

これでモテモテ?

現在、コウのモテ・コギ改造計画実行中!



いつからとかつっこみはしないでください



今日は何するのかといいますと・・・・ね、コウ。



     007_new



何かな?何かな?



     004_new



はい、昨日の予告?通り今日はシャンプーです。



汚れてもいいかなと思って今朝は公園でいっぱい遊びました。



露でお腹が泥だらけ・・・まぁ洗うからいいね。



     010_new



そう、おひげカットすることにしました。伸ばしたんですけどね。



でもモテ・コギどころか、ダメ・コギになりそうなコウです。



美容室に行ったら、シャンプーが怖いのか必死になって出ようとしました。



     034_new_2



そしてアフターです。シャンプーして帰ってからはずっと寝てました。



緊張して疲れたみたいです。



     037_new



いや、シャンプー怖がらなければモテ・コギなんだろうけど・・・



まだまだ修行が必要です。



そしてこれも修行中。すぐに終わってしまいますよ。よ~くみてくださいね。



          



キャッチする確率が以前より高くなったような感じです。



これからもがんばるぞ~!







ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





まだまだ三枚目のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


食べるためなら・・・・

今日もおやつをもらうため、必死にお手をするコウです。



     014_new



ハイタッチも覚えました。まぁお手とあまり変わりはないんですけど・・・



     017_new



視線はおやつにくぎ付けです。ちょっと怖いくらいですね。



     026_new



何としてでも目の前にあるおやつを食べたい、そのオーラが見えます。



     011_new



ちゃんとおやつをもらえてご・き・げ・ん



     009_new



あまりにもご機嫌すぎて、新たな芸「巻き舌」を披露してくれました。見えますか?



たぶん二度とできないと思いますが・・・だって偶然だし



     018_new



やっと1週間が終わりました。



明日何しようね。シャンプーしに行くけ?





ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





食べるためなら何でもしますのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おもちゃコレクション

コウは音が鳴るおもちゃが大好きです。



なので我が家には音の鳴るものがたくさんあります。



     097_new



おもちゃを鼻で押して音を鳴らします。意外と器用な鼻です。



     043_new



たまに噛みます。



     070_new



時々激しく首を振ったりします。それでは音は鳴らないんだけど・・・



     106_new



たまに行き過ぎて壊しそうになるので「だめ!」と言うと、くわえたままフリーズするか



おもちゃをボトっと落とします。



     295_new



おもちゃをくわえて持ってきて、「遊んで」と催促するときもあります。



     061_new



いじわるして音のならないボールをあげるのですが、必死に鼻でならそうとします。



その姿がかわいかったりするんですよね。



              (音が出ますので、ボリュームに注意してください)



          



必死になって遊ぶ姿がかわいい。



パソコンでこの動画を再生していたら、音に反応して近づいてきました。



     005_new



音が鳴るたびに不思議そうに首を左右に振ります。



自分で鳴らしてないからね。



おもちゃでたくさん遊んで満足のコウでした。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





遊べて大満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ちょっと気になる

     008





                       (じゃ、じゃーん!)



いきなりドアップですいません。今日は主人が遅番なので、コウは朝からご機嫌



だったそうです。



     013_new



写真からもうれしい気持ちが伝わってきます。



しかし、気になるのがちょこっと出た舌



     017



ソファーにいるときとか寝ているとき、舌を出していることが多いです。



舌を出したまま寝て、先のほうが乾燥してカピカピになっていることがあります。



ありゃこの写真、鼻水も出てる。



     023



     ※カメラの撮影モードを変えて撮ってます。故障ではありません



舌が長いから出ているのかな。それとも癖なのかな?



皆さんのワンちゃんはどうですか?



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





なぜか威張るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

新しいお気に入りの場所

今日は1日ぶりのお散歩です。おおはしゃぎでした。



帰ってきて、いつもの場所で休んでいます。



     005_new



10月も終わりだというのに玄関にいて寒くないのかなと思うのですが、



いつもこんな感じです。



     006_new



さすがに長時間はいれないみたいで、場所を変えます。



次は和室へ・・・



     022_new



和室にあるクッションに無理やり乗っています。



このクッション平らではないので、ちょっと乗りづらいみたい。



最近、お気に入りの場所になりました。



でもここは誰もいないので真っ暗なんですよね。



     001



結局寂しくなったみたいで、いつものソファーでこんな感じになります。







ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





なぜか必死?のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

鍛えてます。

今日は雨ですね。こちら地方も風が強くなってきました。



そして我が家では暇をもてあますワンコが1匹・・・



     008_new



おもちゃで遊んでいても、ちょっと物足りないみたい。



     014_new



今日は主人が休みだったんですが、公園にもお散歩にも行けず、かなりご不満の様子。



     018_new



主人はコウを乗せて、プチ・ドライブに出かけました。



     020_new



強い雨と風に驚いたみたいで、ずっと外を見ていたそうです。



家に帰ってからは主人と格闘。



          



この2人、いつもこんな感じで遊んでいます。



コウはかなりムキになって、ほっちゃくって(=掘って)ます。



これで少しは体を鍛えたことになったかな・・・カロリー消費になるといいんだけど。





ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お疲れコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

単品よりセットでしょ

朝から冷え込んだこちら地方。



お昼からコウと一緒に毛布にくるまって昼寝をしてました。



こういうときにコウは湯たんぽ代わりになってくれるから、気持ちよく眠れます。しかし・・・



     065_new



寝飽きてしまったコウは、人の頭をかっちゃいて(=ひっかいて)遊べと催促をしてきました。



爪があたって痛いんだけど・・・



散歩にはまだ早いんで、庭に放牧することにしました。



     072_new



ボールで遊んでいたのですが、すぐに飽きてしまったみたい。



     029_new_2



愛しのいちごちゃんに会いたくて、リードをおまたからびよーんとさせた状態で必死に



いちごちゃんを探してました。



コウの代わりに私が「いちごちゃん遊ぼう」と誘いに行ったのですが・・・



     089_new



と丁重に?お断りされました。



     094_new



お断りされたのがショックだったみたい。しばらくすねてました。



かわいそうなので私が一緒に遊びましたが・・・(疲れた)



やっぱり一人(単品)より二人(セット)のほうが楽しいよね。



  





ブログランキングに参加しています。





下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





傷心のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

お留守番は嫌です



今日はお出かけです。ちなみに主人はお仕事



     012_new_2



はい、お留守番です。



     009_new_2



と言われても、今日はワンコ入れない場所なんだよね。



     008_new_2



そんな顔されてもねぇ。車に置いておくわけにもいかないしね。



コウがお留守番している間、こちらをご覧くださいませ。



          



なぜかビール缶におびえています。何か怖いんだろう。匂いが嫌なのかな。



とっても必死です。



さて、今日のお土産はこれです。



     015_new_2



ずっと食べたかったシフォンケーキ。ここのお店のシフォンケーキが好きです。



これ以外にもエスプレッソコーヒー、ココア、オレンジ、ヨーグルトがあります。



あと季節ごとに、いちご、さくら、はちみつレモン、江戸崎かぼちゃ、栗、焼きリンゴが



あります。



     021_new_2



残念ながら全部は無理でしょう・・・



でもさっきフライングして栗食べちゃいました。おいしかったです。



ふわふわのシフォンケーキ、幸せです。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





すねているコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

うまうまちょーだい!大作戦

今日も繰り広げられるうまうまちょーだい!大作戦。



     013_new



笑顔でおねだりしてみたり(こういうときだけいい笑顔すんのね)。



     030_new



だだっこのようにしてみたり(首のお肉が気になりますが・・・)。



そして頼まれてないのにお手をしてみたり・・・



          



すごく必死に見えますね。私の手の上に乗っけてないです。



これはまさに「エア・お手」ですね。



そして作戦大成功



     021_new



うまうまをもらうことができて満足してます。



でもガサガサっと袋の音が聞こえると、うまうまアンテナが察知します。



     027_new



これはおかあの分です。



こんな感じで、うまうまをもらうために日々努力をしています。



 



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



よかったら応援お願いします。





努力を惜しまないコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

心のオアシス

会社の私の机にはコウの写真があります。



その写真がコレです。



     033



目やについてるけど・・・



仕事してて行き詰ると写真を見ます。



周りに人がいないときに頭ナデナデしたり、いたずらするなよ~と念を送ってみたり



いろいろしています。



たまに時間を忘れて見つめることも・・・まさに私の心のオアシス。



     014_new



ははは・・・



ちゃんと仕事してますよ。おやつを食べられるのもおかあが頑張っているからなのよ~



     026_new



また新しい写真持って行こうかな。どの写真にしようかな。



パソコンの壁紙にするのもいいな(ちょっと恥ずかしいけど)。



     013_new



私の机、コウだらけになりそうな感じです。









ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



よかったら応援お願いします。





おやつのため念を送るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
