

お出かけしようか

今日は主人がお仕事なので、朝から私とお留守番のコウ。



私も朝から那須の情報を調べているので、コウはウッドデッキでゴロゴロしています。



     006_new



                    (やばい、くびれがない・・・)



ほんと暇そうです。



     012_new



ドッグランも午後からなのよね。でもおとうが一緒じゃないと不安なのよ。



     021_new



そんな必死に訴えられても・・・・



今日はあいにくの曇り空だけど、涼しいからちょっとだけ散歩に行ってみようか。



場所は、今から考えるわ。







おねだり中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                            クリックありがとうございます。

マッチ売りのコギ

今日は主人がお休みでした。中2日で、です。



思いがけない休日にコウは大喜びです。



     004_new



掃除機をかけるときもぴったりくっついていたそうです。



散歩前には庭に放牧してもらいました。



そして久しぶりにコレで遊んでみました。



     041_new



どうでしょう?なかなかでしょ(親ばか・・・)



「いやん、いやん」しないんです。バンダナは小さい時からつけていたので慣れています。



     Dsc02024_new



4か月ごろです。首に巻いたり、おもちゃにしたりいろいろ遊んでいました。



何枚ぼろぼろにしたか・・・・懐かしいです。



なので、こんなこともできます。



     069_new



マッチ売りの少年です。



     





マッチ売りのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                            クリックありがとうございます。

寝る・寝る・寝る

昨日の夜、散歩で疲れたのかこんな格好で、いびきをかいて寝ていました。



     011_new



最近おやじくさくなったコウですが、かわいいときだってあったんです。



お盆休みに写真を整理したので、寝ている姿をピックアップしてみました。



     Dsc01750



我が家に来て数日後・・・生後3カ月です。小さかった。



散歩もまだだったので、肉球がピンクです。



     Dsc02176_new



生後5カ月。フリースをかけて寝てます。



     Dsc02275_new



同じころ。このときはクマちゃんがお友達でした。今はいずこ~



このときはなんでもガジガジするので大変でした。私の腕もガジガジしてたね。



おかげでアザだらけになっていたなぁ。懐かしいね。



     029_new



今は体もでかくなったけど、態度もでかくなったよね。





今でもかわいいよ・・・のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                            クリックありがとうございます。

久しぶりのお留守番

今日から主人はお仕事。遅出だったので午後からコウはお留守番でした。



1週間ぶりのお留守番、寂しかったのか部屋に入った途端、飛びついてきました。



     026_new



久しぶりのお留守番、ちょっと心配だったんですが、いつも通りの反応だったので



安心しました。



選挙が始まり、選挙カーに吠えているのでは・・・と思っていたんです(今吠えています)。



いつも思うのですが、お留守番している間は何をしているんでしょうね。



     036_new



ここ1ヶ月、ケージの扉を開けて部屋の中を自由に行き来できるようにしています。



寝ているのかな?おもちゃで遊んでいるのかな?走りまわっているのかな?



     037_new



教えないのかっ!



気になるんだよ。教えてよ~



     008_new



ごまかされました。



まあ、いたずらはしていないようなので、よしということにしましょうか。



本当はWebカメラで様子を見れるといいんですけどね・・・





秘密のコウちゃんにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



   ※ブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

ねずみ小僧

おもちゃのロープを使って、ひとりガジガジして遊んでいたコウ。



     004_new



夢中になっています。ストレス解消になってんのかな。



そしてコウの背後から魔の手が・・・・・



     018_new



背後から襲ってきた主人がロープをもってコウの頭にかぶせようとしました。



コウは白目をむくほど必死になって抵抗します。



そしてやっとの思いで逃げてきました。が!



     023_new



何これ!ロープをかぶっているみたいになっているじゃない。



変だよ、これ!と主人と私は涙を流しながら大笑い。



      021_new



なぜ笑われているのか、不思議そうに近づくけどロープの位置は変わらず、



横から見てもおかしくてさらに爆笑してしまいました。



     024_new



大笑いされたのがショックだったらしく、またひとりで遊び始めてしまいました。



ごめんね、コウ。でもねずみ小僧みたいで面白かったんだもん。





ねずみ小僧・コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ペットと泊まれる宿の情報求む!



昨日、今日とお土産を頂きました。     



父の実家がある岩手に行った両親から宮城のお土産、会社の同僚からも宮城の銘菓。



宮城フェアです。



     009_new



どんなに目で訴えてもコウは食べれません。     



そしてコウから質問。



     011_new



うーん、うちはおとうがお休み不定期だから、なかなか計画が立てられないのよね。



でも来月は私が長期のお休みを取れるから、どこか行きたいね。



     016_new



いいね、温泉・・・行きたいね。



那須方面で宿を探しているのですが、どこかお勧めの宿はありませんか?



実は昨日から探しだしたんです。



ホームページを見ているのですが、これっていうのがわからずです。



おかあの気持ちを代弁したコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

初めてのメロン

今日は初めてメロンを食べました。



テーブルにカットしたメロンを置いたら、香りに誘われてちょこんとお座りして



待っていました。



     210_new



まだあげるって言ってないんだけどな・・・



     221_new



おいしそうというのがわかるみたい。



     223_new



まだまだじらします。



     225_new



ようやくぱっくんできました。



     228_new



あっという間に飲み込んでしまいました。



ちゃんと味わっているのかな?メロンなんだけど・・・





一瞬で飲み込んでしまったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちょっとだけドライブ

休み最終日の今日、寝坊しました・・・・ははは。



なので朝食を求め短い距離ではございますが、コウを連れてドライブです。



      202_new_2



車に乗ってすぐに箱乗りです。



本人は気持ち良さそうですが、実は主人の足の上にいます。



主人はコウの重みに耐えています・・・・かなり痛いようです。やっぱり16キロですから。



     207_new



ドライブはこれで終わり~。いったん家に帰ります。



今日はまたお出かけできるかな?



ドライブを楽しんだコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日の散歩は

今朝も散歩に行きました。100メートルまでですが・・・



その時出勤した主人の車に気付き、家に引き返してしまったんです。



そこからいなくなった主人を探して、庭をウロウロ、ウロウロ・・・・



その後、庭から出なくなってしまいました。なので散歩は中止です。



     202_new



車の音をちゃんと聞き分けることができるんですね。



思わず感心しちゃいました。



     206_new



私の車の音はまだ覚えていないみたいで、反応しないんです。



犬の聴力ってすごいですね~



今日でお休み4日目。さすがに一緒にいるのは飽きてきたようです。



     208_new



ようやく主人も明日から休みなので、一緒にお出かけできそうです。





やっぱりおとう大好きのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

涼しい場所みっけ!

今日は久しぶりの青空



家中の窓を開けて、久しぶりに空気の入れ替えをしました。



日差しは強くても風通りがいいので、エアコンいらずで過ごしました。



コウはといいますと・・・



     014_new



和室でごろんとしていました。



     020_new



畳が気持ちいいってわかったみたい。



      018



そしてお尻のアップ(特に意味はないです)





涼しくて気持ちいいのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
