

食の悩み

最近、食にうるさいコウ。



いつものドッグフードを食べなくなりました。



ひと粒、ふた粒食べたら「飽きた」って感じで、その後見向きもしません。



おやつのガムは食いつきいいのにね。



     003_new



でもね、ちゃんと食べてほしいんですよ。病犬用のドッグフードだし、他のを食べて



結石になったら大変だし・・・・。なのに人の食べるものを欲しがるし、飽きたんだろうな。



     016_new



病犬用のフード、別なものに切り替えられないか動物病院の先生に相談してみようかな。



最近では体重も気になるから、少し量もコントロールしたいって考えています。



運動量も増やしたいし・・・ってコウのこと言ってられないんだよね。



     012_new



一緒にやらないといけないかな。でも甘いものはやめられません。





ちゃんとご飯食べようねのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


久しぶりにお散歩行きました(私がですが)

今日は定時で仕事は終わり。しばらく残業なしになります。



コウの散歩も一緒に行けるようになりました。



いちごちゃんが帰ってくるまで、ぶーたんさんから頂いたおもちゃで遊んでいました。



      016_new



今日はちょっと暑いかなと思ったので、背中に保冷剤を乗せての散歩です。



     019_new



気合いを入れて出かけたのですが、やはり途中でバテてしまいました。



暑いというよりは、コウの体についたお肉が問題なのかもしれません。



そしてこれは昨日の写真。



実家からさくらんぼを頂きました。コウは興味深々です。



     030_new





食べさせていいかどうか分からなかったので、コウはおすそ分けしてもらえませんでした。



その後クッキーをあげてフォローしました。





寄り目になっているコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

熱烈なお出迎え

今日は私だけお出かけ。



友人とランチしてきました。その間コウは主人とお留守番していました。



家に帰るとコウは実家で遊んでいました。



     006_new_12



かなりお怒りの様子。ドアップでお出迎えしてくれました。



そしていちごちゃんとプロレスが始まり、相変わらず耳攻撃をしています。



いちごちゃんは今日お風呂に入ったばかりなのに・・・



     022_new



実家のリビングに行ってしまったいちごを追いかけたいのですが、なかなか登れず



一生懸命覗き込んでいます。



          017_new





このあとなんとか登ることができました。



頑張れコウ!にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

爆睡中

只今コウは爆睡中です。



     068_2



疲れたんでしょうね。



今日はほんとに勉強になりました。コウも私も。



経験って大事だなって思いました。わんこ社会に入って我が子の性格を知るというのも



あるんだなって。



もっともっといろんな世界を見せてあげたいです。いろんな経験をさせてあげたいです。



まだまだ未熟な飼い主なので、一緒に経験したいです。



コウの寝顔を見てそんなふうに思いました。



     076  





どんな夢見てるのかな?、クリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

はぢめての経験

今日はお出かけです。



おNEWの洋服を着て、コウもご機嫌です。



     011_new



今日の目的はと言いますと、高校の時の同級生でこのブログにもコメントを頂いている



ぶーたんさんと20年ぶりの再会、そして彼女のご主人とご対面、そして再会の場所が



ドッグランということでコウのドッグランデビュー と盛りだくさんです。



再会の場所は市内にあるDogs On Gardenさんです。



まずはボーダーコリーのランちゃんとご挨拶、今のところ順調。



      013_new



初めてのランということで、まずはリードをつけた状態でぐるりと一周。



ぶーたんさんのご主人が一緒に歩いてくれました。ご主人はアメリカの方で



コーギー大好きなんです。コウともすぐに仲良しさんになりました。



茨城弁と英語の異文化交流です。     



     020_new_3



そして小型犬エリアでリードを離して走らせようとしたのですが、なかなか走らず



ボールを投げてもほんの数回だけ取りにいきました。



     034_new



それ以外は日陰でぶーたんさんにびったりです。



    045_new



ぶーたんさんご夫婦にくっついて離れず、ご主人も「持って帰りたい」と言ってくれました。



どっちが飼い主だかわからんがな。



ランには次々とワンちゃんがやってきました。フェンス越しでご挨拶はするのですが



コウも私もビビリ気味でした。



ワンちゃんたちの飼い主さんたちのお言葉もあって、大型犬用エリアに入らさせて



頂きました。リードをつけて1周して、問題ないだろうということでリードを離してみました。



すると一気にワンちゃんたちがコウのところへ・・・そして聞いたことのない悲鳴を



コウがあげました。なんとかぶーたんさんのご主人に助けてもらいました。



飼い主さんたちいわく、どうやらお洋服が気になるらしいです。



ドッグランの洗礼を受けたコウはその後私のそばから離れませんでした。



そして私も写真を撮る余裕もなくなりました。



その後ワンちゃんたちの飼い主さんのご協力もあって、なんとか1周歩くことができました。



まだまだ修行が必要みたいです。家に着いてからはぐったり疲れていました。



     064_new



Dogs On Gardenさん、ランにいたワンちゃん、ワンちゃんたちの飼い主さん、いろいろと



お世話になりました。そしてぶーたんさん、いろいろ話したかったのですが犬中心に



なってごめんなさい。ぶーたんさんのご主人さん、コウの相手をしてくれて、助けてくれて



ありがとうございました。



これからコウをたくましい男の子に変身させます。









草食系わんこのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新しいお洋服

今日、コウの新しいお洋服が届きました。



ブログ「空と大地とコーギーと」で紹介された【hanzo】のドッグウエアです。



詳細はこちらから。



家に到着してすぐに着用しました。



     004_new



Justサイズ!大きいサイズにしてよかったです。



色も男の子らしくてかっこいい!私も大満足です。



     021_new



背中に保冷剤を入れるポケットがあって、保冷剤もついています。



これから冷やして明日のお出かけに備えようと思います。



     010_new



Berryパパさん、ママさんありがとうございました。





明日が楽しみ~のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スーパーワンこ

今日は暑いですね。コウもバテてます。



ソファーの上でこんな格好になってしまいました。



     019_new_5



スーパーワンこじゃなくてただだれてるだけだっぺ。恥ずかしくないの?



     017_new



そんな格好しなくていいのに、お気入りになったみたいでしばらく動きませんでした。



人間でもかなり暑く感じたのですから、スーパーワンこでも暑かったんでしょうね。



      003_new



そうだよね。





ダルダルのスーパーワンこのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お山の大将

今日は主人が早く帰ってきたので、いちごのいる作業場に遊びに行きました。



うちの実家は建築業をしていて、作業場があります。いちごは毎日そこに通っています。



いちごはそこに停めているトラックの下で涼んでいました。



           017_new



コウはいちごと遊びたくて、トラックの下にもぐったのですが、まったく相手にされません。



           022_new



仕方なくひとりで遊び始めました。作業場の中をうろうろしています。



           036_new



完全にすねモードです。うろうろしていると砂山を見つけ、登ったり降りたりして



遊んだそうです。ちっちゃなお山の大将になっていました。



            029_new



すごく得意げな顔していますね。





へへーんのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

散歩でのアクシデント





今日は仕事の後に用事があったので、散歩を母にお願いしました。



犬も人間も暑さでバテたらしく、いつものコースの半分ですませたそうです。



           002_new



散歩中に後ろから迫ってきた車に驚いたコウは、はずみで舌を噛んだらしく



血をだらだら流しながら、歩いていたそうです。





           010_new



出血はすぐに止まったそうなのでよかったです。



私が帰った時には、まだ息切れしていました。



ちなみにコウには「お母さん」が2人います。私と私の母です。



最初は母のことを「ばあば」と言っていたのですが、怒られたのでやめました。



私は母のことを「お母さん」と呼び、母も私のことを「お母さん」と呼ぶ変な関係です。



どっちが本当のお母さん?と混乱中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カッパの効果は・・・

夕方雨が上がったので、散歩に行きました。



路面が濡れていたので、一応カッパを着せました。



          008_new



着せるまで大暴れ、何度も噛まれましたがなんとか完了。



買った時はゆるゆるだったカッパもキツキツに・・・あ~あ。



           016_new



準備万端、これで汚れないだろうと思って出かけましたが、重大なミスを犯していました。



このカッパ、お腹が出ているんですよね。帰ってきたら泥だらけになっていました。



昨日シャンプーしたのに・・・あ~あ。



            032_new



コウも我慢して来たのに本当に意味なかったね。







がっくしのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
