

散歩での不思議

Dsc02741 いちごとの一緒に散歩です



最近起こる不思議な光景・・・



いちごがおしっこしていると、その後ろからコウが近づいて



くんくんとします。















 



   





 



  



  













 





そしてコウもおしっこ。Dsc02742



写真では見えていないのですが、



後ろ足をあげています。



家では絶対にあげないのですが・・・



なぜいちごのあとにするのか、



なぜ足をあげるのか、



ちょっと不思議です。



 



 





Dsc02745



そして満足そうにダッシュ



追いつくことができません。



「コウ、待って 」という私を無視して



颯爽といってしまいました

お留守番できたよ♪

200903091807000 今日は久しぶりのお留守番



朝から心配でした。ちゃんとケージに入ってくれるか、



出かける時に吠えないか・・・でも私の心配は無駄だった



らしく、おとなしくケージに入り、おとなしくおやつを食べて



いました。



昼間は中休みで主人が帰ってきたので安心でした。



でも会社を出た時に主人から「今日元気がなかったよ」と



言われました。



そりゃ今まで私が一緒にいたんですもの。当たり前ですよね。



ちょっと心配しながら家に帰ったのですが、部屋に入って



みたらびっくり。



ケージの扉を開けたら、すぐに飛びかかってきました。



こういう反応はうれしいです。



その後一緒に散歩に行きました。



コウは母と一緒にどんどん先に行ってしまって、私は後から必死で追いかけました



また明日も一緒に散歩行こうね。

明日からお留守番です

200903081208001 今日は主人が仕事なので、コウとお留守番



です。



「遊んで~ 」と来たので遊んであげました。



疲れたらしくしばらく寝ていたところを



明日から私は仕事に復帰します。



約1ヵ月間一緒に過ごしてきたのですが、明日からコウひとり(1匹)でお留守番に



なります。



甘えん坊なので、お留守番しんどいだろうなと今から不安になっています。



分離不安にならないといいんだけど・・・



でもコウのご飯やおやつ代を稼がないといけないんだから、我慢してね。

お買いもの&散歩

200903071736000 午後から久しぶりにお買い物に出かけました。



コウはそのおともです。



車の中でウロウロし、疲れた後に主人と一緒に散歩に



行きました。



いちごがいるところまで30分ほど歩き、その後



いちごとしばらく格闘しました。



家に帰った後、かなり満足したらしく写真のような



状態で休んでいました。



疲れました

200903061759000 今日は雨で散歩にいけず・・・



夕方父が遊びに来てくれて、その後実家に連れていかれ



ました。



いちごと遊ぶこと30分。満足した様子で帰ってきました。



いっぱい追いかけっこをしたんでしょうね。



よかったね。



今はベットですやすや寝ています。

ひなたぼっこ

200903051412000 今日は久しぶりのおひさま だったので、コウはずっと



窓際で寝ていました。



本当に気持ちよさそうでした。



主人が今日は早く帰ってきたので、早めに散歩にでかけ



1時間ほど歩いてきました(いつもは30分)。



疲れたようで今は熟睡しています。

散歩に行きたい!

200903031839000 今日は雪で散歩に行けませんでした。



それを想定して母が朝公園に連れ出してくれたのですが、



夕方になったら「散歩行きたい」攻撃にあいました。



服の袖と一緒に腕をかんでみたり、背中に飛びかかったり



大暴れです。



結局父と弟に頼んで、追いかけっこをしてもらいました。



疲れてヘロヘロになるまで・・・・でご覧の表情です。



明日の朝は銀世界になっているのかな?



コウは喜ぶんだろうか・・・でもお腹汚しそうだから、外には



出せないと思います。



明日も「散歩行きたい」攻撃になるんだろうな・・・

久しぶりに・・・



Dsc02710  今日は1か月ぶりにコウと散歩に行って



きました。正確にいえば散歩に同行した



です。



リハビリ中の私はなかなかついていけず



のんびりとあとをついていきました。



改めて発見したのですが、コウは外で



おしっこをするときに片足を上げます。



家の中ではあげません。不思議です。



そしていちごがおしっこした場所にします。さらに不思議です。



いちごの匂いを消したいのかな?

いびきがすごいんです

200903012145000 この格好、酔っぱらった感じですよね。



この格好でいびきをかいて寝ています。



最近特にひどくて、主人と同じくらいの



大きさです。確実におっさん化しています。



そんなコウですが、今日病院にいって



尿検査をしてきました。



飼い始めた頃、血尿を出して病院につれていったのですが、そのときに結石ができやすい



体質と診断されました。それ以降病犬用のドックフードを食べさせています。



最近ではおやつとかを多めに与えていたので、今日の検査で結石の元となる結晶が



あったと言われました。しばらくおやつは控えめにして経過を観察するしかないようです。



体重も14.8キロになってしまいました。頑張ってダイエットしようね。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
