

台風・コウ

現在台風が接近中のこちら地方。昨日に引き続き今日も散歩中止です。



     006_new_2



我が家でも台風が発生しました。



     005_new_3



     (夕方雨が小降りになったのでいちごちゃんは散歩に行ったそうです)



「台風・コウ号」



まだ規模は小さいのですが、徐々に発達しています。。



     007_new_2



我が家も大雨・暴風に注意が必要かもしれません。





     012_new_3



この後おやつをもらったので、勢力が弱まったのですが、まだまだ油断できません。



本物の台風が接近する地域の方はご注意ください。





散歩行きてぇ~のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。


社会見学

今日のコウはといいますと・・・



     015_new



今日は親戚の上棟式にやってきました。



悪天候の中、大工さんたちが頑張ってお仕事している姿をコウに見せたかったのですが



どうやらコウは草に興味があるようです。



     006_new



ずっと地面をくんくん・・・ここにはお宝ではなくてコンクリートの杭が埋まっているんだよ。



地盤を強くするために必要なんだって。



     022_new_2



建築現場でお腹を泥だらけにした後、美容室に行ってシャンプーしてきました。



家に帰ってから散歩に行きたそうだったのですが、雨だし、シャンプーしたばかりだから



今日はお休みです。



     027_new



空を仰ぐコウ。ストレス溜まっているみたいです。



さっき後ろからジャンピング・パンチくらいました。





不機嫌なお尻にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

海・山・川

今日はお出かけ。まずはこちらから。



     020_new



目的地に行く途中、海が見える公園に寄りました。



     027_new



短い滞在時間でしたが、潮の香りが気持ちいいらしくご満悦のコウです。



さらに車を走らせて、カー用品のお店へ。やっと我が家でもETCを取りつけます。



     040_new



お買い物中はおとなしく待っています。買い物のあとは主人の実家に行ってきました。



そして次に向かったのはこちら。



     041_new



今度は山です。山道を歩いて行くとそこには川がありました。



     073_new



初めての川にかなりビビっています。なかなか自分からは足を入れようとしません。



     079_new



引き返してきました。



     096_new



そのあと岸でウロウロ。でもちょっとだけやる気になったみたいです。



     154_new_2



最終的には無理やり抱きかかえて入れてみました。



ちょっと顔が引きつってますね。



     157_new



泳ぐまではいきませんでしたが、水に入っただけでも進歩ですね。



急ぎ足で帰りました。





お疲れ気味の後ろ姿にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

ぐるぐる、ぐるぐる

今日はお散歩だけでは足りなかったみたいで、にっこり笑って遊びの催促です。



     020_new



持ってきたのはこれ。ぶーたんさんから頂いたおもちゃ。



     036_new



そして追いかけっこのはじまり。テーブルの周りをぐるぐる、ぐるぐる。



写真は撮れませんでしたが・・・



     006_new



そして氷入りのお水で一服。私も疲れました。



今日はいつもより多めにまわっています。私も目がまわりました。



     002_new



そして満足したコウは寝てしまいました。



それにしてもすごい格好だわ。





お疲れお尻のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。



おまけ



ワンコの写真を集めてカレンダーを作る「365カレンダー」に参加しています。



現在162登録されていて、残り199あるんです。締め切りが9月20日までとなっています。



詳しくはこちらから

うれしい連絡

今日は主人が休みだったので、一緒にお留守番したコウ。



たくさん遊んでもらったのか、今はかなりリラックスしています。



     021



っていうかリラックスしすぎじゃないかい・・・



そんなコウにうれしいお知らせです。コウ、寝てないでちゃんと聞いて!



     007_new



コウの生まれた場所・・・つまりブリーダーさんがわかりました



お盆休み中、血統証をもとにネットで探して探して、それらしきホームページを発見



メールを出して確認したところ、ビンゴ でした。



血統証は東京都と記載されていたのですが、実際は千葉でした。



コウ、寝てないで挨拶しなさい。



     013_new_2



ブリーダーさん、コウを育ててくれてありがとうございます。



コウと出会えて私たち夫婦は幸せです。これからも大切にします。



実家がわかってよかったねのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

食欲大魔王

昨日のお尻コレクションに参加くださった皆様ありがとうございます。



     002_new



皆様もお尻Love なんですね~これからもいろんなお尻を撮りたいと思います。



そして今日のコウです。晩御飯の準備をしていると匂いにつられて寄ってきました。



     005_new



そして「ごはんちょーだい」攻撃です。



食欲大魔王・コウは眩しいくらいの笑顔で催促してきます。



     018_new



耳まで倒しちゃって、なんか別の生き物みたいです。



この後ちゃんとご飯を食べたのですが、足りなかったらしくご飯を食べている主人の



隣に座ってさらに催促です。



     009_new_2



主人からおこぼれを頂戴しました。



     027_new



お腹一杯の顔で眠りにつきました。





食欲大魔王コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

お尻コレクション

今日はお尻コレクションです。いろんなお尻を載せてみました。お楽しみください。



     01



                「エントリーNo.1:パピ時代のお尻」



3か月ごろのお尻です。毛がふかふかしています。



    02_new





               「エントリーNo.2:ひなたぼっこのお尻」



ウッドデッキでいちごちゃんがいる方向をずっと見ています。



          03



              「エントリーNo.3:サマーカットのお尻」



コギにはサマーカットが似合わないと思いました。



     06



               「エントリーNo.4:伸び~のお尻」



お昼寝した後に伸び~をした時のお尻。



     04_2





            「エントリーNo.5:何か見つけたぞ!のお尻」



視線の先には何があるのかな?



以上、お尻コレクションでした。お気に入りのお尻はありますか?



パピ時代のマッチ売りコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

事件現場より

本日19:00ごろ、茨城県日立市で傷害事件が発生しました。



被害を受けたのはリビングにいたクッションさん(5歳)。



この家の所有者が不在の間、何者かにより傷害の被害を受けました。



現場にいた無職のK(1歳)を現行犯で逮捕しました。



     044_new



なお、加害者は当初犯行を否定しておりましたが、警察官が現場の状況を問い詰めた



ところ、犯行を認めたとのことでした。



     040_new



犯行の動機として、本日この家の所有者が不在だったためむしゃくしゃしてやったとの



ことでした。



クッションさんは重傷でしたが、Kの健康状態に影響はないとのことでした。



以上、現場よりお伝えしました。



☆☆



すごく焦りましたが、ファスナーの金具とかは食べてなかったのでひとまず安心



しました。でもまだ油断できないので様子を見ようと思います。



     033_new



お互い気をつけようね。



本当に反省しているのかな?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

なんちゃってドッグラン

今朝は父が公園に行こうと誘ってくれました。



ボールを持って自宅近くの公園に行きました。



     009_new



ボールを持って走る気満々のコウです。



     018_new



ボールに向かって一直線(望遠レンズ持ってくればよかった・・・)。



ところが、



     019_new_2



思い切りずっこけました ちょっとわかりずらいですね。



     007_new_3



体力消耗のため短い時間でしたが、思いっきり走れて満足のようです。





ボール遊びを楽しむコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

出かけてきました!

さて、お出かけです。



     025_new



一人では不安だったので、母に付き合ってもらいました。



そしてついたところは・・・・



     026_new



そう、海です。日本一の国民宿舎が近くにある海水浴場に来ました。



私も母も何十年ぶりかの夏の海。お盆明けだから人いないと思ったのですが結構いました。



潮の香りに誘われて、砂浜をダッシュするコウ。母は引きずられてました。



     041_new



やっぱり楽しいみたい。



     059



こちらは海水浴場の近くにある碁石ヶ浦というところ。



母の格好はまさに地元民って感じでしょ?コウは腰が引けています。水が怖いのかな?



    068_new



近くにいたワンちゃんとごあいさつ。この子も水が怖くて波打ち際で座り込んでいました。



名前、聞かなかった。6か月なんですって。



短い時間でしたが、夏の海を楽しんだコウ。今は満足そうに寝ています。





おやつにかぶりつくコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

プロフィール

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
