

レモン牛乳

那須で買ってきたお土産です。



     276_new



生キャラメル、食べたことがなかったので試しに食べてみようかと思って。



そしてなぜか喜多方ラーメン。無性にラーメンが食べたくなりました。



なぜ那須(栃木)なのに喜多方(福島)なのかは突っ込まないでください。



だってそこにあったんですもの。



     277_new



福島の阿武隈高原SAで買ったものがこれ。



キャラメル・杏仁ラムネのほかにカレー・わさびもあったのですが、そちらには手が



出ませんでした。キャラメル・杏仁の味もまあまあかな・・・。



     021



そして絶対に買おうと思ったのがこれ、レモン牛乳。



今や全国区(?)ですかね?一度飲んでみたいと思って探しました。



那須高原SAに売ってました。



     023_new



飲んでみました。甘かったです。レモンの風味もありました。レモンケーキみたい?



栃木に行った際にはお試しください。



レモン牛乳を飲めなかったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

お出かけしました-その2

今日からシルバーウィークですね。みなさんお出かけの予定はありますか?



我が家は昨日まででお出かけ終了。今日からは自宅でのんびり過ごす予定です。



昨日のお出かけレポ(詳しくはこちら)の続きです。



次に向かったのは、「BAKERY PENNY LANE」です。



     128_3



しかし、混んでいたので断念しました(平日なのに・・・)。記念にお店の写真だけ撮ってきました。



そして「絵本屋・Cafe ぷーじ&ぷーば」に行きました。



     129



コーギーが看板犬ということだったので、楽しみにして行ったのですが、残念ながら



会うことができませんでした。



      417



メニューは飲み物とスイーツのみだったので、とりあえずシフォンケーキをオーダー。



ふんわりしていておいしかったです。



     400



こちらではゆったりと森林浴を楽しみました。那須の涼しい風に吹かれて、



木漏れ日も中まったりと過ごすのもいいなと思いました。



日常から離れ、息抜きするのも必要ですね。



そしてせっかく那須に来たんだから、走らなきゃ!(?)って思いまして、ドッグランに



向かいました。Nardius那須です。



     259



ほぼ貸切状態(後からワンちゃんがきましたが)。



     184



さぁ思いっきり走れるぞ!って撮った写真はわずか数枚・・・。



     175



そのあとはひたすらくんくん・・・。おもちゃを投げても全く興味なし。



いったい何のためにドッグランに来たんだよ~って夫婦そろって突っ込みました。



     422



そしてまたここでも食べ物をオーダー。主人は薬膳カレー(写真ありません)、



そして私はコウも食べられるというおから入りのケーキを頼みました。



1ピースだけならいいかと思ったのですが、来たのは2ピース(マジで・・・)。



食べきれず、主人にあげました。



     425



コウはというとお腹が空いてみたいで凝視です。おいしく頂きました。



     258



ここでも那須の自然を満喫。



那須はたくさん遊べるところがあって楽しいですね。今度はお泊りで来たいな、と思いました。



頑張って走るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

お出かけしました-その1

今日は待ちに待ったお出かけの日です。



     373



                 (今日はどこに行くんだっぺ)



なんとかお天気もよく、青空も出ました。コウもご機嫌です。



高速道路に乗ってついたところはこちらです。 



     082



                (じゃじゃーん、着きました)



「空と大地とコーギーと」のBerryママさんのところにお邪魔しました。



     094



そして・・・はるるちゃんです。



はるるちゃんは美人さんで、人なつっこくて、本当にかわいかった。



私は「やっぱり女の子はいいなぁ、かわいいなぁって」言いながら、ずっとなでなで



させてもらいました。



     077



そしてはるるちゃんとのツーショット写真。



コウがキンチョーして落ち着かなくて、なかなかまとまりませんでした。



     107



                (どう?ちゃんとできてるでしょ)



そしてBerryパパさんにはリーダーウォークの指導をしていただきました。



今まで何もしていなかった私たち、目からウロコ・・・でした。



Berryパパさん、Berryママさん、いろいろとありがとうございました。



リーダーウォークをマスターすべく、これから頑張ります。



はるるちゃんも今日はありがとう!また遊んでね。



そして那須旅行記は続きます。



追伸:今回の旅行は諸事情により日帰りになりました。



    那須の宿泊施設の情報を下さった方すいません。次回はお泊りできたいと思います。



はるるちゃんとコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

国営ひたちなか海浜公園-番外編

今日は人間ドックだった飼い主です。



バリウム飲んできました・・・苦しかった。結果は予想通り・・・・ダイエットしないと。



さて今日は海浜公園の番外編です。



     275



海浜公園での様子はこちら(その1)こちら(その2)をご覧ください。



その後私たちは昼食を求め、ファッションクルーズ ニューポートひたちなか



向かいました。そこにある「DOG GARDEN CAFE」でお昼です。



主人ははじめてのドックカフェだったのでちょっと緊張・・・



     325



私はアスパラとベーコンのパスタ、主人はナシゴレンを頼みました。



     330



                                            (コウのはねーのげ?)



お腹が空いたコウはずっと私たちの様子を見ています。



     327



コウのために豆腐バーグをオーダー。写真は食べやすいように小さくしたあとです。



     332



                     (うんめー、うんめーよ)



あっという間に平らげてしまいました。ちょっと量が多かったかな・・・



ご飯を食べた後、同じ建屋にある「ジョイフル本田 PET WORLD 」へ行きました。



ペット用カートがあったので、コウを乗せてみました。



     348



                       (乗り心地サイコーよ)



木製のカートです。違う角度から見てみるとこんな感じ。



     347



                       (大五郎!)(ちゃん!)



わかる方は笑ってやってください・・・



しかしこのカートちょっと押しづらい。つま先がカートの箱にあたるんです。



コウは楽しめたようでよかったですが・・・・



3日間に渡ったレポは以上です。そしていよいよ明日は・・・・お楽しみに!



たくさん遊んで満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

国営ひたちなか海浜公園-その2

今日は昨日の(国営ひたちなか海浜公園-その1)続きです。



みはらしの丘を後にして、次に向かったのは西池噴水です。



      148



奥にあるのは翼のゲート(西口)になります。ここに来るまでに私たち夫婦は



疲れ切ってしまい、元気なのはコウだけ。



     154



                   (なんかここすずしいね)



噴水をバックに記念写真です。噴水がちゃんと入ってないですね。



     172



                      (すんげー楽しい♪)



噴水の階段を登る時のこの笑顔・・・・楽しそうな顔になっています。



     205



                      (水、こわいよ~)



近くに売店があったので、主人はビール で一服。



売店の前に水が噴き出ているところがあったので、連れて行ってみるとこの表情。



先月の川遊び(詳しくはこちら)以降、どうも水が苦手になったようです。



    256



                                         (これなんだっぺ)



次に来たのはたまごの森です。



森の中にこのようなたまごのオブジェがたくさんあります。



     243



                        (コウですけど、なにか?)



「たまごから生まれたコウ」(一応芸術作品です)。



2時間ほどの散歩?を終えてひたちなか海浜公園を後にしました。



そして向かった先は・・・・・つづく。



水にビビリ気味のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

国営ひたちなか海浜公園-その1

今日は夫婦そろって休みだったので、国営ひたちなか海浜公園に行ってきました。



     025



朝降っていた雨もあがり、まぁ大丈夫だろうということで・・・



まずは草原エリアから。



          040_4



「パンパスグラス」というそうです。2~3mぐらいあります。



     051



                                     (いや~でっけーな)



コウと比べるとこんな感じ。花穂が写真からはみ出てしまいました。



そして次に目指すのはみはらしの丘です。



     079



                                (なんだっぺ?これ。食えんのけ)



その途中では栗の木があったり。



     082



                                     (きれいな花だね)



「リコリス(彼岸花とは違うみたいです)」があったり。



森の中を気持ちよく歩きました。        



     091



                                    (なんかモコモコしてんね)



そして目的地、みはらしの丘です。



初夏は「ネモフィラ」で有名ですが、秋は「コキア(ほうき草)」が見ごろとなります。



今は緑ですが、来月末にかけて赤くなるそうです。



丘のふもとにはコスモスが咲いています。



そのみはらしの丘の頂上を目指します。



          106_2



                                     (手が届かねーべよ)



丘の中腹には鐘が・・・何の鐘なのか分らなかったのですが、みなさん鳴らして行きます。



コウも鳴らしたかったのですが、届きませんでした。残念。



     109



                                 (うみはひろいな~♪おおきいな~♪)



そして丘の頂上です。太平洋が見渡せます。



小高い丘なのですが、登ってみたら主人も私もばててました。普段運動してないから・・・



     139



                                    (お散歩、楽しいな~)



コウは登りも降りも元気でした。



続きはまた明日・・・



楽しむコウのお尻にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

お気に入りの場所

最近、散歩から帰ると決まって行く場所があります。



     007_new



そこは玄関。



いまさらですが、涼しいと気付いたんでしょう。



     008_new



真夏はあまり寄りつかなかったんですが、今月に入ってからいる時間が長いです。



     006_new



クールマットもコウにとっては小さいので、ここが居心地いいのかもしれません。



気持ち良さそうです。



おとうが休みでご機嫌のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

うらやましいなと思うこと

今日はちょっと暑かったですね 昨日はちょっと寒かったので温度変化について



いけません・・・



父に連れられて公園に行ったコウ。そのあと私の隣に座っておやつの催促です。



コウの顔を見るたびに羨ましいなって思うことがあります。



     002_new



それはコウの目元。アイライン引いたような、くっきりとした輪郭があるのがうらやましい。



     001_new



目がくりくりしていていいですよね。かわいいし・・・



     035_new



こういう目でうるうるされるから、ついついおやつあげちゃうんだろうな・・・



褒められてちょっとうれしいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

怪獣・コウ再来

先程ブログを更新した時に眠りについたコウ。



今日は散歩お休みなので、ちょっとふてくされ気味です。



     032_new2



そしてそのあとに凄い状態になってました。



     034



すごいへそ天・・・・



後ろ足が開いてますね。



     035



アップにするとこんな感じ。



     037



いつも思うんですがしんどくないんかな?



怪獣・コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

もしかして鈍感?

今日はあいにくの雨



今朝、小学校の運動会の花火があがったのですが中止だろうな。



     031_new



そんな我が家には不機嫌なワンコが・・・お出かけは無理だもんね。



コウがふてくされているので、昨日の夜の出来事を・・・



     004_new



実家から梨を頂きました。種類はわからないけどかなり大きい梨です。



はじめての梨、いい匂いするかな・・・



     009_new



このままの状態でまた匂いをかいでいます。



    011_new



ちょっと恐る恐るでしたが、ぱくっといきました。



     015_new



っつうか食ってから気付くんかい!!!!



爆睡中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
