

コウといちごが動いています

やっと動くいちごとコウを撮ることができました。



コウパパとコウババ(=いちごママ)の音声が入っております。



声がかなり大きく入っているので音量を小さくしてください。



          



散歩に出かけるときにいつもコウがちょっかいを出します。



しつこく飛びかかるコウ、いちごが嫌がっているのに・・・・嫌われちゃうよ~



そんなコウですが、今日やってしまいました。



     058_new



今日、クッションカバーをボロボロにしちゃったんです。



布とか食べてなかったみたいなので、ホッとしました。こいつわ・・・



     023_new



今日はお留守番で寂しかったからって、食べちゃだめでしょ



     018_new_2



まったく反省の色なしです。遊びの催促かい!



確かに紅葉は見に行きたい気がするけどね。おとうとおかあが休みのときに行こう。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



よかったら応援お願いします。





反省中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

コウ、タロウ持ってきて!

今日は主人が休みだったので、朝から仲良く布団でまったり。



しょっぱなから恥ずかしいショットですいません。このあとちょっとびっくりします。



          



何が起こったかわかりましたか?コウ自身もびっくりしたみたい。



そしていつもの場所でまったり・・・・



     041_new



大きなあくびしたりなんかして・・・



     042_new



退屈なの?



タロウと遊んだら?とおとうに言われました。



     053_new



タロウは動かないからつまらないみたいです。



じゃあ、これだったら遊ぶ?といって始ったのがこれです。



          



これじゃタロウがかわいそう。でもコウ、楽しそうだね。



そのあとタロウ持ってきてを何回か繰り返したそうです。



タロウと遊べて満足みたいです(タロウはいい迷惑だったかも・・・)



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



よかったら応援お願いします。





お疲れコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おちり爆弾

先程車で出かけたら、コウがおちり爆弾を落としました。



     027_new



おちり爆弾とは、肛門腺の分泌液です。



我が家ではトリミングのときに肛門腺絞りをお願いしているのですが、



時々分泌液がでるときがあります。



     021_new



本人はしらばっくれてますが、強烈な臭いがおちりからしています。



どうやらおちりの毛についたらしくて、なかなか取れません。



     023_new



自分の臭いって気付かないものなんでしょうね。コウ自身は気にならないようです。



みなさんのところでは、肛門腺絞りってどのくらいの間隔でされていますか?



自宅でされてますか?それともプロの方(?)にお願いしてますか?



自宅でも何度かチャレンジしたのですが、コツがわからずあきらめてしまいました。



臭い話題になってしまったので、最後はうまうま中のコウをお楽しみください。





          



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



よかったら応援お願いします。





おいしいもの命のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

パピ時代

今日もコウと一緒にお留守番です。



今まで撮った写真のバックアップを取ることにしました。



                (今日の写真はパピ時代のコウです)



     Dsc01767



                     (無邪気な寝顔です)



我が家では外付けのハードディスクとDVDの両方にデータをコピーしています。



これで万が一パソコンが壊れても大切な思い出を失うことはないです。



     Dsc01909



                   (この頃から食欲旺盛)



しかし、写真を撮りすぎてハードディスクの容量が足りなくなりました。



今度ハードディスク買ってこないと・・・・



     Dsc02204



                 (ソファはお気に入りの場所)



それにしてもパピ時代の写真は何度見ても飽きませんね。



あの頃は育児(?)大変だったなとか思い出したり・・・(今も変わりないような?)



               Nec_0533



                 (先代のタロウと添い寝)



こうして見ると大きくなったなって思います。いや大きくなりすぎ?



でも中身はまだまだお子ちゃまで、今朝いちごちゃんと公園で遊んだのですが



コウがしつこくいちごに飛びかかってました。



     003_new



そのあとちょっと嫌われちゃったみたいで、いちごは近づかなくなりました。



いちごに避けられたコウは、家に帰ってからすねてました。



やっぱり女の子には優しくしないとね。イケ・コギにはなれないよ。





 



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



よかったらポチっとクリックお願いします。





パピ時代はかわいかったコウ⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ぽかぽかの日差し

今日はちょこっとだけお出かけ。



     011_new



お出かけとわかって、満面の笑みです。



そして買い物を終えた後、公園で遊びました。



          



ボール持ってきてほしかったのに、スルーされちゃいました。



修行が足りないですね。



遊んだ後、飼い主はこれを食べました。



     026_new



ここ1ヶ月、ずっと食べてみたいって思っていたんです。やっと買えました。



見た感じ普通のおまんじゅうですが、揚げてあるので皮がカリカリ、



キャラメルのような香りがします。あんはあっさりで食べやすかったです。



そして食べている間、コウはといいますと・・・



     013_new



こんな感じ。



     019_new



公園でいっぱい走ったので疲れてしまったみたいです。



ぽかぽかの日差しの中寝てました。



     020_new



写真を撮りに来たから起きちゃったみたいです。ごめんね。



ねむねむのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

気持ちよさそうにねています

やっと終わった 明日から休みだ、うれしいな



休みは何しよう?主人は仕事なので、2人でお留守番です。



寒くなってきたので、そろそろ暖房器具を出さないと・・・



             (ここからの写真と本文は関係ありません)



     001



最近、寒くなってきましたね。朝晩とくに冷え込みます。



実は私、冷え症なんです。特に足が冷えて、痛くなる時もあります。



     002



そして、冷えてむくみます(いや、むくんで冷える?)。



結構それが切ないんです。冬はお腹と腰にカイロを貼り、厚手のタイツをはいてます。



でもそれでも寒いです。



     005



コウは温かいよね。毛皮着てるんだもんね。



コウを会社に連れて行って、膝の上に乗せたら温かいだろうな・・・



なんて想像しちゃいました。



     008



冷えは解消されるかもしれないけど、でも足は痛くなるかもしれない。



だって16キロですから・・・っていうかその前に膝の上に乗るのか???



     010



あ、起きちゃった。



ホッカイロ・コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

コウという存在

今週もあと1日・・・って木曜日になるといつも思います。疲れちゃうんですね。



そんなときにこの笑顔に癒されて、元気をわけてもらっています。





     021_new



私にとってコウは大切な家族だし、手のかかる息子だし、



そして癒しでもあるし、元気をくれる滋養強壮剤でもあるし、



たまに愚痴を聞いてくれる・・・そんな存在です。



コウにとって私ってどんな存在?



     009_new



やけに悩むわね。



     005_new



まあ、まずはそれだよね。



     008_new



マッサージしてくれる人ね。あと遊んでくれる人もだね。



主人と私どっちが好きだろう?



一生懸命面倒を見ているのは主人なので、主人がいるときはぴったりくっついて



離れないから、やっぱり主人が好きなんだろうな。



     018_new



まぁ私にはこの愛しのおちりがあるのでいいかな。



かわいいおちりのおやつ代を稼ぐだめに頑張って明日も働いてきます。



頑張るおかあにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

おなかなでなで作戦

我が家は共働きです(ご存じとは思いますが・・・)。なのでコウはお留守番です。



先に主人が家を出るのですが、コウはそれを追いかけます。



そして主人がいなくなると不貞腐れます。



     043_new_2



遠くを見るような目をします。そして時々こちらの様子を伺います。



     054_new



こんな顔されると会社に行きたくなくなります。でもそれをぐっとこらえて支度をしています。



というのが今までの朝の様子です。



最近になってコウが新たな技を身につけました。



     002_new_3



これが新しい技です。普段はへそ天しないので珍しいことなんです。



なので、ついついお腹をナデナデ・・・・



ふと我に返ると家を出る時間を過ぎてました。恐るべしおなかなでなで作戦。





作戦大成功?のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

コウが踊ります

今日は主人が早く帰ってきたので、実家のドッグランで遊んだコウです。



ドッグランで華麗な?ムーンフォークを披露してくれました。



         



どうでしょう?最後もピシッと決まったかな?



さて話は変わりますが、こちら地方ではインフルエンザが流行っています。



皆様、インフルエンザの予防接種はお済ですか?



     042_new



「新型インフルエンザワクチン」は優先順位があるので、今の時点では難しいです。



そして「季節性インフルエンザワクチン」はいつも通り接種できるのですが、例年と



比べると生産量が少ないそうです。



     040_new



去年までは予約なしで病院に行ってもすぐに注射してくれたのですが、今年は予約制と



いう医療機関が多いそうです。



     055_new



先シーズン予防接種をしなかった主人が今年2月にインフルエンザに感染してしまい



ひどい目にあったので、我が家では予約を取りました。



なんと1ヶ月半待ち・・・それまでにちゃんと予防しないと。



といっても予防接種したからといって完全に防げるわけではないのですが・・・





     051_new



なにはともあれ、今シーズンは健康で過ごしたいですね。



日ごろからの予防が大切です。



ムーンウォーク犬・コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。



ぴかっと光るもの

最近、日が暮れるのが早くなりましたね。散歩の時間になるともう真っ暗。



そろそろこのアイテムを使わないと・・・と思ってこれを出しました。



     001_new_2



                    (写真、ボケてますね)



コウの首についているのはライトです。去年弟が買ってきてくれました。



     003_new



本当にこれをつけると目立ちます。遠くからでもわかるので、事故防止にもなります。



そして足元も照らしてくれるので、拾い食いを防げます。



ただ、近所でこれをつけているのがコウといちごしかいないので、すれ違う人に



「何が来たのかと思った」と驚かれます。



これで安心して散歩にいけますね。



     009_new



実は今日、コギストしてなかなか家に入らなかったんです。



もっと遊びたかったみたい。



     015_new



散歩の時間を延ばすのは難しいから、おもちゃで遊ぼうね。





お散歩大好き・コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
