

おいしい御飯が食いてぇ

うちのコウは尿に結晶ができやすい体質です。



我が家にきて3日目に血尿を出し、その時に判明しました。



ひどくなると腎結石や尿管結石ができて、手術で取るようになってしまいます。



それ以降ドックフードは病犬用です。



たまにトッピングをしてあげます。



           035_new



こんな感じです。トッピングのにおいにつられてケージに入ったコウ。



真っ先にトッピング部分を食べました。



           036_new



しかし、それで終わり。2、3粒ドッグフードを食べた後、その場から去りました。



まあ人間にしてみれば、毎食白米だけを食べているようなものだから



犬だって飽きてしまうのかもしれません。



           033_new



主人が帰ってくるまで待つようです。ご飯のおこぼれもらえるからね。



でもコウの健康を考えると食べてもらうしかありません。



コウ、腎結石は痛いんだよ。←経験者は語る・・・





頑張って食べて!のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ロミオとジュリエット

今日は天気がいいので、ちょこっとだけ放牧。



そしたらいちごも放牧されていました。



近づきたいけど短いリード、そして2匹の間にはシャワーの壁が・・・



これはまるで



          013_new_5



コウロミオは水を浴びてずぶ濡れになりました。



でも本人はうれしそう。



          016_new 



そしてあまりにも暑いので回収しました。



その後は廊下で涼んでいます。



          029_new



暑さにヘタレなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

至福の時

今日はいつもより就寝が遅かったコウ。



夕方以降は2階にいって私の仕事の見張りでした。



途中プリンタの音にビビり、パソコンからの音に吠え、主人が持ち出した羊のぬいぐるみに



驚いて隠れ・・・・ばたばたとしていました。



そしてやっと至福の時。



           025_new



そしてなぜか足だけキンチョー。



          027_new



主人がお風呂に入ったのを薄眼を開けて確認して、また眠りにつきました。



今がとても幸せなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
