

いい香り~

散歩していると甘い香りに遭遇することがあります。



          200909301644000



金木犀です。毎年この時期になるとこの香りに癒されています。



憂鬱な出勤途中にこの香りをかぐと少しだけやる気がでるような・・・(気のせいか)



     012_new



そして香りにつられて買ってしまいました・・・主人に買うなと言われているのに。



たぶん私疲れているんだわ。許して~



     019_new



そしてコウはかぎまくり。ちゃんとお花の匂いってわかるのかな?



     031_new



ほんとにちゃんとわかっているのかな?ワンコって匂いで癒されるなんてあるんでしょうか?



食べ物の匂いはちゃんとわかるでしょうけど・・・



     036



匂いは届きませんが、お花はこんな感じです。



実はりんごのオブジェ?があります。コウが食べないか 心配でした。



     040_new



そしてこちらも癒し?ちゃんと結べませんでした。



コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。


マッサージは気持ちいい

今週はお天気がよくないですね。今日は小雨の降る中散歩に行きました。



そしてまたもやおねだり目線です。



     024_new



今日はなんでしょう?またお友達かな?それともうまうまかな?



          016_new



なんだと~ なに生意気なこと言ってんだぁ



最近マッサージして~の催促をしてくるようになりました。



人に背中向けて座るんです。ちょっと待ってくださいね。



※※※※※※※マッサージ中※※※※※※※



     010_new



気持ちよくなったみたいです。



意外とこってるんですよね。人間でいう肩甲骨のあたり?



     005_new



私も最近肩こりがひどくて、頭痛までするんです。主人に頼んで肩もみをしてもらうんですが



手伝いたいのか、邪魔したいのか、一緒にやるんです。



爪が痛くて、全然気持ちよくない。やってくれるという気持ちは嬉しいのですが・・・



まんぞく~のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

コウのおねだり

今日はたくさんお散歩してご機嫌のコウ。



     084_new



はい、なんでしょう?



     081_new



ほほう。お友達ねぇ。



     062_new



わんちゃんのお友達だよ~。ずっと壁に飾っていたの。嫌な臭いを取ってくれるんだよ。



     072_new



上からの登場で~す。お友達になってね。



     039_new



いや、うまうまじゃないって・・・



     075_new



あら、コギ友ですか。確かに憧れるよね、コギプロ。



最近、パソコンに向かっていると体当たりしてくるんだよね。



一度はやらせてあげたいな。体鍛えないとね。



コギ友募集中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

今日は特訓!

昨日は海の男になれなかったコウ(詳しくはこちら)。



山の男になるには体力が必要!ということで今日から特訓です。



     037_new



実は飼い主の特訓でもあるんです。かっこよく走る姿を写真に撮りたいと思いまして。



空中を飛ぶ姿、かっこいいじゃないですか。アレです、アレ。





     024_new



コウ!ボール投げるよ~!持ってきて~!



頑張って走って取りには行くのですが、残念ながら持ってきてはくれません。



そして時々立ち止まっては・・・



     001_new



おしょんね・・・では気を取り直して。



     100



お!?おしい。ちょっとピンぼけました。



ほれ、ボール投げるよ~



     046_new



疲れてしまったようです。今日はこのぐらいにしておくか・・・





     110



やっとの思いで見つけたのがこれ。かっこよく写っているでしょうか?



そしてまだまだ特訓は続きます。



持ってこいができるようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

海の男になれるかな?

午前中用事を済ませた後、海に行ってきました。



ここは茨城県北茨城市の大津港。24時間テレビで山Pが来た場所です。



     022_new



今日はお天気がよかったので、釣りをしている人がたくさんいました。



     041_new



近くにテトラポットがあったので、乗せてみました。



カッコつけてますが、実はかなりビビってました。



     071



漁港の近くにある公園に行ってみました。



     088



公園は崖の上にあって、そこからは六角堂が見えます。



六角堂についてはこちらをご覧ください。



次に高萩市の高戸小浜海岸へ。こちらは日本の渚・百選に選ばれたそうです。



     169_new



さあ、ここで水嫌いを克服するよ!



ってビビってるじゃないか!耳がふせちゃってるよ・・・



水中メガネをつけて再チャレンジ。



     115_new



・・・・・だめじゃん



海の男計画は来年に持ち越しだね。



     200_new



それじゃ、気分だけでも海の男になろうね。



いちご味とレモン味のたい焼きを買いました。味は・・・・・・ です。



腰くだけ~コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

どこに行く?

明日は夫婦そろって休みです。天気もいいみたいだし、どこかお出かけしようかな?



コウ、どこがいい?



     N040_new



バンダナは先日購入したもの。これでモテモテになるかな?



お買い物の帰りにうまうま食べようか?



     067_new



森林浴もいいね。那須、気持ちよかったもんね。



天気が変わるかもしれないから、カッパ持って行く?



     031_new



お!もしかして泳ぐ気満々?



でも水怖いんじゃなかったっけ?



     044_new



この前川に行ったときに怖くて入れなかったじゃない?



それから水苦手になったよね。



     058_new



せっかく行く気になったんだから海にしようか?



水嫌いも克服しないとね。



ビビリ気味のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

今日はちょっと渋いです

いつもおやつをねだってばかりのコウ。最近は涼しくなったせいか食欲アップ



     005_new



おやつのねだり方も凄いんです。隣でうなるんです。ほんと必死です



そんなコウですが、たまに大人びた顔をします。



     014



                      (どう?決まってっけ?)



あと3か月で2歳。人間でいえば青年期でしょうか。



     009



                    (ジャ○ーズに入れっかな?)



中身はあまり成長していないんですけどね。今日も散歩中に拾い食いしたり



女子高生追いかけたり・・・・まだまだお子ちゃまです。



後ろ足が変なコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

僕のボール・・・

今朝はいちごちゃんと一緒に公園へ行きました。



コウは走る気満々です。



     044_new



コウといちごが一緒に走れるようにと思ってボールを持ってきたのですが・・・



     026_new



1回だけ投げて終わり。いちごがずっとくわえたままで離しません。



いちごを必死で追いかけるコウ。



     022_new



ボール大好きないちごは絶対に離しません。



いつも優しいいちごですが、このときだけは強いです。



本当はボールを一緒に追いかけてほしかったのですが、一応かけっこにはなっているので



OKとしましょう。



     049_new



運動できて満足したのか、いちごは家に帰ってしまいました。ボールをくわえたまま・・・



そしてポツーンと残ってしまったコウ。いちごの後ろ姿を見送っています。



家に帰って、たくさん走って疲れたコウはその後寝てしまいました。



     079_new_2



(ボールはその後ちゃんと返ってきました)



必死で走るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

ふてくされ~

シルバーウィークも明日で終わりですね。早いものです。



この4日間、どこにも出かけなかった我が家。そして不貞腐れているのが1匹・・・



     013_new



お出かけはしないよ。おとうがお仕事なんだもん。先週お出かけしたでしょ。



     007_new



まぁお散歩しか行ってないから、たいくつなのはわかるけど・・・



     020_new



明日もお仕事だよ。っていうか「うまうま」だけかい。



でもわかるよ。さっきもテレビで北海道物産展なんてやってたし、うまうま私も食べたいよ。



     002_new



とうとう不貞寝してしまいました。



明日は公園で遊ぼうか。お墓参りも行かないとね。



ふてくされ~のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

秋といえば・・・

     031_new



そう、さんまです。でもコウがくわているのはおもちゃのさんま。



先日お伺いした「空と大地とコーギーと」のBerryママさんのところで購入しました。



カシャカシャ音がするので、コウもお気に入りです。



こちらは同じくBerryママさんの「inu no sora*」で購入できます。



さてコウ、問題です。ではさんまと言えば・・・



     009_new



さーてどっちでしょう。



     007_new_5



ピンポーン正解です(こちらの大根とにんじんのおもちゃはジョイフル本田で買いました)。



     056_new



あっ・・・・せっかく正解したけど、残念ながら今日はさんまはないよ。



次の機会にね。





ふてくされて寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
