

親子の会話

コウちゃん、ただいま~ お仕事終わったよ~



     013_new_2



あ、これね。お昼休みに足がすーすーするなと思ってみたら穴が空いていたの。



おかあの職場ってサンダルなんだよね。だから午前中はこれで歩いてたのよ。 



     020_new



さすがにこれはまずいと思って、足の裏に穴を移動させて隠していたんだけど



また出ちゃうんで、面倒になって出しっぱなしにしちゃったよ。



恥ずかしくなくなるなんて、おばちゃんよね。



コウちゃん、やっとお休みだよ~。3連休だよ。



     035_new



おでかけか・・・おとうがお仕事なんだよね。遠くにお出かけはできないよ。



     037_new



なんだよ。おかあじゃ不満なの?



明日は動物病院行って、ご飯買ってこようね。



     050_new



なにもそんなに落ち込まなくても・・・



コウはおとうが大好きだよね。昨日もぴったりくっついてたもんね。



     012



ほんと気持ち良さそうに寝ているねぇ。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





「なにを見たの?」家政婦コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

寒いけどぬくぬく

今日は主人がお休み。



外で遊べるかなと思ったのですが、寒すぎて動けなかったそうです。



     010_new_4



なのでおうちでまったり。



     018_new_5



節約のため、暖房はつけなかったそうです。



ソファーで寝ていたので毛布をかけてあげたそうです。



抵抗せずにそのままぬくぬくしてました。



     016_new



気持ち良さそうです。



     005_new



私が帰った後も主人と一緒にごろごろ。



ちょっと変なところで寝ていますが・・・・・



     009_new



気持ちよく寝たいけど、音が気になって眠れないみたいです。



     007_new_2



ちょっと迷惑そう・・・でもおとうのいびき、はんぱねぇです。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おとうのいびきが気になるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



あなたならどっち?

今日は主人が早番だったので、昼間一緒に遊んだコウ。



     014_new



一緒に2階にあがったのに降りられなくなりました。必死に訴えています。



以前、「コウはおとうとおかあ、どっちが好きだろう」とブログに書いたところ、



「コーギーらいふ」のおおなつさんから、『コウから「僕の顔とおちり、どっちが好き?」って



聞かれるのと同じでは』とコメントを頂きました。



顔とおちり、確かに悩むかも・・・・・ということで。



せ:「こんばんは。司会の関○宏です」



み:「こんばんは。三宅○司です。それでは『どっちのコーギーショウ』はじまりです」



せ:「まずはお顔の紹介です」



     004_new



せ:「階段から降りられなくなって、困った顔ですね。首のお肉が気になります。」



      058_new_2



せ:「おおっとこれは満面の笑み。これはたまりませんねぇ」



み:「では、今度はおちりをどうぞ」



     034_new



み:「タロウと遊んでいるおちりです。楽しそうですね。



   短い尻尾でも感情が伝わってきます。」



      058_new_3



み:「食べ物を探すおちりもいいですね。わしっとつかみたくなります。」



せ:「いやいや、お顔もかわいいですよ。表情豊かで癒されます。」



み:「おちりだって負けませんよ。歩く時のおちりだってぷりぷりでかわいいです。」



せ:「それではお時間になりました。



   みなさんコーギーのお顔とおちりどちらを選びますか。」



せ・み:「こんやのご注文は~どっち~!!!」



 



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





只今おとうと2回目のお散歩中・・



その間におかあに遊ばれたのコウにクリックお願いします



                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ご褒美のマッサージ♪

今日も1日お留守番していたコウ。夕方までひとりでした。



     037_new



今日はちゃんとお留守番できてました。



夕方帰ってきたおとうと一緒に雨の中お散歩に行ってきました。



     035_new



濡れた路面を歩いたので、肉球がピッカピッカになりましたよ。



     040_new



帰宅直後の私にマッサージの催促にきました。



こういうときは私に背を向けておちりをピタッと私の体にくっつけてきます。



おりこうさんにしていたもんね。はいはい、やりますよ~



     030_new



マッサージしている間はおじさんのようです。



     010_new



頭もちゃんとやらないと後ろにのけぞってきます。



     027_new



満足したようです。



     048_new



寝たなと思ったらファンヒーターの前。温かい風が強く出ています。



コウ、のぼせちゃうよ~。あたま馬鹿になっど~。



     046_new



頭がややあったかくなっておりますが、そんなことは気にせず寝に入りました。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ちゃんとやらないと怒るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

月曜は憂鬱

ちょうど今、寝かしつけたところです。



     023_new_2



今はこの寝顔を見て癒されています。



月曜日の朝はお仕事の人間も憂鬱ですが、お留守番をするワンコも憂鬱みたいです。



久しぶりにやってしまいました。



     004_new



容疑者は否認していますが、状況証拠がちゃんとあるんですよね。



リビングに万年床を作っている飼い主もいけないんですが・・・



     009_new



昨日はたくさん遊んだのに、今日はずっと静かだったから寂しかったんでしょうね。



でもこのシーツ、実家からの借り物なんだよ。どうすっぺ。



     016_new



そんなこととも知らず、うらめしポーズを決める容疑者。



このあと追いかけっこしたり、プロレスしたりたくさん遊びました。



コウは満足したみたいです(たぶん・・・)。飼い主は息切れ中ですが・・・





ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





遊んでいるときの満面の笑顔にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

たくさん遊んだよ♪

今日は義母の3回忌でお墓参りに行ってきました。



そのあとに義父と義弟たちが我が家にきました。



     055_new



コウはなぜか義弟をロックオン!



     051_new



短い尻尾をふりふりしながら攻撃態勢になりました。



          



尻尾を高速でふりふりしています。わかりますか?



でも義弟のお嫁さんにはすりすりしていくんですよ。



義弟のことをライバルだと思ったんでしょうか。



みんなが帰った後に公園に行きました。



     135_new



さっき激しく戦ったんですが、まだ体力が残っていたみたい。 笑顔です。



     074_new



ボールを投げたらダッシュで取りに行きました。



     075_new



取る間際になぜかつっこけます。ほぼ毎回・・・要領悪いんでしょうか。



                                    「コウ、ボールもっておいで~」



     071_new



ボール、忘れているんだけど・・・・



じゃ、もう1回。



     120_new



コウ、ボールは?



     129



今日はボールより走るほうが楽しかったみたいです。



     001



家に帰った後、熟睡してました。



     



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





いっぱい遊んだコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

2人だけの秘密

今日のこちら地方、朝から雨でした。



せっかくの休みなのにどこにも行けず、コウはご不満の様子。



     019_new



晴れたら公園に行けたのに残念だね。



     017_new



暇すぎて、暇すぎて、こんな感じに不貞腐れていました。



     021_new



午前中おもちゃで遊んだり、追いかけっこしたけどもう飽きちゃったね。



さすがに私ではプロレスできないし・・・おとうが帰ってくるまで待ってようね。



                         「ただいま」



主人が仕事から帰ってきたので、お散歩に出かけました。



どこまで行ったかは秘密だそうです。



     041_new



満面の笑み・・・・昼間のうっぷんを晴らしたようです。



     046_new



確かにいっぱい走ってきたみたいです。主人は汗だくになっていました。



     058_new



ほんと幸せそうだね。普段の散歩でもこんな顔にはならないよ。



旦那よ、いったいどこに連れて行ったんだ・・・



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





大満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

やべっ!めっかった!

お気に入りのおもちゃで遊んでいるコウ。



     051_new



でも遊んでいるんじゃなくて、かじかじしているんです。



                                        「こら!かじかじしちゃダメ!」



     048_new



私に注意されるとピタッ!と動きが止まります。



     039_new



そしてあわててその場から立ち去ります。



     040_new



何事もなかったようなこの顔。



私:かじかじしちゃダメでしょ。ぴふぴふ(おもちゃの音)して遊びなさい。



コウ:(は~い)ぴふぷふ、ぴふぴふ・・・・・



そしてまたかじかじ・・・この繰り返し。



結局、にんじんを取り上げました。



     056_new



取り上げられてしゅんとしています。



     036_new



そしてとうとう背を向けてしまいました。あ~あ。



 





ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





反省中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。









しばらくすねていましたが、このあと御飯を食べてご機嫌になりました。

コウの悲劇・・・・か?

すべてはこれから始まった・・・



     003_new



はい、「にっこり」ですよ。にっこり・・・



あら、よく見たら「高級なし」って書いてある。ということは・・・



     007_new



                じゃーん!



またまたこれです。梨ネット♪



     012_new



新たな品種を見つけました。高級なし「コウ・にっこり」



顔は全然にっこりではないんですけどね。



     019_new



テーブルの向こうにいる私を見つけたようです。



     022_new



必死に助けを求めていますが、私は大爆笑してました。涙出た・・・



笑い疲れたので、ネットを取ってあげました。



    025_new



今度は主人に捕まりました。



      029_new



必死に逃げようとしています。しかしおとうの力にはかないません。



     031_new



でも嫌がってはいますが、なんか楽しそうでもあるんです。



そんな姿を見て、私も楽しくなりました。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





反撃のタイミングをうかがうコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

かっぱ♪かっぱぁ♪



今朝の我が家の光景です。



なんとか私の風邪も治りつつあったので、今日は出勤しました。



     012_new



そして不機嫌なワンコが一匹・・・背を向けてひねくれてます。



     018_new



こっちを向いたので機嫌が直ったかと思ったのですが、こんな感じ・・・



頭に血がのぼらないか心配です。



今日は主人が早番(といっても16時過ぎ)だったので、雨の中散歩に行ったそうです。



     021_new



雨が降っていたので、カッパ着用です。



     052_new



本当はおニューのレインコートを着せたかったのですが、フードがついているので



こちらにしました。



     079_new



でもこのフード邪魔みたいです。背中がちょっと怒っている感じ。



     067_new



そして催促するおちり。準備して早く行きたいのに主人はずっと写真を撮ってました。



     091_new





短い時間でしたが散歩終了。



     082_new



こちらはお疲れモード。ファンヒーターで乾燥させています。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





散歩の効果が出た?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
