそうだよ。



お友達になれただけでも幸せだよ。



ひたち海浜公園の様子はまだまだ続きます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





フラれてがっかりするコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

笑顔の1日-その1-

今日はある場所に来ました。



     040_new



写真を見て、「えっ!」と思われた方、デジャブではありませんよ。



日曜に続いて、ひたち海浜公園にやってきました。



そして何やらドキドキしているおとうとコウ。



     045_new



実はここである方と待ち合わせをしています。



到着されたみたいです。



     080_new



やってきたのはブログ「コーギーWINちゃんの気まぐれ日記」のWINちゃんです。



今日海浜公園に来られるということで、ご一緒させていただきました。



私もおとうもかわいいWINちゃんに興奮しまくり。



     075_new



コウもドキドキしています。ほんとかわいいよね。



     118_new



コウはドキドキしながらもWINちゃんにアプローチ。



でもなかなか距離が縮まらないふたりです。



     149_new



WINちゃんはチューリップと一緒に写真を撮っています。



それを見ていたコウはとても嬉しそうです。



     207_new



一緒に写真を撮ろうといってもなかなかうまくいきませんでした。



照れたのかな?(単に落ち着きがないともいいますが・・・)



     175_new



しばらくすると慣れてきたのか、チューリップの前で写真を撮らせてくれるようになりました。



     272_new



でもWINちゃんと一緒だと緊張してしまうみたい。



WINちゃんからモデルの心得を教えてもらっています。



     270_new



やっぱりモデルは笑顔が一番。



コウはやや笑顔がひきつっています。



     302_new



今度は場所を変えてスイセンエリアに来ました。



ちゃんと笑顔になってきているね。



     315_new



どんなときでもニッコリ笑顔のWINちゃん。



私も写真を撮るのを忘れて、見とれてしまうくらいです。



     378_new



そして笑顔が優しいですね。コウも一緒にできるかな?



     375



WINちゃんとコウ、ふたりの笑顔が輝いた一枚です。



     387



距離が縮まってきたふたりは、仲良く次の場所へ向かいます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





仲良くお話しするふたりにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おかあのポジション

今日のコウは1日お留守番。



寂しい思いをしていたかな?お出迎えしてくれるかな?なんて思いながらドアを開けてみたら



こんな感じでした。



     008_new_2



あれ?お出迎えがない。



コウ、ただいま~ 帰ってきたよ~と言っても



     017_new



まったく相手にされません。



コウ、コ~ウ、ただいま~!



     024_new



ボール遊びに夢中です。



                   ボール>コウママ???



まじ、ですか・・・



     030_new



ボールの中にあるたまごちゃんを取りたくて必死です。



     040_new



なんとかたまごちゃんを取りだしたくて、必死で考えます。



     068_new



ぶちゃ顔になるくらい口を押しつけてみたり・・・



     101_new



取れそうで取れないんだよね。



ボールと格闘するコウの様子を見ながら、おとうが晩御飯の準備をします。



     118_new



コウは遊ぶのをやめて、おとうの様子をうかがいます。



     121_new



しばしおとうの動きに注目。



     122_new



ウマウマの匂いがしたのか、思わずぺロリ。



           ウマウマ>ボール>コウママ



なのね。ちょっと寂しいような・・・



     133_new



今度はソファーでおとうとまったり。



このときのコウはとても嬉しそうです。妬けるなぁ。



コウにとっては



      コウパパ>ウマウマ>ボール>コウママ



なのかもしれません。ちょっと寂しいかも・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





変顔なのに喜ぶコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



                                            お留守番・コウ





     20100423



                       やっぱり寝ています。

散歩・コウとお留守番・コウ

今日は冷たい雨ですね。季節がまた冬に戻ったような・・・



散歩はお休みになったので、コウはとても不機嫌です。



なので、昨日の散歩の様子です。



     019_new



プロジェクトが完結し、大喜びの飼い主をよそに散歩に行きたがるコウ。



     027_new



さぁ!いちごちゃんと一緒に出発~!



すぐに気になる匂いがあったらしく立ち止まってしまいました。



     068_new



散歩の途中にあるお気に入りのコース。



     069_new



実はこんなところです。たまに側溝を飛び越えるときもあり、いつもヒヤヒヤです。



     051_new



いちごちゃんも笑顔。楽しそうですね。



     052_new



そんな感じで、いちごと遊んでいるとコウが興味津々で近寄ってきます。



     053_new



まぜて~と言いながら、目がきらりん。なにかあるなこれは・・・



     054_new



いちごの耳にかぶりつきました。またやった・・・



いちご、いつもいつもごめんね。



    055_new



いちごを襲撃した後は、してやったりって感じでご機嫌です。



     045_new



本当に楽しそうですね。散歩行きたいよね。



でも明日も雨なんだよね。早く週末にならないかな。



     20100422_2



昨日設置したカメラで撮ったお留守番をするコウです。



右2枚はおとうがお昼に出勤した直後のものです。しょぼーんとしてますね。



左は夕方のもの。暗くなっているのでぼやーっとしています。



仕事の合間におとうがチェックしていたのですが、ずっとソファーで寝てたとか。



予想通りでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





のぞかれて恥ずかしいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

親ばか炸裂プロジェクト(完結編)

昨日お披露目しました「親ばか炸裂プロジェクト」の続編です(詳しくはこちら)。



     003_new



そうなんです!やっと無線LAN環境で使えるようになりました!



いやぁ、長かった・・・



カメラ本体のランプがつけば、OKなのですが、なかなかつかなかったんです。



単純な設定ミスでした。だってマニュアルわかりずらいし・・・ぶつぶつ。



     007_new



今週は月曜日からこれの設定をずーっとしてて、コウと遊ぶ時間が短くなってしまいました。



やっとこれで解放されます!



ではレポを・・・



     001_new



まずはテレビ電話。携帯電話からカメラの向きを変えたりすることができます。



動くたびにびくっとするコウ。最初はカメラに向かって吠えてました。



     005_new



カメラが動くたびにびくびく。



ちなみにこれで会話もできるそうです。そんなことをしたら間違いなく吠えるでしょうね。



     009_new



画像はこんな感じ。CMみたいにきれいには出ませんよ。



     092_new



こちらはiモードの画像です。静止画像です。



ちなみに画像が暗いのは、逆光だからです。



     091_new



こちらでもカメラの向きを変えたり、ズームもできます。



動作確認も済んだので、リビングの一角にカメラを設置してみました。



カメラからみた我が家のリビング、改めて見てみると



          散らかっている・・・



掃除しないとだめですね。



これでお留守番の様子を見ることができます。



     086_new



本当に「親ばか炸裂」ですね。昼休みが楽しくなりそうです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





プライバシーを侵害される?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
