

接写モード

雨ですね。お散歩もできなくて、コウはたいくつしています。



午後になってシャンプーしてきました。お尻の毛もカットしてもらってさっぱりです。



コウは少しお疲れ気味で、ウッドデッキでぼけーっとしています。



           004_new



よ~く見ると肉球もきれいになっています。



           009_new



疲れすぎたのか、されるがままって感じです。接写もOKでした。



           016_new



今はウッドデッキで熟睡中です。





なぜかぐったりのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もっさもっさ

ずっと抜け毛が気になっていて、昨日の夜主人がブラッシングをしました。



            005_new



そうしたら出るわ、出るわ・・・・



ブラシがアンダーコートを抜いてくれるやつなので、かなり大量に取れています。



その間のコウはこんな感じです。



          014_new



おやつをがしがし食べています。ブラッシングのときの恒例行事、これがないと



大人しくさせてくれません。



           022_new



今日はかなりの成果です。っつーか、取れすぎ?



           025_new



なんか体が一回り小さくなったような、色が薄くなったような気がします。



これで少しは涼しくなったのかな。





さっぱりのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

待ちくたびれたべ

今日は定時で仕事が終わったので、早く帰れました



家に着いたらコウが体当たりして迎えてくれました。



さっそく散歩の準備をして、いちごの帰りを待ちます。



           021_new



テンションあげあげでいちごを待つのですが、なかなか待ち人、いや待ち犬現れず・・



待ちくたびれちゃいました。



           012_new



やっといちごが帰ってきたので、意気揚揚と出かけたのですが、



出かけてすぐに私に後ろ足を踏まれる



いちごにじゃれようとしてその反動で側溝に落ちそうになる



ウッドデッキの扉に体を挟まれる



とアクシデント続き。そして疲れ果てて寝てしまいました。



           029_new







お疲れ様のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

哀愁漂っています

今日は残業で、散歩も母に任せてしまいました。



家に帰ってみるとご機嫌斜めのコウ。



           001_new



何度呼んでも応答がありません。完全にすねモード。そして・・・



          003_new



なんとも哀愁漂う姿です。後ろ足が女の子になってしまいました。



ずいぶんとつらい思いをしたらしく、昨日お見せしたおもちゃ1個を破壊しました。



私も悲しいです。







お留守番頑張ったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ごきげんさん

昨日から超・ご機嫌♪のコウ。



          041_new



その理由は・・・じゃじゃーん!おもちゃが増えました。



           028_new



親バカと言ってください。昨日4つも買ってしまいました。



だって安かったんですもの。



最近はおもちゃを破壊することなく、鼻で押して音を出して遊ぶようになりました。



何度中綿を取り出して食べたか・・・そう考えると成長したなって気がします。



        023_new



またもや親バカ・・・ですね。





ぴふぴふでご機嫌のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

満足だっぺ?

今日は私も主人もお休みでした。コウを連れてお出かけしました。



どこに行こうかといろいろ悩みました。ドッグラン?海?山?



とりあえず高速にのって、車を走らせました。



           004_new



コウも後部座席でわくわく、ドキドキ。



そして到着したのはホームセンター。ペットショップもあるので、ワンちゃんたちを



見ようと近づいたら一斉に吠えられてしまい、コウはしゅんとしてしまいました。



               200906161225001_new



コーギーの男の子がいました。かわいかった。



実はコウとはここで出会ったんです。だからちょっとだけ里帰り?になったかな。



そして主人の実家へ。義父がお仕事で会えませんでしたが、庭先で少しだけ



放牧させてもらいました。庭を行ったり来たりするコウ、とてもうれしそう。



           018_new



そして近くのコンビニまで散歩。買い物している間、私と綱引きしてました。



あっちに行きたい、こっちとうろうろしたがります。



           049_new_6











そして帰りにケーキを買って帰宅。いつもより長いドライブとなりました。





           056_new



満足してくれたかな?













楽しい1日を過ごしたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かいじゅーコウ、再び

最近、変顔で寝ていることが多いような気がします。



          035



口が曲がりすぎ・・・



           038



かいじゅーコウ、再びです。



           039



この顔で、こんな恰好でどんな夢を見ているのでしょうか。



気になります。



というか早く寝ちゃうから朝も早いんだよね・・・



かうじゅーコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

やっぱり仲良しさん

今日は主人が早く帰ってきたので、放牧してもらったコウ。



地面の臭いをかいだり、うろうろしたりしてました。



しばらくしていちごがご帰宅。車までお迎えに行ったコウ。



           007_new



なんか邪魔になっています。



そして何を思ったかとんでもない行動に・・・





           014_new



一生懸命乗ろうとするのですが、なかなか乗れません。



まあ、そりゃ、そうなんでしょうけど・・・



諦めたらしく、いちごに結果を報告しています。



           024_new



昨日とは打って変わって仲のいい2匹、でもいちごの言葉がストレートすぎるかな。



いちごが大好きなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕がリーダーだ!

散歩のときの悩み。



コウといちごがケンカすることです。



前にも書いたことがあるのですが、いちごは他のワンちゃんがいると吠えます。



それをコウが止めようとしていちごに吠えます。



最近では他のワンちゃんの気配を感じるとコウが先に吠えます。今日もやりました。



           003_new



母いわく、自分がリーダーだと思って先に吠える犬を抑制する行動に出ているのでは



ないかと・・・いちごよりかなり年下で体も小さいコウが自分をリーダーだと思っている



みたいです。



でも私はこっちが本音だと思います。



           005_new



いちごがいないときは他のワンちゃんと仲良しさんですから・・・





首周りの肉が気になるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コウからのお知らせ?

私、風邪をひきました。



昨日からのどが痛くて、体の節々が痛くて、だるくて・・・



仕事から帰ってきて、すぐに寝込んじゃいました。今は落ち着きつつあります。



そしてコウからお知らせが・・・



           016_new



どうしたのかな?



          015_new



代わりに私から・・・・



今日、大きな買い物をしました。10年ぶりに我が家にNew Car がやってきます。



検討を重ね、価格交渉を何度も行い、ようやくここまでこぎつけました。



納車は8月になるそうですが、私もコウも楽しみにしています。



           013_new



今の車でも箱乗りするコウ(ちゃんと押さえていますが・・・)。



新しい車でも箱乗りするのかな?



ニコニコのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
