

駄々っ子コウの反省会

昨日の夜、仕事から帰って来た主人と一緒にブログのチェックをしています。



見ているのは「アルときどきアーク」のアルくんです。



     006_new



そして、昨日の駄々っ子コウの反省会。



主人にコウが告げ口しています。



     050_new



「かっぽる」ってわかります?「捨てちゃう」ってことです。



この辺では「いいこにしてないとかっぽっちゃうわよ」と言います。



主人は「じゃあ一緒に山で暮らす?」と言います。なんつー会話なんでしょう。



反省会が終り、主人と格闘を始めました。



いやなこと?は忘れて、怪獣・コウは遊びに夢中です。



     023_new





少しは反省しろよ・・・のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


駄々っ子、コウ

今日は比較的涼しかったので、いつもの時間に散歩しました。



コウもバテることなく、立ち止まることもありませんでした。



しかし、ウッドデッキに入れようとしたときに駄々をこね始めました。



     028_new



庭で父が草むしりをしていたので、そっちに行きたくて仕方がないようです。



     031_new



母が無理やり入れようとするのですが、頑張って踏ん張っています。



     032_new



無駄な抵抗はやめましょう。



その後、すぐにウッドデッキに収納されました。ちゃんちゃん。



     038_new



このくらいって、あんたね



そういえば、散歩中に舌から血を出しました。つい噛んじゃうんですかね。



うちだけかしら?あ、でも治ってる。





かなり駄々っ子なコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

犬も歩けば・・・

犬も歩けば、標識の柱にあたる



散歩開始直後にやりました。後ろを歩くいちごちゃんを気にして、前を向いたときに



顔を柱にガンっとぶつけました。



     003_new



笑ってごまかそうとしても無理だって、ちゃんと見たし。



その瞬間の写真撮りたかったな。



そして散歩が終わって、ウッドデッキに入れようとしたときに激しく抵抗しました。



     008_new



まだ今日はいいほうです。いつもは地べたに伏せしちゃいます。



その姿は近日中に公開します(写真を撮れたらですが・・・)



     004_new



いい子は駄々こねないよ。





まだまだおこちゃまのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

家政婦・・・いや飼い犬は見た

鋭い視線。



     019_new



家政婦・・・いや飼い犬は見てしまった。



     020_new



ダイエット中なのに甘いものを食べている飼い主の姿を・・・・





冷たい視線のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そうだ、〇〇に行こう!

あぁ、温泉に行きたい・・・なんて思うようになりました。疲れているのかな。



     005_new



                      (無視かよ・・・)



どうせ行くなら家族で行きたい、ということでペットも泊まれる宿を探し中。



     008_new



主人が行きたいのは黒部または佐渡、私が行きたいのは箱根や伊豆と全然違うのですが



首都圏を抜けることができないので、東北・北陸で探しています。



コウはどこがいい?何したい?



     013_new



ペットも泊まれるお宿でどこかお勧めの場所ってないですか?



ネットで探してもよくわからないんですよね。



     014_new



結局食欲か!



9月にお休みを取る予定なので、じっくり探してみようかなと思います。



(でも家にいる確率が高いかも・・・)





このあと晩御飯を一気に食べたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

忠犬?コウ

今日、主人が買い物をしている間に車でコウと一緒にお留守番をしていました。



主人が車から降りて、お店に入るまでじーっと後ろ姿を見ていました。



それ以降私の声にも反応せず、ひたすらお店のほうを見ていました。



          200907271905000_new



                      (車の中での様子。ずっと背を向けてました)



「遊ぼうよ」って言っても無視。いったい私の立場って・・・・



そして家に帰ってから一休み。久しぶりに怪獣・コウになりました。



     001_new



すごい顔になってます。



     006_new



怪獣から元に戻りました。ギャップがすごいです。





怖い?怪獣・コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

く~ぴ~く~ぴ~

寝てます。



     036_new



頭に血が上らないかなと心配ですが、それでも寝ています。



     041_new



裏(?)から見るとこんな感じです。



     046_new



今度は場所を変えて・・・・耳が折れてます。





く~ぴ~く~ぴ~にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おりこうさんにしてました

今日はブログにコメント頂いているぶーたんさんが、我が家に遊びに来てくれました。



     028_new



先月のドッグランデビューの日以来です。2回目なのでコウも大喜びでした。



一緒に写真撮るのを忘れてしまいましたが、ちゃんとお迎えできたかな。



     020_new



ご飯のときにぶーたんさんの隣にぴったりくっついて、ご飯をねだっていたのは



誰でしたっけ?忘れたとは言わせませんよ。



お行儀が悪いって思われないかドキドキしましたよ。



     017



そっぽ向いてごまかしています。



ぶーたんさん、また遊びに来てくださいね。



     032_new





ぶーたんさんにご飯をもらう夢を見てるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

男前になったかな?

今日はシャンプーです。



お店にお願いして写真を撮らせていただきました。



足の毛をカットして、爪切りをしてその後シャンプーです。



    013_new



ドキドキ、わくわくって感じの顔していますね。



この前に肛門腺絞りをしてもらいましたが、おとなしくしてました。えらいぞ~



     033_new



シャンプーの間は本当に大人しいです。そして気持よさそう。



顔がうっとりしています。



     045_new



シャンプー終わり。さっぱりしました。



     053_new



タオルドライ中も気持ちよさそうです。されるがまま抵抗もしませんでした。



     068_new



ドライヤーで乾かしているときは、ちょっとだけ嫌がっていましたが、暴れなかったです。



この後病院に行って尿検査、エコーをしてきました。



どちらも問題なしだったので、ほっとしました。結晶とかできてたらショックだもんね。



     077_new



午後はぐっすり寝てました。ちょっと疲れたかな?



主人はバーベキューに行っています。お土産を期待しているコウでした。





牛の夢でも見ているかなのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ウィンク☆

主人が帰ってきました。



散歩で疲れて寝ていたコウは飛び起きて、主人をお出迎え~



    015_new_2



とっても笑顔です。



     031_new



何かいいたいのかな?



     052_new



おおっ!ウィンクまでして。そんなにおとうが好きなの?



     076_new



ああ、明日おとうが牧場にバーベキューに行くって知っているのね。



牧場にいるのは乳牛だけど・・・



笑顔もウィンクもそのためだったのか~





愛想のいいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
