

素晴らしい嗅覚

今日はおとうが早番でした。



散歩から帰ってきて、ご機嫌なコウです。



     002_new



とても嬉しそう・・・



     054_new



散歩の途中で「ドロボウ」をたくさんつけたとか・・・



一応取った後なのですが、さらにないかチェックしていると、ゴロンとして



マッサージの催促です。違うってば・・・



     005_new



コウがご機嫌な理由はもうひとつ。大好きなおとうとの散歩は久しぶりだったんです。



     030_new



昼間ひとりで留守番が続いたので、ちょっとストレス溜まり気味。



思いっきり発散させたいよね。



     024_new



おかあからもよろしくです。



     049_new



急に眠気がきたみたいです。目がしょぼしょぼとなってきました。



寝ちゃうね、これは・・・



でもどこかから聞こえる袋の開ける音、そして甘いいい香り。



     039_new



眠気も吹っ飛ぶ、魅惑的な香りです。目が覚めちゃった。



     076_new



むくっと起きて、匂いのするほうへ・・・



そしてひたすら目で訴えます。そういう姿は健気だなと思います。



     100_new



そのエネルギーを別のどこかに向けてほしいわ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





素晴らしい嗅覚のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


お婿にいけないよ

今日のコウはいつもとちょっと違います。



少し離れたところから、ウマウマの催促です。



     036_new



おとうに熱視線を送り続けています。



     042_new



まるで裸の大将のよう・・・でもこの大将、なぜか女の子座りです。



     034_new



くっついちゃうって?そりゃ大変だ!晩御飯にしようか。



食べ終わった後はおとうと遊ぶ時間、今日はロープで遊びます。



     061_new



1日1回はおとうと遊ばないと気が済みません。



     063_new



おとうが気に入っている山伏スタイル。



     064_new



コウは山伏、知らないもんね。食べられませんよ。



     066_new



めっちゃすごい顔になってる。これじゃモテなくなるよ。



     080_new



コウもやっぱりお年頃、女の子の目は気になるでしょう?



すごい顔をしているとお婿に行けなくなるよ。



     087_new



遊びたいけど、モテたい・・・真剣に悩むコウでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





なんとかモテたいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

どうすればいいんだっぺ

今日はお留守番のコウ。



昼間はおとうもいちごママも来なかったので、夕方までひとりでいました。



部屋に帰ったら、熱烈大歓迎!そして満面の笑みでした。写真撮れなくて残念。



すぐに散歩に行くのでハーネスをつけたら、リードを口にくわえてぶんぶん振りまわします。



     006_new



そうしている間にリードがテーブルの脚にからまってしまいました。



     011_new



必死に取ろうとするのですが、なかなか取れません。



     012_new



リードを引っ張っても、叩いても、なにも変わらず・・・



     019_new



いろいろやりながら、脚のまわりをぐるぐる・・・



     020_new



そして動きが止まりました。



     021_new



助けてくれと言わんばかりのこの顔・・・



写真撮りながら大笑いしてしまいました。もちろんこの後助けました。



    024_new



ひとりでお留守番はかなり久しぶり。いたずらもせず、いい子にしてました。



でもウマウマの催促されてもね・・・



     001_new



不貞腐れて寝ちゃいました。



酔っ払いのおじさん、バージョン.2です。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





不貞腐れたまま寝ちゃったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

春はいずこ・・・

なんでこんなに寒いんだー!ってくらい気温が低い今日。



桜の開花なんてまだまだ先みたいです。



     013_new



毛布の中でコウは寝ています。下は電気カーペットでぬくぬくの状態です。



     016_new



暑くなると窓辺に行ってゴロン。



     021_new



ソファーの上でもまったり。



あまりにも寒すぎて出かける気になりません。ふたりでボーっとしてました。



でも夕方になるとコウは突然元気になります。



それは散歩の時間。16時すぎるとソワソワ、ソワソワ。



     027_new



まずはなんちゃってドッグランではくんくんと匂いかぎ。



     039_new



いちごママを引っ張って、散歩開始!



     048_new_2



お尻をぷりぷり、とても楽しそうです。



     074_new



最初はダッシュしたりするのですが、途中から疲れてスローペースに・・・



     079_new



時々先を歩く私に向かって駆け寄ってきます。



     089_new



散歩終わりのこの表情、めっちゃかわいい(親ばかです)。



     009



満足した後は熟睡。なんか酔っ払いのおじさんみたいだ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。



すごい格好で寝てるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

今日はデート

やっと晴れました。気温はまだ低く寒いですが・・・



午前中はコウの抜け毛が気になって、久しぶりに掃除しました。



その間コウはじっと待ってました。お待たせ!今日はデートだよ!



     003_new



どこ行こうね。おとうが仕事でいないから近場しか行けないけど・・・



この前も行ったけどパノラマ公園にしようか。



      010_new



実はデートの相手はいちごちゃんだったりします。



     025_new



公園に来たいちごはテンションが上がってしまい、あっちに行ったり、こっちに行ったり。



いちごママは引きずられていました。



     016_new_2



コウはマイペースでクンクン。春の匂いがしたかな?桜が咲くまでもう少し。



     058_new



夢中になりすぎて、からまったりしましたが・・・



     043_new



公園には3匹の白いワンちゃんが散歩してました。じーっと目で追ってました。



コウには春が来るのかな・・・



     062_new



3日ぶりの散歩、楽しんでくれているみたいでよかったです。



テンションが上がり、疲れてしまったいちごとはここでお別れ、実はもう一つ目的があったんです。



     070_new



場所を移動してダム側に来ました。水面がキラキラできれいです。

















     20100327



階段を駆け上るコウ。追いかけるのが大変です。



     085_new



余裕の表情。私は息切れです。



     108_new



着いたのはここ。ダムを挟んで公園の反対側にある小高い丘にきました。



     164



時刻は14時。時計からそれを示す音楽が流れ、噴水があがりました。



     167_new



コウは音楽の音にビビりまくり、噴水を見る余裕はあまりなかったです。



風が強かったので、ここまで水滴が飛んできました。



     176_new



コウが帰りたいと引っ張るので、噴水終わってないけど帰ることにしました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ビビって疲れたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

雨の匂い

今日の昼、主人から昨日の記事が途中で終わっているという連絡がありました。



見てみたら確かに切れてました。ありゃ~



     006_new



おとうに甘えるコウの写真( これ)がなくなっていたんです。



寝る前に文字の誤りに気がついて直したんですよね。



どうやらそのときにおかしくなったようです。とほほ・・・



                       



今日はおとうが昼間帰ってきたので、雨が降る前に散歩に行って、そのあと



なんちゃってドッグランで遊びました。



     002_new



みんな仕事です。いちごちゃんも事務所に出勤です。



     007_new



ドッグラン内の中をクンクンと始めました。



     009_new



誰かが座った形跡があるんだね。



     013_new



空を仰いでクンクン、雨の匂いを感じたようです。



しばらくしてポツポツと降り始ったので、おうちに帰りました。



     021_new



夕方の散歩、3日も行けてません。いちごちゃんにも会ってないね。



     036_new



朝は晴れていたのに残念。明日晴れたら遊びに行きたいね。



おかあとデートする?



     040_new



そのころおかあは仕事をしながら、「コウを芸能人にたとえたら誰だろう?」などと



くだらないことを考えていました。



ぽっちゃりした芸能人・・・・・タカアンドトシのタカ?いやなんか違うな、なんて。



まじめに仕事しろって感じですよね。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ぼーっとするコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【おまけ】



夕方家に帰って、部屋に入るといつもはお迎えしてくれるはずなのに、コウの姿が



ありません。



「え!どうしたの!どこか行っちゃった!」って焦って、部屋を見渡したらテレビ台にいました。



     050_new





















もうびっくりです。



※訳あってデジタルとアナログのテレビが並んでいます。



     022_new



どうやらソファーから台に飛び乗ったようです。 危ないからやめてね~

晴れのち雨のち晴れ?

今日は残業で遅くなりました。



3月も残りわずか、年度末です。仕事が盛りだくさんです。



なのにソフトがエラーで落ちてしまい、作りかけの資料がパァです



残業している私に上司が「来月出張お願いね」と言ってきました。



あぁ、叫びたい。コウ、代わりに叫んで。



     241_new1



これは、おとうが得意のアレか・・・



     241_new2



ってこん平さんじゃないか。



                       



今日はおとうがお休み。ふたりでまったりしていると誰かがやってきました。



     024_new



コウは興味深々。



     028_new_2





車から降りてくる人をおちりぷりぷりさせながら待ってます。



降りてきたのは義弟でした。



     030_new



ライバル登場にテンションがめっちゃ上がったコウ。



しっぽがちぎれそうなくらい振っています。



     036_new



「遊んで〜」アピールを必死にします。



一緒に遊んだり、ちょっとだけドライブをしたとか・・・



     048_new



義弟が帰った後はこんな感じ。一気にテンションが下がってしまいました。



     049_new



そしておとうに散歩の催促。



でも今日は雨で散歩はお休みです。



     046_new



思いっきりすねちゃいました。



2日連続で散歩行けないのはつらいよね。



     

今日は留守番です

昨日の記事に対してお見舞いのコメントありがとうございました。



おかげさまで体調もよくなり、今日から出勤しています。



     001_new



そして4日ぶりにお留守番をするコウ。



支度をしていると出かけるというのがわかるみたいで、目がうるうるしています。



     003_new



おとうは早番なのでお昼は帰ってこないんだよね。頑張って留守番してね。



仕事のときはいつもこんな感じ。じーっと私の様子を見ています。



ちょっと寂しそうな顔がまたかわいかったりするんですよね(親ばか?)。



     005_new



あきらめたらしく不貞寝します。



     009_new



しばらくするといびきが・・・



それもかなりの音量で、まるでおやじのいびき・・・・



     011_new



前足をそろえて寝る姿はかわいいけど、目がちょっと空いているし、すごいいびきだし



少し怖いよ。



     017_new



自分のいびきにびっくりしたのか、ぴくっとして起きちゃいました。



この後私は泣く泣く出勤・・・・あぁ一緒にいたいよ~



                       



おとうが帰ってきました。



     035_new



ちゃんと留守番したよとアピール。ウマウマを狙っています。



     043_new



車のエンジン音が聞こえるとダッシュでウッドデッキに出ます。



     046_new



いちごママをおちりプリプリでお出迎え。



昼間、散歩に連れて行ってもらったんだよね。よかったね。



明日はおとうがお休み。たくさん遊んでもらおうね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかあの入るのを待つコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おでかけしたいなぁ

今日のコウは不機嫌です。



確かに天気も悪いし、寒かったし・・・



     001_new



でも理由は違うみたいです。



     003_new



連休中はたくさん遊んだのに今日は散歩だけ。



ちょっと足りなくてご不満の様子・・・



     002_new



そうなんです。昨日から頭痛がひどくて、会社を休みました。



1日寝て治りました。コウも一緒に寝てくれたので温かかったです。



     010_new



昨日のお出かけを思い出したのか(?)、ため息をつきます。



     011_new



おとうの休みがいつになるかわからないからね。なんとも言えないけど・・・



おとうとおかあの休みが一緒になったら、お出かけしようね。



     018_new



ほんといいこにしていてね。拾い食いとかしないでね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





今夜はヤケ酒?のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

滑り台は楽しー!

連休最終日、コウは午前中シャンプーに行ってきました。



     017_new



かなりお疲れの様子。緊張しちゃうのかな?



     024_new



気持ち良さそうに寝ているので、私たちも便乗して昼寝しちゃいました。



     028_new



夕方になって、十王パノラマ公園に行ってきました。



花も咲き始め、春らしくなってきました。



     042_new



そして今日の目的は滑り台。



夕方なら人が少ないかなと思ったら甘かったです。子供たちが遊んでいました。



     048_new



様子を見てみようと待っていたら、コウから笑顔の催促。



おとう、行くしかありません。



     073_new



最初は恐る恐るでしたが、最後にはこの笑顔。楽しかったようです。



おとうはお尻が痛いと言ってました。



     083_new



楽しかったのか、もう一回行くと・・・でもお尻が痛いので断念しました。



     091_new_2



このあとは公園内をぐるっと一周。嬉しそうにジャンプしたり・・・



     095_new



写真を撮る私を待ってくれたり。



     121_new



見返りコギになってみたり・・・



     138_new



西日が射す中、気持ちよく過ごすことができました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





気合いの入ったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
