

今年1年ありがとうございました

2009年も今日で終わりますね。



今年1年、ブログをご覧いただきありがとうございました。



コウと一緒に1年を振り返ってみようと思います。



                           1 月 



美容室にて。初めて「泥パック」をしました。とても気持ち良さそう。



      Dsc02590



                           2 月 



おかあが2週間ほど旅に出てました。感動の再会とはならなかった



あまりお出かけできず、日向でまったりすることが多かったです。



      Dsc02710



                           3 月 



ペットショップで初めてのカート。ちょっと緊張してました。



このあと初めてのドッグカフェに行きました。



     Dsc02773



                           4 月 



初めての花見。綺麗な桜を見てとてもうれしそうです。



      038_2



                           5 月 



暖かくなって庭で探索する機会が多くなりました。



     009



                           6 月 



いつもコメントを頂いているぶーたんさんご夫妻との対面。



ぶーたんさんと私は約20年ぶりの再会となりました。



            056



                           7 月 



ドッグランでお姉さんコギちゃんと・・・。



体が重すぎてドテドテとした感じで走っていました。



     042



                           8 月 



川に行ってきました。水を怖がってなかなか入らなかった。



これをきっかけに「水恐怖症」になりました。



     079



                           9 月 



那須へ日帰り旅行。



ブログ「空と大地とコーギーと」のBerryパパさん・ママさん・はるるちゃんに会いました。



     077



                           10 月 



なぜか納豆にはまってました。



     023



                           11 月 



初めての紅葉。吊り橋も初体験でした。



ダイエットのため、おとうとの秘密の特訓を始めたのもこのころから・・・



      027



                           12 月 



茨城コーギーズのオフ会に初めて参加しました。我が家にとっては初めてのオフ会です。



ブログ小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記のKママさん、コナツちゃんと念願の



対面をしました。



      094















そして大晦日の今日、素敵な贈り物を頂きました。



     170_new



ブログジャングル大帝?!”獅子”(レオ)と親バカ夫婦のレオくんご一家からです。



お正月においしく頂きたいと思います。



レオ父さん、レオ母さん、レオくんありがとうございます。



今年はブログを通じてたくさんの方と知り合うことができました。



たくさんの温かいコメントを頂き、感謝しています。ありがとうございました。



   





そして明日から「Cool Dog Site of the Day JAPAN」の投票が始まります。



1ヶ月間の投票で月間ベストサイトが決まります。1メールアドレスにつき1票、投票できます。



皆様からの応援よろしくお願いします。



 



最後にコウからごあいさつです。



     072_new





  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





今年の走り納めを楽しむコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


2歳になりました!

今日はコウの2歳の誕生日 です。



     033



                        じゃじゃーん



誕生日ケーキを準備しました。



去年と同じリストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんから購入しました。



     044_new





コウの視線はケーキに釘付け・・・・



でも飼い主たちはケーキとの写真を撮るために必死



     100_new



ちょうだいのアピールをしているのですが、まだまだおあずけです。



     114_new



もうちょっと、もうちょっと待っててね。



やっとのおもいで写真 撮って、ケーキカット。



いちごちゃんにおすそわけしました。



     144_new



待て~だよ。もう少し我慢してね。



よし!



     150_new



おいしいものだとは分かっていても、最初はドキドキ。



ペロッと舐めてみました。



     173_new



味を確かめた後は早かった。



ガブッと一気にいってしまいました。



     206_new



ちゃんとお皿についたクリームまでもぺロリ。



とても名残惜しそうでした。



こんな感じで2歳の誕生日をお祝いしました。



この1年、ブログを通じてたくさんの方と知り合えて充実した年になりました。



2歳となった1年も楽しく過ごしていきたいと思います。



     226_new



これからもよろしくお願いいたします。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





まだお皿を舐めているコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

奇跡的な出会い

今日は仕事納め。



夕礼(=朝礼の反対)だのなんだのかんだので、散歩を母にお願いしてしまいました。



さらに帰る間際にトラブルが発生!よりによって最後の最後で・・・



家に帰るとご立腹なワンコが・・・



       009_new



えぇ、すいません。早く帰りたかったんだけどね。



     002_new



ありゃ~申し訳ないね。



     003_new



いや、ちょっと待って。パソコンしたいんだ。



     012_new



よしよし、そう言わずに・・・ちょっと待っててくんろ。



     021_new



わかっているよ。でもその前に・・・



10月のある日、私はあるお方のブログにお邪魔していました。



読んでみるとお誕生日のことが書いてある。ふむふむ。



えー!コウと同じ日じゃん!



     022_new



で、プロフィールをよく見てみると、あらぁぁ!同じ年じゃないの!



     026_new



びっくりしました。コギで生まれたのも同じ年で同じ日。兄弟でもないし・・・



運命を感じちゃいました。



     033_new



そう、そのお方はブログ++嗚呼、短足動物園++のユッケくんです。



奇跡的な出会いに感謝です。



明日はおとうがお仕事休みだから、何かあるかもね。嬉しいね。



     049_new



みんなでお祝いしようね。





  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ウマウマに執着するコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ある「疑惑」

最近、コウに向けられているある「疑惑」。



我が家でもそして私の実家でもみんな口をそろえて言います。



                   「コウ、最近太った?」



     009_new



食生活はダイエットを始めてから変えていません。



運動量は減った気がします。秘密の特訓に行く機会も減ったし・・・・



だからってリバウンド!?



     007_new



腰とかお腹周りとかぷにょぷにょしてきた感じがします。



まずい。非常にまずいです。



体重測らないといけないのですが、ちょっと怖くて乗れません。



     015_new



おちりも肉付きがよくなったような・・・



寒くても散歩頑張らないとまずいかな?おとうに秘密の特訓してもらわないと・・・



     017_new



               (ホットカーペットでぬくぬくしてます)



お正月休みを返上して頑張らないといけないかな。



あぁ、私も頑張らないといけない。冬はおいしいものたくさんあるのに・・・





  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





飼い主の心配をよそに眠るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スイッチオン!そしてオフ

今日は仕事の主人を見送った後、二度寝してしまい、大掃除をするテンションでは



なくなってしまいました



     004_new



コウを公園に連れて行ってボール遊びです。



コウはとってもご機嫌



     005_new



ボールを落としちゃったりしていますが・・・



集中していない理由は洗車している私の弟を気にしているためです。



     142_new



弟と遊びたくて、遊びたくて、ずっと家のほうを見てました。



私じゃ不満なのか!



弟を呼んで遊んでもらいました。



     091_new



洗車中の弟は長靴をはいています。走りづらいと言ってました。



コウのテンションは一気にUP



     108_new



ボールをくわえた状態で、遊んでと催促しています。



     052_new



催促が挑発に変わっているのはなぜだろう?臨戦態勢ですね。



でもあっけなく取られましたが・・・



     116_new



今度はボールを投げての催促。口元からキラリン と光るものが・・・



嬉しくて仕方ないんでしょうね。



     081_new



おかげで私はPU○Aみたいな写真を撮ることができました。



弟が帰った後はやる気ゼロ。また家のほうを見てました。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ボールを持ってこないやる気ゼロのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

主役を奪われた?土曜日

昨日の予告?通り、今日は大掃除です。しかし邪魔するやつがいます。



高いところを雑巾で拭こうとするとワンワン、物を動かせばワンワンと吠え続けます。



吠えられながらもリビングは完了。残りは明日です。



     009_new



そうなんです。いちごは実家に来てから初のトリミングです。



コウが行っている美容室に行きました。コウも付き添いで行ってきたんですよ。



     012_new



暴れないかしばらく様子を見て、そのあと帰ってきました。



コウはいちごが心配みたいです。



     011_new



こわいよ~ってなっているのはコウでしょう。



「いやだ~かえる~」ってドアをガリガリするくせに・・・



今日は自分じゃないってわかったら、お座りしていちごの様子を見てました。



     026_new



2時間半後、いちごが帰宅。きれいにカットされてました。



毛並みも良くなってふわふわです。おちりもしっぽも綺麗になりました。



     031_new



余裕のいちご、実は実家に来る前はトリマーさんのお宅で飼われていたのです。



だからトリミングは余裕なんです。



何年かぶりのトリミング、満足したみたいです。美人になったよ!いちご。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





いちごに見とれるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



  



  





おまけ



昨日の夜、おとうの腕まくらで眠るコウ。



写真を撮ったら、邪魔しないでって顔をされました。



     001_new



タイトルを勝手に曜日シリーズにして楽しんでました。今日で最終日です。

舌チロしっぱなしの金曜日

クリスマスの金曜日~



今日は残業してきました~疲れた~



     026_new



コウありがとね~ 明日はお休み。大掃除だぁ。



今日はおとうがお休み。一緒にまったりしてたそうです。



まったりし過ぎて舌チロしてました。



     006_new



舌出てるよ~と言っても気付きません。



     005_new



自分のベロがどうなっているのかわかってないらしいです。



     010_new



舌先を触ってみたら乾燥してカピカピになってました。



そしてようやく気付いたようです。



     004_new



タンって言うなよ・・・それでもしばらく舌チロしたままだったとか。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おもちゃが取れなくて悩むコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

メリクリの木曜日

今日はクリスマス・イヴですね。



そんな日に新型インフルエンザワクチンを接種した飼い主です。



我が家ではクリスマスだからといって特別なにもしません・・・



でも少しだけ気分を味わおうかと思いまして、こんなことをしてみました。



     161_new



ふひゃひゃ 謎の生物がおります。



     162_new



主人も大笑い。そしてきょとーんとしているこの生物・・・・



     164_new



自分の身に何が起きているのか、わからないみたいです。



ずっと真顔でいるから余計におかしい~



     166_new



違和感に気付いたようです。でも嫌がらない。気に入ったのかな?



それとも諦めたのか。



仕事帰りにケーキを買ってきたので、記念撮影



     181_new



サンタさん(いや、ケーキ)をがん見しております。



今は写真撮影だけ。サンタさんには退場してもらいました。



     184_new



サンタさんを名残惜しく見送っています。



バニーちゃんの耳の位置が変わって、さらに謎の生物になってしまいました。



みなさんのおうちではウマウマが並んでいるのでしょうか。



ちなみに我が家はなぜかラーメン です。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





素敵なイヴを・・と祈るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

まったりの水曜日

今日は休日。天気も良くて気持ちいいのですが、お出かけできないワンコがおります。



     004_new



先日実家の年賀状を作り、今日は自宅の分を作っています。



なんとか元旦に間に合いそうです。



     009_new



午後になって休んでいると毛布にもぐってきました。



ぬくぬくと気持ち良さそうです。



     014_new



背中のお肉がとっても気になる・・・もっと痩せないといけないね。



     015_new



そしてごろんと寝がえり。顔は見えてませんが気持ち良さそうに寝てます。



     023_new



ぬくぬくになりすぎたのか、ソファーに移動してまったり。



ソファーを舐めるのはやめてほしいのですが・・・









             025



陽射しが温かくて気持ちいいねぇ。



私もつられて昼寝してしまいました。大掃除とかしないといけないのに・・・ははは。



いつもの休日と同じ、のんびりまったりな日になりました。



昨日のボール(→こちら)で遊ぶ動画を撮ってみました。



          



ボールの中にあるおもちゃを取ろうと必死です。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





日向でまったりのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

夢中で遊ぶ火曜日

昨日、届いたちょっと早いクリスマス&誕生日プレゼント



クリスマスまで待とうと思ったのですが、今日開封しちゃいました。



ブログ「空と大地とコーギーと」のBerryママさんのお店、「inu no sora」から



購入しました(Berryママさん、ありがとうございます)。



     010_new



コウは新しいおもちゃで遊びたくてうずうずしています。



     030_new



まずはボール遊び。くわえて振りまわしたり、サッカーみたいに蹴ってみたり。



     037_new



そしてもう一つのおもちゃは「DNA」というものです。形がそのまんまです。



ボールの中にDNAを入れるとこんな感じになります。



     055_new



コウはDNAで遊びたいので、必死にボールの中から取りだそうとします。



     065_new



振ってみたり、押してみたり、鼻先を入れてみたり、いろいろしますがなかなか取れない。



     073_new



                 (ここから撮影モードが変わってます)



難しすぎて挫折しそうになったり・・・



     080_new



再度奮起して、またチャレンジし始めました。



そして格闘すること数十分・・・・



     096_new



あ、見逃した。



とっても満足そうな顔してます。



そのあとチャレンジさせたのですが、コツがわかったみたいですぐに出せるようになりました。



     100_new



満足してくれてうれしいな。くれぐれも壊さないでね~



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





いっぱい遊んで疲れたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
