

ひまつぶし

今日も寒い1日になりましたね。みぞれが降りましたよ・・・



そんな中、東京マラソンが開催されましたね。



実は私の従妹が参加しています。完走できたかどうかは???



ランナーの方、本当にお疲れ様でした。



     001_new



そんな日曜の我が家、昨日に引き続きヒマそうなワンコがいます。



今日もおとうは仕事、出かける予定もございません。



    003_new



お気に入りの場所でジュワッチしています。この姿勢、楽なのかな?



     004_new



ヒマそうなコウと同様、ヒマな私は「る○ぶ」や「まっ○る」を広げ、妄想旅行を楽しんで



おりました。



去年行った「那須」も行きたいな~日帰りじゃなくて一泊。どこに泊まろうか、とか。



     007_new



あ、でも行ったことない場所もいいな。



軽井沢、河口湖とか伊豆もいいなぁ。



あ~温泉入りたい。コウと温泉、入りたいな~。



     011_new



ドッグランにも行ってみたい。



道満とか・・・そしたらお友達にたくさん会えるかな。



誰か~!コウと一緒に遊んでくれませんか~!



     013_new



とっても楽しい~!



そうそう近場でもいいよね。山がいい?海がいい?



今の時期、いちご狩りとかもいいんじゃない?



     019_new



「いちご」というキーワードに反応したコウ。



いちごって隣のいちごちゃんじゃないよ。隣のいちごちゃん「狩った」ら大変だよ。



     025_new



                                                   (胴、ながっ!)



コウ自身にしてみればどこでもいいんでしょうけどね。



晴れてきたから、もう少ししたら散歩行こうね。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ぬくぬくと寝てるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


散歩に行くべ~!

おとうが出勤した朝、暇を持て余したワンコが一匹・・・



     017_new



お出かけしたいけど、雨降っているしね。



     006_new



酔っ払いのおじさんか、お前は・・・



     003_new



酔っ払いおじさん・コウは不貞寝です。



     008_new



そして私は2度寝・・・・



     045_new



午後には雨もやみ、酔っ払いの酔いも覚めたようです。



     044_new



なんか威張っているように見えるんだけど・・・



     047_new



昨日の夕方、雨で散歩に行けなかったので、行きたくて行きたくて仕方ないみたい。



ではぼちぼち散歩に行きますか。



           2010022716420000_new_2





散歩途中にバスと遭遇。



かわいいサイズのバスに興味深々のコウでした。







        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





バスに興味を持ったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

パトロールです

今日はあいにくのお天気。



主人が昼休みで帰ってきたので、雨が降る前になんちゃってドッグランに行きました。



     001_new



夕方の散歩はお休みになるね。



     016_new



ドッグランをパトロールし始まりました。



顔がキリリとしています。



     007_new



物置の中をチェック。ニャンが出てくるかもしれないよ・・・



     014_new



あれ、パトロールじゃなかったっけ。



     018_new



任務完了!・・・・ってほんとかよ。



     006_new



この後おとうと一緒に「秘密の特訓」に久しぶりに行ったそうです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





特訓で疲れたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ニコニコ散歩そしてうまうま

今日はおとうとおかあと一緒に散歩です。



     029_new



にっこり笑顔のコウ。かなりご機嫌です。



     032_new



私が写真を撮るために立ち止まっていると迎えに来ました。



ごめん、ごめん。散歩行くよ!





           034_new_2



信号待ちです。青になるまで大人しくしています。



位置について、よーい、ドン!



           036_new



横断歩道を渡るときはダッシュです。



おとうと競争、どっちが早いかな?



     055_new



途中、工事しているところがあります。



うまうまが落ちていないかチェック中・・・



     042_new



いちごも一緒になってうまうまを探しています。



(いちごは鶏の骨をくわえて、いちごママにこっぴどく怒られてました)



     075_new



コーンのあるとことではおとうから無理な要求が・・・どうがんばっても無理だと思う。



     073_new



おとうだとしっかりアイコンタクトがとれています。



これがおかあだとしないんですよね。ちょっとかなしい。



     068_new



笑顔がいっぱいの散歩でした。



                 



そしておとうのお酒の肴のコーナーです。



     20100225_1_2



牛薄切り肉に長いもと大葉、梅干しをのせて巻きます。



もう一方にはネギ味噌を乗せて巻きます。あとはこれらを焼くだけです。



     20100225_2



アスパラと牛薄切り肉をいためます。



味付けはしょうゆ、砂糖、酒、みりんを3:1:1:1の割合で・・・。



     20100252_new



できあがりがこんな感じです。食欲大魔王がのぞいています。



ちゃんとコウの分もあるよ。



     20100253_new



いつものご飯にキャベツと鶏ささみをトッピング。今日は手抜きです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





うまうま食べて満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おとうがやっちまった・・・

今日はおとうが早番でした。コウがお迎えです。



     021_new



帰宅したおとうはいつもと様子が違いました。



会社から帰る途中、スーパーによって買い物をしてきました。



    022_new



               (コウ、余計なことはいわないの~)



会計が終わり、スーパーの中にある焼鳥屋さんで焼き鳥のパックを手に取り、



会計をしようとしたその瞬間、一方の手に持っていたビニール袋が滑り落ち・・・・・



         ドンガラガシャン、ドッシャン!!!!!



     011_new



焼き鳥のパックやお弁当が陳列している台の上に落ちてしまいました。



そして並んであったものが床に・・・・大惨事となってしまいました。



     035_new_2





おとうは顔面蒼白、どうしたらいいかわからなくなりました。



でも店員さんがすばやく出てくれて、片付けしてくれました。



「弁償します」とおとうは言ったのですが、店員さんは「また来ていただければいいですよ」と



言ってくれたそうです。



店員さんの優しさに胸が熱くなったそうです。



     030_new



でもおとうはダメにした分、多めにお金を払って帰ってきたそうです。



家に着いてからもショックは消えず・・・



     041_new



コウに励ましてもらいました。



     052_new



コウありがとね。



     153_new



そのあとはいちごちゃんちにお邪魔。



今日はみんなお出かけでいないので、私と主人が散歩に連れて行きます。



     161_new



いちごちゃん、びっくりしたみたいです。



そりゃいつもと違う人が連れていくんだもんね。



     177_new









おとう、2頭引きです。



コウはやきもちを焼いていちごに飛びかかるので、いちごはできる限りコウから



離れようとします。



いちごはコウが怖くてめっちゃ早足で歩いてました。こっちが疲れた・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おとうを健気に励ますコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ヒマだよ~

今日は主人が休み。



嬉しいはずなのになぜか不機嫌のコウです。



私が出かけるとき、一応吠えて追いかけるんですよね。



     008_new



これはそのあとの様子。



鼻からつららをたらしながら、むすっとしています。



     009_new



「今日は洗濯と掃除だよ」とおとうがいうとさらに不機嫌になりました。



おとうと遊ぶのも2週間ぶりなのにね(先週は社員旅行だったので・・・)。



     012_new



鼻から鼻汁を出したまま寝ちゃいました。



頭に血が上りそう・・・苦しくないのかな?



おとうが掃除機をかけると一緒になって移動していたのですが、それも飽きたみたいで



ウッドデッキでぼーっとしています。



     019_new



写真を撮りに行ったらぼーっとしてました。



     021_new



ヒマだから遊んでと静かにアピール中です。



     028_new



その気持ちはおとうに届いたかな・・・



     032_new



大きくあくびをしたあとの口元。



時々こんな感じで上唇がめくれる?状態になるんですよね。



うちだけなのかな?みんななるのかな?



     008_new_2



散歩に行く前になんちゃってドッグランへ。



いちごちゃんの帰りを待ちます。



     014_new



実家の窓から不法侵入を試みるワンコ・・・犯罪だからね。



     003_new_2



朝からご機嫌斜めのコウでしたが、散歩して満足だったらしく笑顔を見せてくれました。



次におとうとおかあが休みのときはお出かけしようね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





一人で遊ぶ寂しいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

今日はうまうま

今日はおとうが早番。待ちに待ったウマウマの日です。



     025_new





コウも楽しみみたいです。本を読んでおとうも勉強したしね。



     Page



でも今日はオリジナルだそうです。



野菜&牛肉、本当は「ちんげん菜」を入れたかったらしいのですが、ワンコに食べさせて



いいかわからなかったので、人間用に変更となりました。



野菜は蒸して、かつお節でだし汁を作ります。



     039_new



かつお節のいい香りが台所に広がります。



おとうの足元にぴったりとくっつくコウ。



     042_new_2



写真を撮っていたら怒られました・・・



     060_new



できあがりはこちらです。カリカリフードにトッピングです。



     071_new



コウ、できたよ。おいしそうだね~



     079_new



おとうをじっと見つめて催促です。



     088_new





お手もばっちり決まっています。



そのスピードが速いのなんのって・・・



     096_new



今度は「待て」。でも下向いちゃっています。



     100_new



まだよしって言ってないのに、ぺロっとひと舐め。



そのまま食べ始ってしまいました。。



     Page2



一気に食べちゃうかなと思ったのですが、しっかりと味を確認しながら食べています。



    162_new



お皿の中が空っぽになったみたいです。



寂しそうにおとうを見つめます。 



     169_new



お皿の外側まで舐めはじめてしまいました。



おとうはその様子を見てとても喜んでいました。よかったね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





うまうまに大満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ちょん・ちょん

今日はおとうが仕事、コウとふたりで留守番です。



陽射しが温かくて、午後はふたりでぼーっとしてました。



     002_new



コウは日向で寝ています。気持ち良さそうですね。



あ、窓の汚れ(=コウの鼻汁)は気にしないでください。



     006_new



よく見てみると前足が曲がってます。



痛くないのかな~。しびれそうな感じなんですが・・・



     008_new



よく見るともう一方は枕になっています。



こっちもしびれそうな・・・



     014_new



あ、起きちゃった。



     017_new



陽射しがまぶしくて、目がしぶしぶになってます。



     015_new



・・・怒られてしまいました。



     018_new



いや、特に用事はないんだけどね。起こして悪かったよ~。ごめんね。



この後、昼寝していた私を「散歩行く~!」って叩き起こしました。



もしかしてこれの仕返し!?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





気持ち良さそうに寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



     



【ちょんつながりで・・・】



最近、コウが私の体にちょんと寄り添うようになりました。



     030_new



これは「マッサージして」という合図です。



     024_new



気持ちよくなってくると横になってきます。



     020_new_2



こんなこと思っているかどうかはわかりませんが・・・



     028_new



さらに良くなってくるとへそ天になります。



ちょっと贅沢すぎるんじゃないかい?



私がマッサージしてほしいくらいだよ。





これは・・・まずい!

昨日お弁当箱を買いに行ったときにコウのおもちゃを一緒に買ってきました。



     002_new_2



なんか毛がいっぱいついてますが・・・・



私が持つとこんな感じで「くれ!」と催促してきます。



                    「コウ、あーん」



     006_new



しっかりくわえるとそそくさと離れます。



     023_new



そのあとはひたすらカミカミ。自分の世界に入ってしまました。



     042_new



ちゃんと前足で固定しています。



でも噛んでほしいのはそこじゃなくて、ギザギザしているところなんだけど・・・



     046_new



今度は噛みながらうっとり・・・



     036_new



たくさんガジガジしたあとにおもちゃを確認したら、ひびが入ってました。



噛む力、ハンパないですね。1日で没収です。



さて、昨日悩んだおちりの毛ですが、現状維持にしました。



     068_new



うんPがつかないように少しだけカットしてもらいましたが・・・



で、シャンプーしたあとに気付いたことがあるんです。



     075_new



             コウ、太りました。



ブラッシングしたことで、今まで毛に隠された部分があらわになって、



ぶにょぶにょお肉が見えちゃいました。



     071_new



確かに冬は太りやすいですからね。



もちろん人間も・・・・私も怖くて体重計乗っていません。



でもここままではまずい!コウ、ダイエットだぁ!



もう少ししたら、おとうの特訓始めてもらうようにしようね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ダイエット、憂鬱なコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おとうに届け~

今日はおとうが遅番なので、お昼近くまでふたりでまったり。



ウッドデッキで散歩に行きたそうなこのおちり。



     017_new



おちりの毛がかなりぼさぼさになってきました。



触るといい感触。気持ちいいんですよね、これが・・・



     004_new_2



去年の秋まではずっと桃尻だったコウ。ここまで伸ばすのは初めてです。



今週末に美容室に行こうと思うのですが、おちりの毛をどうしようか悩み中。



     007_new



尻尾の毛も長くなったので、うんPとかついちゃいそうで怖いんですよね。



久しぶりに桃尻を見たいな・・・なんて思ったりもしています。



     026_new



まあ、コウにとってはどちらでもいいんでしょうけど・・・



うーん、悩む。



今日の仕事の帰りにお買い物をしてきました。



     034_new



いや、これは私のです。



おとうがお泊りだった火曜日の夜、お弁当箱を食洗機にかけたところフタが



変形しちゃったんです。置いた位置が悪かったみたいで・・・



普段やってないのがバレバレですよね。なので新しいものを買ってきました。



そしてコウのためにこの本を買ってきました。



     058_new



おとうにウマウマ作ってもらおうね。今のうちに頼んでおきなさい。



     041_new



こんな顔されたら、喜んで作ると思うよ。



     050_new



真剣~



おとうに伝わったかな?





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかあのは期待してないコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
