

親ばか炸裂プロジェクト

今月に入ってから我が家でひそかに(?)始まった「とあるプロジェクト」。



実はまだ完成していないのですが、お披露目したいと思います。



     019_new



プロジェクトの主役です。なんだと思います。



     027_new



そう、カメラです。私の誕生日プレゼントで購入しました。



     024_new



コウも興味津々。



このカメラでお留守番をするコウの様子を見たいなと思いまして。



     012_new



こら、舐めるんじゃない!



パソコンだけではなく携帯からも様子を見たり、カメラを操作できるというものです。



     014_new



だから~カメラだって言ってるだろう。



これを使えるようにするために長い道のりを歩んできました。



いろいろ手続きをしたり、設定をしたり・・・やっと昨日携帯で見ることができました。



しかし動くのは有線の環境のみ。無線で使いたいのですがなかなかうまく行きません。



なので、設定作業はこれからも続きます。



     035_new



おりこうさんにお留守番をしているのはわかるけどね。



念のためです、念のため。



     031_new



おとうが昼に帰ってこないときはいちごママに様子を見てもらっています。



環境ができれば、少しは楽になるのかな・・・・



ということで「親ばか炸裂プロジェクト」でした。



チュチュママさん、正解です。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





コウを見守る強い味方にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

花を愛でる-その2-

昨日の記事(→こちら)に続いて、今日もひたち海浜公園での様子です。



     195_new



ネモフィラ、菜の花を愛でた後に来たのは、こちらです。



     202_new_2



すいせんが咲くエリアにやってきました。



     206_new



コウはいつもの散歩コースでも見ているよね。



     213_new



ここではいろんな種類のすいせんが咲いています。



     20100418_2



八重咲きのすいせんがあるというのを初めて知りました。



一気にテンションの上がる飼い主。



     240_new



かくれんぼしちゃうほど、コウもテンションが上がっていたようです。



     257_new



すいせんエリアの近くには水が噴き出ているところがあります。



去年、水恐怖症でビビりまくっていたところです(→こちら)。今年は平気、克服できたね。



     309_new



最後にこの日のメインイベント!チューリップのエリアに来ました。



     290_new



日向ではある程度咲いていましたが、日影はこれから。見ごろはもうちょっと先かな。



     20100418



ここでもいろんな色、いろんな形をしたチューリップが咲いていました。



     282_new



みんな綺麗で、ここでもテンションあがりまくりの飼い主とコウです。



     300_new



チューリップは今月末までが見ごろみたいです。



     330_new



公園内には桜も咲いていて、花日和となりました。楽しかった!



まだまだ続く花の季節、また来ようね!



         



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





たくさんの花を愛でたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

花を愛でる-その1-

今日は朝からいいお天気!



おとうも休みなのでお出かけです。



     011_new



コウも行く気満々!さてどこに行こうかね。パノラマ公園?



     028_new



いいえ、今日はひたち海浜公園まで足をのばしてみました。



去年の9月以来、二度目の海浜公園です(その1その2)。



     038_new



晴天の日曜日、たくさんの人が来ていました。



ワンちゃんの姿もちらほら。お友達になれるといいけどな。



     072_new



今日の目的はたくさんのお花を見ること。さてどこに行こうかな?



     090_new



歩いて行くと一面が青になったみはらしの丘に着きました。



     110_new



去年、コキア(ほうき草)を見たのですが、今はネモフィラという花が咲いています。



     106_new



公園の入口には「3分咲き」と案内されていたのですが、結構綺麗に咲いていました。



     147_new



丘の上から見るとまたいい眺め。コウもとても楽しそうです。



     150_new



こういうところにガールフレンドと一緒にデートできたらいいんだけどね。



ちなみにネモフィラは4月下旬から5月下旬が見ごろになるそうです。



     158_new



みはらしの丘の近くに「ネモフィラソフトクリーム」が売っていました。



ほんのり青色です。



     176_new



いい香りがするからか、コウも食べたいと催促です。



     179_new



少しだけあげました。味わかるかな?



     183_new



菜の花もまだありました。これから場所を変えてまた別の花を見たいと思います。



続きは明日です。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ネモフィラを堪能したコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ちょっとだけ花見

今日は朝から雨です。



     015_new_2



つまらなそうに外を見つめるコウです。あ、鼻汁が・・・



     021_new



午後にはやむと言っていたけど、本当にやむの?ってくらい降ってます。



     004_new



せっかくの休日なのにお出かけできないのはつまらないよね。



     006_new



でもおかあは体を休めることができるから、ちょっとだけうれしいけどね。



     027_new



寒いし、毛布でぬくぬくしよう。



おかあもぬくぬく、ゆっくり晴れるのを待とうね。



     022_new



お昼を過ぎて少し明るくなってきました。



     035_new



どんどんと明るくなってきました。



     038_new



地面が濡れているのですぐには出かけられないけど、夕方には散歩に行けそうです。



そして今日の散歩はいつもと反対のコースへ。



なぜかコウがそっちに行くって引っ張って行ったんです。



               2010041717080001



向かった先には桜が・・・少し散ってしまいましたが、週末までもってくれました。



                 2010041717280000



そして駅の近くにある公園に向かいました。やっぱり綺麗ですね。



                 2010041717270000



携帯のカメラなのでちょっとピンぼけ。撮ったときに花びらが落ちてきました。



明日晴れたら花見行きたいなぁ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





桜を初めて近くで見たコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

勝者はどっち?

残業続続きだった1週間、ようやく終わりました。長かった・・・



明日はゆっくり休めそうです。



今日は雨で散歩に行けなかったコウ。とてもストレスがたまっています。



     106_new



おとうとプロレスを始めました。



     107_new



おとうとプロレスする時は激しいです。お互いに手加減しません。



たまに私の体にぶつかってきます。これが結構痛い。



     114_new



おとうがコウを押さえつけました。



あれ?プロレスのはずが心臓マッサージの練習?



     117_new



私のほうを見て助けを求めます。



     118_new_2



自分のほうから仕掛けたんじゃない。



     119_new



面白いから見ていよう・・・



     120_new



やっぱりそうなるよね~



     105_new



どう見たってコウの負けじゃん。



     131_new



負けず嫌いのコウは再びおとうに挑みます。



     136_new



今度は捕まってしまいました。



     137_new



あちゃ~逃げられないね。



     138_new



そしてじゃれている間に事件は起きました。



ぷ~んと生臭い匂い。肛門腺から分泌液を出しました。



私もおとうも「くっさっ!」



コウは強烈なおちり爆弾を落として反撃しました。まじで臭いって・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





意外な反撃に出たコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

長いお留守番の後は・・・

今日は寒くなりましたね。体がついていきません。



おとうは今日早番でした。夕方までコウはひとりでお留守番。



     003_new



コウはとてもすねていたそうです。女の子座りだし・・・



     007_new



ぶつぶつ、ぶつぶつとうらみ節です。



この後ちゃんとお散歩行ってきました。それも1時間も。



     20100415



満足したかなと思ったのですが、帰ってからも眠らずにおとうをちらちら見てます。



     20100415_2



何かを訴えている感じですね。



     095_new



おとうに近づいて、ペロン。



どうやら1時間の散歩でも足りなかったらしいです。



     103_new



おねだり作戦は失敗。おとうにいたずらされてしまいました。



     026_new



今度は駄々っ子作戦。じたばたと暴れます。



     147_new_2



おとう、どうしよう。コウがぐれるって。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





じたばた暴れるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

春を感じて

桜が見ごろになったこちら地方。



でも明日の天気予報は雨 週末までもってくれないかな~



     035_new



こちらはなんちゃってドッグランに不法侵入中。



昼休みで帰ってきたおとうと一緒に遊んでいます。



     20100414



お隣の庭にもいろんな花が咲き始まりました。



     017_new



コウも甘い香りが気になるようです。



     032_new



でも花よりおもちゃのコウはうまうまを探します。



     026_new



そして花より遊びのコウはいちごのおもちゃを見つけました。



     038_new



コウ、それじゃジャイ○ンだよ・・・



     054_new



我が家の玄関先にも春が訪れています。ってちょっと元気ないけど・・・



     056_new



昨日まではちゃんとしていたのに、不思議だなぁ。



     064_new_2



お花見、いいよね。



チューリップといえば、ひたち海浜公園がそろそろ見ごろかな。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ドッグランで楽しむおちりにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

変に強がり

昨日の「とあるプロジェクト」に対してコメントありがとうございます。



来週の前半には報告できると思います。お楽しみに!



さて今朝のコウです。いつもソファーで寝ているのですが、私が朝ごはんを食べ始めると



気付いて起きます。



     001_new



ゆっくりと起き上がり。



     20100413



前足だけ降ろして、のび~。



よっこらしょって感じで降りてきます。よっこらしょって言うのは私の真似かも・・・(笑)



     012_new



そして私のそばに座って、ご飯の催促です。



     015_new



無視しているとひたすら念を送ってきます。



     019_new



そのまま放っていると、前足をポンと乗せてきます。



コマンドは出していないんですけど、勝手にします。



こういうときのコウはとても素直でいい子です。



このあと朝ごはんのカリカリをあげます。



      029_new



朝ごはんのあとはこんな感じ。スネスネモードです。



                       



今日はおとうが昼休みで帰ってきました。



     043_new



喜ぶかなって思ったのですが、なぜかお困りの様子。



     040_new



悩んでいます。



     037_new



おとうと一緒に2階に上がったのはいいのですが、降りられなくなってしまいました。



     035_new



ちゃんとおとうに降ろしてって頼めばいいのに・・・・



こういうときは素直じゃないね。強がっているのかな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おとうに降ろしてもらってほっとしたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



おまけ



某CMで流れている「低燃費少女 ハ○ジ」。



先日テレビで声優を担当しているのはだれかなんてやってました。



あれってCMだけじゃなくてアニメ(6話まである)になっているんですね(→こちら)。



昨日夫婦で見て、おなか抱えて笑って見てました。時間のあるときにどうぞ。



とあるプロジェクト

今日のコウはとても不機嫌です。



     048_new



こちら地方は1日中、雨。散歩もお休みです。



     076_new



せっかくおとうが休みだったのに、お出かけできませんでした。



ずっと寝てたそうです。



     073_new



あ、怒りを鎮めるために、瞑想を始めてしまいました。



     055_new



おーい!帰ってきてくれ~!



それにしてもアゴの肉、すごいなぁ。



昨日記事の中にあった「とあるプロジェクト」について、コメントを頂いております。



     042_new



そんな大したことはないのですが、しばらく引っ張ろうかと思います(笑)



コウからヒントです。



     010_new



うーん、これではわからないですよね。



コウ、もう少しヒントを・・・



     005_new



これでもわからないですよね。もうちょっと言えば「共働き」でしょうか。



※コウの寄り目はヒントではありません。念のため。



     001_new



これでわかった方は「コウ・マニア」です。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





果報は寝て待てのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ニャンとの遭遇

今朝はいちごちゃんと一緒に隣の公園へ行きました。



     006_new



誰かを見つけたみたいです。



     010_new



見つけたのは実家で飼っている猫、トマト(♂)。



犬ばかり散歩でずるいと訴えています。



     012_new



そんなトマトをめがけて、どんどん近付くコウ。



いつもはトマトを見つけると吠えるのですが、今日は興味津々みたいです。



     013_new



鼻息の荒いコウに身の危険を感じたのか、爪とぎをして気を紛らわせています。



     015_new



そしてニャン術を使って、木の陰に隠れてしまいました。



     016_new



しばらく様子をうかがうコウですが、トマトの姿を確認することができずあきらめました。



     017_new



かくれんぼの術が決まり、満足そうなトマト。



トマトはスリムだからいいよね。コウならはみ出て見つかっちゃうだろうな。



     009_new



気を取り直して、いちごちゃんのところへ向かいます。



     020_new



でもいちごちゃんはいちごパパと遊んでいたので相手にされませんでした。



     024_new



ひとり寂しく匂い嗅ぎ。とぼとぼと歩く姿が寂しそうです。



     033_new



今日はいちごちゃん一家は栃木へお出かけ。



私とコウ、そしていちご、ニャンずはお留守番です。



     042_new



あぁ、そんな目で見られても・・・



今日はとあるプロジェクトの準備のため、家にいないといけないので、お出かけは



できないんだよね。



明日はおとうが休みだから、それまで我慢してね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おでかけできないかわいそうなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
