

自然を満喫

昨晩から雨と風が強かったこちら地方。



お昼には天気が回復してきたので、近くの公園に行ってきました。



     043_new



向かったのは市内にある「小木津山自然公園」。コウは初めてです。



    064_new



嬉しくてどんどん先に進むコウ。展望台へ向かう坂道を登って行きます。



遅れてくる私を振り返って待ちます。



     077_new



ちょっと険しすぎるので向かうのは断念。



階段をぴょんぴょんと跳ねながら戻ってきました。



     082_new



大きな通りを進むと池が見えます。



昔は鯉がたくさんいたのですが、今日は見ることができませんでした。



     089_new



「滝」の看板を見つけたので、向かうことに・・・私も見たことがないので期待して行きました。



     091



小さい滝でした。



     098_new_2



崖の向こう側に芝生の滑り台が見えます。



親子で滑る姿が見えました。



     108_new



コウも滑りたいのか、崖を降りようとします。



     112_new



滑り台についたのですが、怖がってなかなか降りようとしません。



さっきの勢いはなんだったのか・・・



     120_new



なんとか滑り台を下って、もう一度登ろうとしたのですがコギスト。



     126_new



滑り台のところで記念撮影。ちょっと顔が引きつってるように見えるけど・・・



     145_new



ぬかるんだところを走ってしまい、お腹と足が泥だらけになってしまいました。



     152_new



川で泥を落とそう!なんて冗談で連れて行ったら、本当に入ってしまいました。



水恐怖症は克服できたようです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





自然を満喫したコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

連休初日

3連休が始まりましたね。みなさんお出かけされているのでしょうか。



我が家ではおとうが仕事だったので、家の目の前にある公園で遊びました。



     005_new



いちごママにも付き合ってもらって運動です。



     020_new



陽射しがぽかぽかで気持ちいいよね。



     036_new



ディスクをキャッチするよりくわえて走っているほうが多かったような・・・



     064_new



飛・コウ・犬も撮れました。ちょっとピンぼけしてるけど・・・



せっかくカッコよく決まった!って思ったのに・・・



     055_new



まるでコントのようなずっこけかた・・・



     069_new



暖かい日差しのせいか、ばてるのも早かったです。



                       



おとうが早番だったので夕方散歩に行きました。



     093_new



いきなりこんな格好ですいません。



コウってしているときにほっぺ?上唇?がぷくぷくって動くんです。それがおもしろくてつい・・・



コウだけなのかな?



     104_new



本当はコウを撮りたかったのに、いきなりいちごが割り込んできました。



いつもコウばかりだからヤキモチ焼いたのかな?



     109_new



そして時々散歩のときに会うフラッフィーのコギちゃん。



優しいお顔でめっちゃかわいいんです。カメラ嫌いって飼い主さんが言っていたのですが



撮らせてもらいました。とっても大人しかったです。



     106_new



ごあいさつさせてもらったけど、お互いちょっと遠慮がちでした。



     126_new_2





大人しいコギちゃんに対して、我が家のわんぱく坊主はコギスト。



視線の先にはいちごがいます。



     115_new



今日はおとうもおかあも一緒なので、とても嬉しそうでした。



     133_new



散歩の最後には和室の雨戸を閉めるという作業があります。



今日も無事お仕事完了です。



そして、3連休仕事の予定だったおとうが、明日・明後日と休みになりました!



どこ行こうね~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お出かけの夢を見るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

遊んで~

明日から3連休ですね。



我が家はおとうが仕事なので、おでかけできません



掃除でもしようかな・・・なんて思っています。



そしてここにもつまらなそうなワンコが・・・



     016_new



いつもなら散歩の後は満足して寝ているのですが、今日は足りなかったのか



ずっと起きています。



     009_new



私がパソコンに向かっているので、とってもつまらないらしいです。



パソコン作業は一旦休憩。ロープを使って引っ張りっこして遊びました。



     024_new



窓際でゴロン。疲れたのかなと思ったら今度はご飯の催促です。



だいたい6時半ごろにご飯をあげているのですが、それを過ぎるとうなって催促します。



ワンコにも体内時計ってあるんでしょうか?あ、いや腹時計か・・・



     030_new



ご飯を食べた後はコングでひとり遊び。私はパソコン作業を再開。



     040_new



でもやはりひとり遊びはつまらないらしく、コングをくわえて遊びのお誘いです。



再び中断。今度は追いかけっこです。



     001_new



いっぱい遊んで、疲れて寝ちゃいました。



私も疲れました。



     002_new



毛布に鼻をうずめて寝ちゃってます。気持ちいいのかな?





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





熟睡中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

待てましぇん

今日はおとうが早番。



スーパーに行ったら、これが置いてありました。



     019_new



コウも見たことあるよね、レモン牛乳。



去年、那須に行ったとき(こちら)に買ったよね。



     024_new



あのレモン牛乳が茨城でも買えるなんて感動です!



また那須に行きたいね。おとう、連れて行ってくれないかな・・・



     033_new



おとうはそんなおかあの願いを軽くスルーして、台所で今日の晩御飯を作っています。



     037_new



何か?



     042_new



おかあは今「お仕事中」(?)



     049_new



台所とリビングを行ったり来たりしながら、不思議そうな顔をしています。



おとうのウマウマ食べさせてあげたいけど、しばらくは禁止なんだよね。



     054_new



あ、カリカリのご飯ね。まだ食べる時間じゃないよ。



     055_new



カリカリご飯の袋をひたすら見つめています。



念力で動くんじゃないだろうか・・・



     063_new



そしておとうの動きを監視中。もう少し待って。



     066_new



いつでも立ち上がれますよって感じの後ろ足。



準備はバッチリです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





肉より魚??のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



    



那須に行きたいというおかあのささやかな願いをスルーしたおとう。



おとうの願いは「たまにはご飯作れ!」かもしれない・・・

ワンコバトン~コウ編~



今日は夕方に用事があり、帰りが遅くなりました。



急いで記事を作り、「記事ができたぁ!」と喜んだのもつかの間、エラーが起きてダメに



してしまいました。あぁ・・・



ブログ「初めてのコーギー」のコタママさんの昨日の記事に【ワンコバトン】というのが



あったので、勝手にバトンタッチさせていただくことにしました。



でもちょっと目線を変えた質問と回答にアレンジしています。



Q1.犬の名前は?



     005_new



時々、コウタロウ、コウスケ、おとうはなぜかタロウと呼ぶ。



いっぱいありすぎてわかんねーってなる時がある。



たしかにおとうは「タロウ」って呼ぶね。なんでだろう。



Q2.何歳になる?



2歳と2ヶ月。人間でいえば20代前半。



     006_new





ピチピチというより、ぷにょぷにょ?



Q3.いつから一緒?



2年と2日前から。おとうもおかあも「かわいかったね」って言うんだ。



でもおとうもおかあも若かったね。



     008_new



何を生意気な・・・まあ確かに若かったけど。



Q4.(飼い主の)どこが可愛い?



ごろんってすると「かわいい」ってはしゃぐ姿がかわいい。



     017_new



お手をするとニコニコして褒めてくれる、それがかわいい。





そう思っていたのか・・・





Q5.お散歩は好き?



すんげーすき。



     009_new



でもリードは大嫌い!



だからカミカミすんだ。おとうやおかあにいつも怒られているよ。



リードなかったらどこかに行っちゃうでしょ。



全体重をかけて引っ張るから怒るんだよ。



Q6.(飼い主の)どこをなでると喜ぶ?



おててをぺロっとすると嬉しそうにするよ。



     110_new



頭をなでなでしたいんだけど、いつも「痛いよ、コウ」って言われるんだ。



失礼しちゃうよね。



なでてくれるのは嬉しいんだけど、爪が当たるから痛いんだよね。



力加減もしてくれないし・・・



Q7.(飼い主)その犬との思い出は?



いっぱいありすぎて、わかんねーな。



毎日がたのしいよ。すんごく。



     119_new



そう言ってくれると嬉しいね。おとうもおかあもとても楽しいよ。



Q8.(人)犬は好き?



おとうもおかあも、いちごママもいちごパパもせいくんもみんな大好き。



     029_new



尻尾振って遊んで~っていくもんね



Q9.(飼い主の)可愛いところを語って~!



おとうの「元気ですかー!」



     108_new



再び登場!ってすいません



Q10.次の紹介?(何人でもOK)



このブログみてくれてるみなさん



     084_new



おつきあいくださってありがとうございます。



ぜひ教えてくださいね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





みんなの答えが気になるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



     



【ワンコバトンの質問(原本)はこちら】



Q1.犬の名前は?
Q2.何歳になる?
Q3.いつから一緒?
Q4.どこが可愛い?
Q5.お散歩は好き?
Q6.どこをなでると喜ぶ?
Q7.その犬との思い出は?
Q8.犬は好き?
Q9.可愛いところを語って~!
Q10.次の紹介?(何人でもOK)

目指せ茨城制覇?

今日はおとうが昼休みに帰ってきました。



     006_new



なんちゃってドッグランに不法侵入したり・・・



     003_new



家の前でクンクン活動に励んでみたり・・・



     005_new



ライバルと勝手に思っている郵便屋さんのバイクを発見したり・・・



     018_new



おとうにこちょこちょされたり・・・そんな感じで過ごしておりました。



そういえば土曜日、諏訪梅林に行った(こちら)あと那珂市にある「一の関親水公園」へ



行ってきました。



     135_new



ここは白鳥の飛来地として有名なところです。



     146_new



コウも遠くから見てきました。 さすがに餌揚げ場には行けなかったです。



     165_new



もう一か所の餌揚げ場。白鳥さんを探したのですが近くにはいませんでした。



そうそう、日曜日のサザエさんのオープニングで茨城県の観光地を紹介しているんです。



ここも出ているんですよ。



     026_new



いっぱい遊べてよかったね。また遊びに行きたいよね。



茨城県の素敵なところたくさん見つけたいね。



     020_new



なーんて思っていたら、おとうに呼ばれました。



     021_new



なぜツボ押し?気持ち良さそうにしているからいいけどね。



                  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





茨城制覇にやる気満々のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



家族記念日

コウが我が家に来てから今日で2年になりました。



コーギー大好きな主人と一緒に行ったペットショップで出会い、悩んで悩んで悩んで・・・



喜びと不安、半分半分で家族として迎えようと決断したあの日。



              (携帯電話のカメラで撮影したので荒いです)





              0001_2



帰りの車の中で、くうんくうと鳴いていたコウを夫婦で励まして帰ったっけ。



でもそれはコウに対してだけじゃなく、自分たちを励ましていたような感じでした。



               004



名前をどうしようと悩んでたくさん候補を挙げたけど、なかなか決まらなくて



「コーギー」だから「コウ」って仮で呼びことにしました。



しばらくの間は「コウタロウ」とか「コウスケ」とかいろいろ呼ばれていたね。



     005



犬を飼うこと自体は初めてではないけど、3ヶ月の子犬を飼うことは初めてだったので



不安だらけでした。



そして共働きの我が家、私の実家にも協力してもらいながらの子育てです。



     006



どきどきの毎日、とても楽しかった。今でもそれは変わらないけど・・・



     007



日々の成長が楽しみで、大きくなる姿を見てとても嬉しかった。



でもちょっと大きくなりすぎたかな・・・・



     008



甘噛みがなかなか直らなかったり、無駄吠えにも悩まされました。



拾い食いはいまだに直ってないけど・・・



     009_new



悩みながらも一緒に成長した、そんな感じの2年間でした。



     010



コウが我が家に来てくれて、本当によかった。



これからも楽しい時間をたくさん過ごそうね。



     001_new



って聞いてないし・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ボールで遊んでほしいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

青春だっ!

今日もいいお天気のこちら地方。



朝から公園でいちごと遊びました。



     004_new



ボールをくわえるいちごを追いかけるコウ。



     032_new



いちごから強引にとって、最近覚えた足技でサッカーを始めます。



     20100314



そのあともいちごとじゃれたり、とても楽しそうでした。



午前中用事を済ませた後、海に行きました。



     20100314_2



階段を飛び上がるコウ。とても嬉しそうです。



     20100314_3



海では匂いをくんくんと嗅いだり、走り回ったり。



          



めっちゃ嬉しそうに走ってますよね。



     205_new



久しぶりの砂浜の感触を楽しんでいました。



そして海に来ると叫びたくなるのは、我が家だけ?



     241_new



コウも荒波に向かって叫んでいましたよ。・・・・・青春だっ!



     258_new



そして砂浜でおとうとダッシュ。・・・・・・・青春だねぇ。



そしておかあもダッシュ。どうしても「飛行犬」になっている姿を撮りたかったんです。



     328_new



砂浜で走るのはきつい。いい運動になりました。



でき上がりはこちら。



     311



「飛行犬」、いや「飛・コウ・犬」です。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





海の匂いを堪能したコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

春が起こした奇跡

今日はお出かけです。



昨日あんあんさんから頂いたコメントに「諏訪梅林」とあったので行ってみました。



     021



「諏訪梅林」は同じ市内にあります。梅は3~4分咲きくらいでした。



     085



きれいに咲いているところがありました。梅はいいねぇ。



     065_new



いやっ、これは梅、うめえではない。



っていうかおやじギャグ?



     066_new



笑ってごまかしているし・・・



     094_new



梅林のそばには川が流れています。



コウは覚えているかな?ここで水嫌いになったことを・・・(詳しくはこちら



それ以降、水は苦手です。お風呂場もダメ・・・・



     096_new



                    えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!



いきなり川の中に入ってしまいました。私もおとうもびっくりです。



     107_new



懐かしいってそうだろうよ。ここで踏ん張っていたんだもの。



なのになんで今日は平気なの?



                 (ボリュームに注意してください)



          



夏の日のあのへっぴり腰がウソのようです。水飲んじゃってるし・・・



     119_new



笑顔まで見せる余裕すらあります。



奇跡だ、春が起こした奇跡だ。



     082_new



もしかしてさっき梅の匂いを嗅いだから?



梅パワーで平気になっちゃった?



     012_new



梅パワーをチャージしたコウは階段を駆けあがったり、走り回ったりと楽しみました。



水辺にも何度も行ったりいしましたよ。



     177_new



今日の戦利品です。くじら焼きです。生地がふわふわでおいしかったです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





春を堪能したコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

明日はおでかけ?

昨日の夜のこと、玄関のドアが開く音がしました。



おとうもおかあも家にいるし、誰が来たのかと興味津々のコウです。



     008_new



じーっと観察中。いちごママかな?いちごパパかな?せいくんかな?



来たのは義弟夫婦でした。



     016_new



ミーアキャット状態のコウは大喜び!すごいハイテンションでお迎えです。



実は義弟をライバルと見ているコウ(詳しくはこちら)。



尻尾をぷりぷりさせながら、攻撃態勢に入ります。写真撮れなかった・・・



     023_new



でも義弟のお嫁さんにはスリスリ。優しく接します。



ちゃんと性別を見分けているんですよね。ここまで態度が違うとは・・・



                         



今日はおとうが早番だったので、一緒に散歩に行きました。



     057_new



散歩の後、少し物足りなかったようでタロウとダンスの練習です。



     071_new



練習後はふたりでぐったり。短い尻尾はそっくりだね。



     075_new



今日は1日留守番だったコウは、ご不満の様子。



もっと遊びたいみたいです。



                       「コウ!」



     052_new



見返り美人?じゃなくて、見返りコギ。



                   「おとう、明日休みだって」



     037_new



それを聞いた途端、遊びに行こうの催促が始まりました。



     042_new



天気もいいし、どこか春を感じるところに行きたいな。



おかあは偕楽園かいちご狩りがいいなぁって思うんだけど・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





明日お出かけできるようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
