

魔法の言葉

今日の我が家はオフ日。



朝からまったりと過ごしています。



     006_new



そしてコウもソファーでまったり。



     008_new



さっきまでは川の字になってゴロゴロしてました。



     015_new



ちょっとまったりしすぎだと思うんだけど・・・



     016_new



そうそう、この格好がお気に入りみたいで、よくするようになりました。



     018_new



気持ち良さそうなんだけど、疲れないのかと思います。



おとうがコウに声をかけます。



                         「コウ」



     022_new



めっちゃ眠そうな顔、目なんてどよ~んとしているし・・・



                       「こっちおいで」



     045_new



おとうに呼ばれて、しぶしぶソファーから降りてきました。



めっちゃ不機嫌そう・・・



                   「コウ、散歩行こう」



     040_new



その言葉でシャキーンと目が覚めました。



「お散歩」はワンコを元気にする魔法の言葉ですね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





行く気満々のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です



今日で投票が終了となります。



1ヶ月間応援してくださってありがとうございます。



今月は残業もあって、非常にしんどい1ヶ月でしたが楽しく過ごすことができました。



     026_new


福島県 小名浜・塩屋崎

今日は主人も私もお休みなので、ちょっと遠出してみました。



本当はコウに雪を見せたかったのですが、雪道対策ができていないので断念。



     152_new



福島県の小名浜港に来てみました。私たち夫婦にとっては十何年かぶりの小名浜です。



コウにとっても久しぶりの海、喜んでくれるでしょうか。



     143_new



港の似合う男にさせたかったのですが、どうも短足では無理みたいです。



     187_new



ここにはアクアマリンふくしまという水族館があります。



ワンコ連れでは中に入れないので、外をぐるっと回ってみました。



     172_new



今日は天気も良く、海がキラキラと輝いていました。



海の匂いを嗅ぎながら、歩いていきます。



     173



楽しいというのがこの後ろ姿でもわかりますよね。



    176_new



海風が冷たいかなと思ったのですが、風がほとんどなくすごしやすかったです。



心地いいねぇ。



     197_new



途中、あみあみのオブジェらしきものがありました。



あみあみが苦手なコウですが、今日は違ったみたい。



     195_new



ほんとに恐る恐るでしたが乗っちゃいました。



     169_new



公園をぐるっと一回りして、次はどこに行こうね。



     198_new



港の近くには三崎公園があります。



マリンタワーを目指すことにしました。



     210_new_2



が、途中で塩屋崎灯台の看板があったので、目的地変更です。



     215



ここには美空ひばりさんの石碑があります。



美空ひばりさんが歌うみだれ髪・塩屋崎が流れていました。



     242



少し離れたところに永遠のひばり像があったので一緒に写真を撮りました。



灯台の上まで登れるのですが、階段の幅が狭いのと、灯台はペットNGだったため



登りませんでした。



灯台のふもとには海水浴場があって、海がキラキラで綺麗でした。



     253



また暖かくなったら来てみたいです。



     258



そのころにはコウの水嫌いが直るといいのですが・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





たくさん歩いて満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です

まだかな?まだかな?

こんばんは。コウです。



     018_new



今日はおかあの帰りが遅いので、かわりです。



おかあは「いろうかい」に行くと言ってました。



     007_new



なのでおとうとお留守番です。



おかあは「いろうかい」で歌を歌うと言ってました。



そういえば朝歌ってた。



     013_new



おかあ、早く帰ってこないかな?



おかあが帰ってきたら、うれしくなるんだ。うれしくて尻尾ふりふりになるんだよ。



     053_new



そしておかあに抱っこ〜って飛びつくんだ。



そうするとおかあがとっても嬉しそうな顔するよ。



     054_new



そしてごろんしておなかなでなでしてもらうの。



なでなでしながらおかあが「しあわせ」っていうんだよ。



それがとっても嬉しんだ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかあが早く帰ってくるようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です

ぬくぬく、ぬくぬく

     041_new



今日はうさぎちゃんが登場!かと思ったらコウの足です。



どんな感じになっているかといいますと、こんな感じ。



     047_new



ソファーの上でくつろいでおります。





     043_new



見事なへそ天ですね~



この寒さの中、冷たいソファーに寝るのはかわいそう・・・ということで



おとうが毛布を敷いてあげました。





     046_new



気持ちがいいみたいで、気付くとこんな格好になっています。



     035_new_2



顔もこんな感じで緩みっぱなし・・・見ているこっちも癒されます。



     048_new



いいねぇ。私も寝たい・・・



明日頑張ればお休みです。頑張ろう!



     033_new



おとうが毛布をかけてあげました。



ぬくぬくだねぇ。



     026_new_2





でも顔まで隠すことはないと思う。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





気持ち良さそうなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です

気持ちいい陽射し

昨日のコウごはんに対して、コメントありがとうございます。



コウパパがとても喜んでいます。



日曜日、竜神大吊橋(詳しくはこちら)の帰りに寄り道をしました。



     137_new



再びの十王パノラマ公園です。公園をぐるっと1周することにしました。



     141_new



途中、コウが何かを見つけました。楽しそうな声も聞こえてきます。



     147_new



声がするほうへ、ぐんぐんと引っ張っていきます。



     153_new



見つけたのは滑り台。おこちゃまたちが楽しそうに滑っています。



     155_new



滑り台チャレンジさせたかったけど、おこちゃまの中に混じるのはちょっと抵抗があるよ。



今度誰もいないときに来よう。



     167_new



楽しみにしていたのに残念だね。がっかりした後ろ姿がなんともいえないです。



     173_new



今度は階段を登ってます。今日はリスさん見えるかな?



     179_new



高いところから自慢げに見下ろしています。楽しそう。



あっ、空が青いね。



     182



日曜は冬の柔らかい陽射しがとても気持ちよかったです。



     185_new



コウもちゃんとわかっているんだね。



     200_new



1周し終わったので帰ることにしました。コウはたくさん歩けて楽しかったみたい。



次の土曜日もどこかお出かけしたいね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





土曜日もお出かけできるようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です

コウのため

昨日のおとうが作ったおつまみについてコメント頂き、ありがとうございます。



今日はその第2弾です。といっても主役はこの方・・・



     077_new



日曜日におとうの手料理を食べることができなかったコウのためにおとうが作りました。



     001_new



今日はフンパツして国産ささみを購入~!といっても50%OFFでした。



1日お留守番を頑張ったコウのために用意したそうです。



そして作ったのはこれです。おとう、料理名をお願いします。



     017_new



フランス料理風です。



     021_new



コウもおとうの味を堪能しているようです。



     050_new



そしていつもの病犬食。



結石ができやすい体質のコウはPHコントロール食を食べています。



     074_new



最後に綺麗にお皿を舐めて・・・



     077_new_2



満足したようです。コウ、よかったね~



     089_new



おとうの味、とても気に入ったみたい。



真剣な顔でおとうに催促しています。



     105_new



おお!おとうからOKが出ました。





     097_new





コウ、いろんなウマウマを食べさせてあげたいんだけどね。



結石できちゃうと大変だから、わかってね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





次のウマウマが楽しみなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です

オトコの料理

いきなりこんな格好ですいません



     022_new



タロウを背負ったコウです。



     023_new



昨日の夜、おとうがおつまみを作りました。



簡単なので紹介します。



     214_new



まずは1品目、「納豆餃子」です。



①納豆と刻んだネギを混ぜてます。納豆についているタレとからしも一緒に。



②餃子の皮に包みます。



③②を油で揚げます。



     216_new



次に2品目、「キャベツメンチ」です。



①鶏ひき肉と千切りしたキャベツを混ぜます。



②塩・こしょう・酒で味付けします。



③パン粉をつけて油で揚げます。



     227_new



出来上がりがこちらです。



そして3品目は「チーズ巻き」。



①切れてるチーズをスティック状にカットします。



②シューマイの皮で巻いて油で揚げます。



③塩をふるとおいしいです。



     236_new



どれもあっさりしておいしいです。



私はお酒を飲みませんが、たぶんビールに合うと思います。



     238_new



悩むコウですが食べられないよ。



ちなみにおかあは何もしていません



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





食べられなくて悔しいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です

竜神大吊橋

今日は主人が休みだったので、お出かけをしました。



目的地までカーナビを使って行ったのですが、途中車1台がやっと通る山道を走りました。



おかげで私は車酔い、運転手なのに・・・な、ナビめ・・・



     038_new



着いたところは竜神大吊橋です。でも、あれ?



     036_new



間違えて橋の下のダムに着いてしまいました。



でもナビの通りに来たんですけど・・・な、ナビめ・・・





          131_new



気を取り直して、大吊橋へ。竜のオブジェ(たぶん)がありました。     



     129_new_2



2006年までは日本一だったのですが、九州の九重夢大吊橋に抜かれてしまい、



現在2番目に・・・でも本州一とうたっているみたいです。



     053_new



橋の上から見た竜神ダムです。さっきいたところが小さく見えます。



     054_2



反対側はこんな感じ。



春は鯉のぼりが泳ぎ、夏は灯ろうのライトアップ、秋は紅葉が楽しめるそうです。



     042



橋の上から見る空がとても綺麗でした。



     077



橋を渡って、展望台みたいなところで撮影。



コウはめちゃ楽しそうです。



     104_new



別の展望台から見るとこんな感じ。いい眺めです。



     113_new



橋を渡る途中、透明になっているところがあって、コウが不思議そうにのぞいていました。



     118_new



のぞいてみるとこんな感じ。高いところが怖いおとうはかなりビビってました。



     121_new



意外と高いところが平気なコウでした。



また別の季節に来ようね。



   



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





大吊橋を楽しんだコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です

怖い、でもでも・・・

今日は久しぶりにシャンプーです。



前回のシャンプーから1ヶ月以上、匂いもそろそろ限界の状態になりました。



     049_new



あまり得意ではないらしく、お店に入った途端ドアにへばりつくコウです。



     050_new_2



笑顔のように見えますが、耳がへた~となっていますね。



     051_new



ここまではおりこうさんだったんです。ここまでは・・・。



     054_new



次はおひげカット。ここから暴れ始めました



なんとか終了。次はシャンプーです。



     060_new



シャンプーの前に口輪を装着。



肛門腺絞りをするときに暴れる可能性があるので、念のためつけました。



     063_new



シャンプーだけだからカッコよくはならんと思うけど・・・



     066_new



なんだよ、怖いって。男でしょ!綺麗にしてもらいなさい!



     070_new



すがるようにお姉さんをみます。



     082_new



そしてこちらにも・・・・そんな顔されてもねぇ。



あぁそうか去年の夏に水嫌いになったんだっけ。でも頑張るんだ!



     090_new



頭を洗ってもらったら、あれれ?気持ち良さそうにしているじゃあないか。



耳も完全に倒れちゃって・・・別の生き物に見えるよ。



     100_new



すごいうっとり顔。



気持ち良さそうだね。いいねぇ。



     105_new



綺麗に洗ってもらってさっぱりしたようです。



これで水嫌いも直ってくれるといいんだけど・・・



     111_new



この後、台の上を行ったり来たり・・・なかなか乾かすことができません。



私の写真撮影もここで終わり。動くコウを押さえてました。



     112_new



珍しく私の膝枕で寝ています。体力消耗したんでしょうね。



   



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





めっちゃ気持ち良さそうな謎の生物にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です

充電中・・・

今日は主人が遅番。お昼近くまでふたりでまったりしていたそうです。



     008_new



窓辺でまったりするコウを撮ろうとしたら、ちょっと迷惑そうな顔しました。



     006_new



めっちゃ眠そう。でもサッシに寄りかかって冷たくないのかな?



     012_new



気持ちいいのか、そのままへそ天。



お腹に陽射しを浴びて充電中だそうです。太陽ソーラー??



     013_new



いい顔しているねぇ。



こっちも見ているだけでぽかぽかしてくるよ。



     014_new



寝がえり?口元が緩んでまるで微笑んでいるようだわ。



     015_new



なんかいい夢見ているのかな?



     016_new



もうお腹いっぱいって感じ?



昼間はこんな感じでエネルギーを充電しているんでしょうね。おそらく・・・



だから夕方の散歩は、思いっきり引っ張るのね



   



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ウマウマの夢をみた?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



【コウ家からのお願いです】





「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票のご協力をお願いいたします。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。



1日1回1メールアドレス(携帯アドレスも可)につき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



  dog site of the day JAPANへ←ここをクリックすると投票画面になります。





  Touhyo_3 ←投票方法です





   



全然関係ない話



来週、職場の上司の定年慰労会があり、その余興を頼まれました。



とりあえず歌を歌おうと思うのですが、曲を何にすればいいか悩んでいます。



なにかいいのないですか?



プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
