

ある日の帰宅時の風景

今日は主人がお休み。コウは一緒にお留守番でした。



寒かったので、一緒に毛布の中でぬくぬくしていたそうです。



これは主人が休みだったある日の夕方の光景です。



     133_new



私の車の音が聞こえるとむくっと起きます。



     141_new



主人がドアを開けると玄関でスタンバイ。



(くつが散らかっているのはスルーしてください)



     145_new



耳を傾けて、その様子を探っています。



     159_new



ドアが閉まり、歩く音が聞こえるとドアの前で準備。



     163_new



足音が大きくなり、私の影が見えると準備万端!



いつでも飛びかかれるように体勢を決めます。



     166_new



ドアが開いたら熱烈歓迎~



写真がぶれるほどの喜びよう。ここからはボケた写真しか撮れていません。



これだけ歓迎されると嬉しくなりますね。癒されます。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





家族全員そろって満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


おとうとの特訓、おかあとの特訓

昨日の夜、おとうと2回目の散歩に行ってきたコウ。



     012_new



とっても満足そうです。



行っているのは「秘密の場所」。私もどこに行っているか知りません。



コウ、どこに行ってきたのかな?



     032_new



特訓?なんの特訓してきたの?



     055_new



3回?何を3回したのかな?



腹筋・・・は無理か、うさぎ跳び、これも違うな。非常に気になります。



     087_new



そう言っている間に眠くなってきたようです。あ~今日も聞けなかった。



一夜明けて今朝、コウばあば(=いちごママ)と公園で遊びました。



さあかけっこの特訓だよ~



     111_new



冷たい風が吹く中、元気いっぱいです。



     144_new



たまにずっこけますが・・・



ばあばもおかあも「寒い、寒い」って言っているのに、ほんと元気だ。



その元気、分けてほしいよ・・・



     098_new



とても楽しそうに走る姿を見ると、こちらもうれしくなります。



     099_new



リードをゴールテープにして、見事にゴールインです。



気持ちいいね。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





楽しくて弾むおちりにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

掃除機との交流そのあと悲劇

昨日はコウのブログにお付き合い頂きありがとうございました。



そしてお見舞いのお言葉ありがとうございます。



体調は戻りつつありますが、まだ低空飛行状態です。風邪の症状も出てきています。



でも熱が出ない分、楽です。



     001_new



さて今日のコウですが、掃除機と交流してました。



うちは掃除機怖がりません。パピ時代のころは掃除機かけると部屋の隅で震えて



いたのですが、いつのまにか平気になってしまいました。



     017_new



結構長い時間かけて念入りにやったんですけどね。



ここで一句



「床掃除 終わった直後に 毛を落とす」



     024_new



なーんてくだらないことを言っていると誰かが来ました。



来たのはコウばあば(=いちごまま)です。



コウが勢いよくウッドデッキに走って行ったので、玄関に来ないようにサッシを



閉めました。



     009_new



                (サッシの白いのはコウの鼻汁です)



ばあばの動きが気になるコウ。ばあばは我が家の棚の高さを測っています。



     006_new



           (何度も言いますが、サッシの白いのはコウの鼻汁です)



遊んでほしくて遊んでほしくて仕方がないって感じです。



おーい!爪で傷ついちゃうだろー!!!



     007_new



          (くどいようですが、サッシの白いのはコウの鼻汁です)



結局ばあばはすぐに帰ってしまいました。残念だったね。





ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ばあばと遊びたかったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

はつとうじょう!

はじめまして、コウです。



     018_new



いつもお世話になっています(とおかあが言えって言ってた)



     033_new



昨日の夜からおかあのおなかがぴーひゃらぴーひゃらでした。



なので、今日はおかあのかわりです。



     017_new



ちょっと恥ずかしいな~よろしくおねげぇしますです。



朝もおかあのおなかがぴーひゃらしたので、お仕事休んだの。



     021_new



おかあが「コウ、いっしょに寝よう」っていうから一緒に寝たんだ~



「おなかあったけ~」って言ってたよ。



ちょっとうれしかった。



     041_new



おかあは夜になってやっとお腹が空いたんだって。



     044_new



おとうが「宝くじ買ってきたよ~」って帰ってきたよ。



当たるとお金がもらえるんだって。



     052_new



おとうが「お金の匂いすっけ?」って聞くけど、いくら鼻がよくてもわかんねーよ。



でも当たったら、おもちゃいっぱい買ってもらえんのかな?



そうそう、おかあは夜におとうが作ったうどんを「うんめっ!」って言って食べてたよ。





  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ただいまおとうと秘密の場所に行っているコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ゆるすぎキャラ

なぜか木曜日になると画像のアップが遅くなる我が家です。



ここまで来るのにかなり時間かかりました。なんでだろう。



今日は仕事で頭を使いすぎてオーバーヒート気味です。数があわないよ~ (←独り言です)



こんな日はゆるゆるコウの登場。



     003_new



まずは舌チロで和ませてくれてます。



     004_new



何をやろうとしているんでしょうね。見事に脱力~



     005_new



変顔すぎて笑えます。



     026_new



このあと私の太い足を枕に寝てしまいました。



ちょっとゆるすぎじゃないかい?



     015_new



きりりとした顔してますが、舌がチロっと出てますよ。



明日行けばお休みだ!頑張っぺ。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お仕事の方頑張ってと応援するコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

びふぉー・あふたー

ダイエットを開始して2週間ちょっと・・・



     048_new_2





びふぉーはこんな感じ。まだ体重計に乗る前、のほほんと待っていた状態でした。



このときの体重は16.2キロ。



結石らしいものがエコーにうつり、先生からダイエットをするように言われて必死に



頑張った2週間でした。



     003_new



あふたーはこんな感じ。



今日の体重は16キロ。見た目はあまり変わりません。



実は土曜日に動物病院で測ったときは16.3キロでした。先生が無言になった。



     007_new



おやつを控えて、運動量も増やしたけど、なかなか脂肪というものはなくなってくれません。



どうしたらいいのでしょう。



     001_new



そうよ、人間だってなかなか減らない。私もどうしようかと途方に暮れています。



そしてもう一つのびふぉー・あふたー。



     N025_new



そうおちりです。これは10月上旬のおちり。



     013_new



そして今日のおちり。



気付いたかもしれませんが、ちりげを伸ばしています。



かわいいんですけどね、たまにンコをつけるときがあるのでカットしようか悩んでいます。



でもこのおちりもかわいい。どうしよう。



みなさんはちりげは伸ばす派ですか?カット派ですか?



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ちりげには興味なしのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

コウ隊員、出動です

3連休が終わり、今日からお留守番のコウです。



今日は早番で帰ってきたおとうと一緒に私のお迎えに出かけることになりました。



     006_new



hanzoさんの洋服が制服みたいです。



では「おかあお迎えたい」の結成です。



     020_new



ちゃんと番号も言えました(へへ、ちょっと強引?)



     024_new



隊員・コウは任務完了のご褒美を考えています。



コウ隊員、任務に集中してください!!



     031_new



おとう隊員と一緒にさぁ出発です!



といっても車で帰宅する私。この両隊員を途中で拾うだけなんですが・・・



     086_new



家に帰って、任務完了です。コウ隊員お疲れ様でした。



     093_new_2



制服(?)からパジャマにお着替えです。2回目のお散歩できてよかったね。



                     3



そしていつもの場所で豚っ鼻を披露したコウでした。





  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ご褒美を想像するコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

楽しい休日

3連休は仕事の予定だった主人でしたが、今日お休みになりました。



お天気もいいので午後からお出かけです。



     001_new_2





どこに行こうね。



     019



行ったのは自宅から車で10分くらいのところにある「十王ダム」。



秋の日差しがさして暖かかったです。



     036_new



空から音がするで不思議そうに見上げています。



     030



その正体はこれ。十王ダム近辺でよく飛んでいます。



空の上から見る紅葉、きれいでしょうね。



     051_new



水面がキラキラして綺麗でした。このあとコウは水辺に行こうとしました。



水、苦手なのに・・・



     067_new



おとうと一緒のお出かけが楽しいのか、かなりはしゃいでいます。



一緒に走っているのは私。疲れた・・・



     084_new



十王ダムのそばには「十王パノラマ公園」があります。



コウは勢いよく階段を登ります。私はそのあとを必死で追います。あ~しんど。



     105_new



きれいに紅葉した木があったので、一緒に記念撮影。びびったおちりが映ってます。



     143_new



公園にはUFOをイメージした展望台や滑り台、リスを見るためのスロープがありました。



リスは見れませんでしたが、コウはとっても楽しそうです。



     155_new



そして目の前には噴水が!所定の時間にダムから噴水があがるんです。



すっかり忘れてました。急いで走って近づいたんですが、終わってました。



     158_new



近場だからあまり来る機会がないのですが、結構楽しめました。



またお休みのときに来ようね。



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





楽しくてハミングするコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

雨が降る前に・・・

朝から何かを掘り続けるこのお方・・・



     036_new



いったい何をしようとしているのでしょう。



     038_new



たいくつと言っておりますこのお方、今日は2時半に起きました。



巻き添えを食らったのは主人です。私は朝まで熟睡



コウは朝まで寝ずにいたそうです。



     063_new



小学生みたいなことを言うんじゃない。ちなみに主人は今日も仕事です。



仕方ない、雨が降る前に散歩に行こう!ということで行ってきました。



写真はないんですが、まぁ元気。うれしそうにどんどん進んでいきます。



サービスしていつもの散歩コース+αにしようとしたですが、途中で雨が降ってきて中断。



コウバアバ(失礼、いちごママ)に迎えに来てもらいました。



     076_new



まぁそれなりに満足してくれたようです。行って正解だったね。



     073_new



ええ、すごいですとも。寒くて寒くて、涙は出るわ、鼻水は出るわでとんでもない状態に



なっています。鼻はマスクで隠していたけど、中は大変な状態でした。



     082_new



最近、体力の回復が早いんです。このあと遊んで攻撃されました。



その体力、おかあに分けて頂戴。寒いし、疲れたし、ボロボロだよ。



これから散歩に出かける方、温かくして行ってくださいね。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





散歩して遊んで満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ジャージ&アザラシ隊に入隊しました

午前中、待ちに待ったものが届きました



     006_new_2



こんな笑顔ですけどね。さっきまで大変だったんですよ。



コウは宅急便の車を天敵と思うらしく吠えるんです。お兄さんにも吠えるんですよ。



そして届いたものはこれです。



     014_new



「空と大地とコーギーとのBerryパパさん、ママさんからです。



hanzoさんの新作「FUN! JERSEY」を購入しました。



     035_new



早速着せてみました。ジャージ隊に入隊です!



ジャージ隊のメンバーは



Berryママさんのところのポーちゃん、キキちゃん、そらんちゃん、アニーちゃん



そしてはるるちゃん



「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」レオくんです(レオくん、おそろだよ~)。



     029_new



そしてアザラシ隊にも入隊。



     022_new



16キロあるコウはサイズ3でぴったりでした。



悲しいかな、足が短いのでたまに脱げかかってしまいます。



     025_new



コウもうれしそう。私もうれしーよ



おとうが帰ってきたら、ありがとうって言おうね



     



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





新しいおもちゃもゲット!のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
