

反省

200901292124001 先程、ちょっと目を離した隙に、主人が仕事で使っている



手袋のボタンを食いちぎっていました。



なんとかを食べずに取り返すことができたのですが



食べていたら一大事です。



ダメ!と怒られて反省しています。



変なところで賢いので困ってしまいます。




えっへん

Dsc02658 なぜか偉そうにしています。



ソファにもたれかかった感じが優雅にも



見えます。



でもこのお方、久しぶりにそそうしたんです。



お留守番のストレスからかトイレシート以外で



おもらしをしてしまいました。



じゅうたんにも・・・・です。



最近はそういうことがなかったのに・・・ささやかな抵抗なんでしょうか。

ただいま

200901272128001 今日は残業で帰りがかなり遅くなりました。



さびしい思いをしているかなと思っていたのですが、



母が一緒にいてくれました。



母と一緒に家の中を駆け回り、その後弟と一緒に駆け回って



遊んだ後の表情です。



さすがに疲れたようです。



昼間は主人が散歩に連れて行き、夕方母がまた散歩に



連れて行き、コウにとっては運動日和となりました。



今は満足そうに寝ています。



お尻♪

200901262003000 昨日ブログに載せるのを忘れました。



お尻の毛をカットしたんです。



プリップリッて感じになってかわいくなりました。



今日は久しぶりにお留守番でした。



ストレスが溜まっていたみたいで、散歩を



2回しました。今は満足そうに寝ています。



明日もお留守番よろしくね

カッコよくなった?

Dsc02547 今日はドッグサロンに行ってきました。



いつもは預けてしまうのですが、今日は



ブログ用に写真撮影したかったのと



どのようにしてやっているのか、前から



気になっていたので、見学させてもらい



ました。





まずは爪切り。高い台に乗っているせいか、おとなしくしています。自宅では絶対にさせて



くれません。写真は後ろ脚の爪を切っているところ。



Dsc02559_2 爪切り終わって、ひげを切ってもらいました。



ここでも別人のようにおとなしい。



やっぱりコツがあるんでしょうね。



自宅ではハサミを見ただけで逃げるのに。



きれいにチョキチョキとしてもらいました。









Dsc02569_2









次はシャンプー。



お風呂は好きなのでおとなしいです。



でもいつもいない私たちが見ているので



ちょっと不思議な顔をしています。



肛門腺をしぼってもらったのですが、



かなり痛いみたいでした。







Dsc02583_2  そして生まれて初めて泥パックというものをしました。



ちょっと緊張気味です。



でもこの後泥パックをペロッとしてしまいました。



果たしてお味はどんな感じだったのか・・・



泥パックをすると毛が滑らかになるみたいです。



確かに帰ったあと触ったら、ふわふわしていました。









Dsc02589_2









そして2回目のシャンプーです。



今度は顔も洗ってもらって、気持よくて



こんな顔になってしまいました。



よほど気持ち良かったのか・・・



顔は自分たちではなかなか洗えません。



目に入ってしまったらと思うとなかなか。



もし入ったとしてもちゃんと洗い流して



あげればいいそうです。



Dsc02598



そしてすすぎ。



先程の肛門腺絞りが痛かったのか、お尻をすすがれる



のを嫌がっていました。



でも気持ちいいみたいです。









Dsc02613











そして乾燥。



奥にある水色のものがドライヤーです。



やっぱり専用のものはいいですね。



自宅だと押さえながらなので、かなり大変



です。



コーギーは毛が密集しているので、乾くまでに



時間がかかります。





Dsc02630_2



そして家に帰ってすぐにすぐに寝てしまい



ました。



コウにとっては重労働だったんですね。



しばらくは散歩にいっても汚さないように



注意しないと・・・

200901241100000 今日は雪が降りました



コウをウッドデッキに出そうとしたのですが、どうやら怖い



みたいでしばらく硬直状態でした



その後雪に向かって吠えていましたが・・・



あまりにも寒いので、今日は出かけずに家族三人で



家の中でぬくぬくしていました。



散歩は主人が連れて行ったのですが、その時公園の石垣に



なぜか張り付いたそうです。とても面白い格好になっていた



とか・・・どんな状態になっていたのか見てみたかったです。



散歩から帰った後のコウです。ちょっとお疲れ気味です。



Dsc02436

新しいおもちゃ

Dsc02432 新しいおもちゃを買いました。



円盤型のもので、中に餌を入れて、少しずつ



出していくものです。



暇つぶしにいいなと思ったのですが、



1回ガブリってかじったら、穴があいてしまい



ました。



せっかく買ってあげたのに、すぐに使い物に



ならなくなってしまいました。



小型犬用だったので、仕方ないのかもしれません。

ダイエットが必要

200901221903000 お久しぶりです。



月曜日から昨日まで風邪で寝込んでいました。



3日間ずっとコウと一緒に過ごしていました。



コウは病院に行った後、すっかり良くなり食欲旺盛です。



病院に行った時に体重をはかったのですが、



14.2キロと標準体重をオーバーしていました。



先生からは1.5キロ落とすようにと言われました。



これからダイエットを始めないといけません。



このお尻もかわいいんですけどね。



病院に行ってきました

200901122023000 昨日の夕方、病院に行ってきました。



午後、買い物から帰ったあとに庭を散策していたのですが、



その時に大量に吐いて、その後ずっと寝ていたのですが、



散歩のときと、家に帰ってから2回下痢をしました。



最後は血が混ざった感じの便だったので、急いで



動物病院につれていきました。



その間、コウのおなかからグルグルっとすごい音が聞こえて



きました。人間だったらかなり切ないと思います。



熱も39度と高めでした。



おなかの動きを鈍くする注射と、抗生剤の注射の2本を



うってもらい、整腸剤をもらって家に帰ってきました。



注射の効果ってすごくて、おなかの音はすぐに止まりました。



でもその後はぐったりとした感じで寝ていました。



今日はご飯を少ししかあげていないので、若干パワーはないですが、元気よく散歩に



いってきました。





そういう飼い主の私も風邪をひくかどうかのギリギリのラインにいます。ここ2週間くらい



ぐずついているような感じです。風邪と認めたほうがいいののか・・・

お出かけ

200901171020001 200901171020000_2昨日は家に帰って、ご飯食べて



  すぐ寝て、気づいたら2時に



なっていました。



コウも一緒につきあったので



ちょっとお疲れ気味です。



なので、昨日はブログ更新



できませんでした。



今日は買い物にちょっとだけ



お出かけしました。



ご覧のとおりご機嫌です。



主人のお友達に偶然会って頭をなでなでしてもらいました。



家に帰ってからも庭で散策していたので、午後は疲れてぐっすりです。



先程いちごと散歩してきたのですが、今も疲れて寝ています。

プロフィール

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
