

ストレスみたいです

200901152028000 今日は私も主人も仕事だったので、先週の金曜日以来



久しぶりにひとりでお留守番をしていました。



最近ではひとりになるのがすごい嫌みたいで、人が動く



たびに一緒になって動いていました。



精神的に不安定になるのではないかと心配していたのですが



案の定、主人が帰ってくるなり家中を走り回ったそうです。



ストレス発散のために主人が散歩に連れ出して、



仕事帰りの私と途中で合流しました。



帰ってからの表情がこの写真です。



まだちょっと不安げな感じがします。



お留守番も明日一日。頑張ろうね。

寝床

200901132227000 初公開 コウの寝床です



最初はリビングで寝せていたのですが、朝3時とか4時に



起きて吠えたりするので、寝室に小さいケージを入れて



一緒に寝ることにしました。



ケージに入った後におやつをあげているので、2階に



行きそうだなとわかるとそわそわし始めます。



結局、早朝に起きるのは変わらずで、それで起きる



主人がリビングに連れて行きます。



私は気付かずにすやすやと寝ています

大脱走・・・

200810141032000 大変です コウが脱走しました



でもよく見てみると緑のロープが・・・



長いロープを付けて、庭を散策です。



主人が休みだったので、気にしながら、振り返りながら



トテトテと散歩です



今日はいちごとの散歩の後に、食べ過ぎなのか



吐いてしまいました。



そして主人も風邪でダウンです。



私ももうすぐ風邪をひきそうです。



皆さんも気を付けてくださいね。



新しい相棒

200901121706000 一緒にいるのは新しい相棒です。



今日ペットショップにいって買ってきました。



いぬくんパペットです。



すっかり仲良くなりました。



コウは久しぶりに車に乗って、私たちが買い物に



行っている間、車の中でお留守番していました。



車の中ではしゃいでいた(?)ので、疲れたようです。



まだまだ遠出は無理ですが、いつか旅行に



行きたいなと思います。

散歩中

200901111605001 散歩中のショットです。



後半だったのでちょっとバテ気味です。



あとからやってくるいちごを「早く来ないかな~」って



待っている様子です。



いちごが追いつくと「遅いよ~ 」と飛びかかります。



そしていちごが他の犬に向かって吠えると仲裁に入ります。



いちご向って「お友達でしょ 」って怒って吠えるんです。



まだまだ若いのに生意気ですね。

超・不機嫌です

200901101243000 今日は仕事も休みで、1日一緒にいたのですが、



ずっとパソコンを触っていて、コウの遊んでの催促にも



応じることができませんでした。



おやつをあげてごまかしても、こんな感じで不機嫌な



表情です。



午後は眠くなってコウを一緒に寝ていたのですが、



3時半過ぎに散歩に行こうと起こされました。



最初は顔をなめ、また顔をなめ、最後には前足で



瞼を押さえられました。



今日は風がつよく、とても寒く、目からは涙、鼻からは



鼻水を出している飼い主を無視してコウは猛ダッシュでした。



その後も遊びの催促がありました。その元気、分けてほしいです。



挌闘中

200901092015001 挌闘中の様子です。



相手は犬のぬいぐるみ。



晩御飯を食べた後30分間戦っていました。



私も疲れました。

おねだり

200901082057000 日付がかわるぎりぎりでのブログ更新です。



今日も残業でした。昨日より帰りが遅くなりました。



お留守番大丈夫かなと思って家に着いたら、母が一緒に



留守番をしてくれていました。



ありがとう、お母さん。



そして遅めの晩御飯、隣にぴったりくっついておねだりを



している顔です。



なんとも言えない愛らしい表情です。



その後一緒に遊んで、お互い疲れて寝てしまいました。

お疲れ様

200901072226000 今日は一日、ひとりでお留守番でした。



夜、思いっきり遊んだ後の寝顔です。



毎朝出かける時にとても悲しい表情をします。



ケージになかなか入ってくれません。



ひとりでいるのはコウにとってつらいことなのかも



しれません。



「分離不安」になっていないか、ちょっと心配です。



最近になってますますひどくなってきて、でかけるのも



一苦労です。



今日も残業で遅くなってしまいました。



我慢させてばかりでごめんね。

OffとOn

Dsc02424



やっぱりもらった洋服 は大きかったです。



歩くと前足が抜けてしまい、変な格好に



なってしまいます。



サイズが合わないとダメですね。



寝姿がかわいかったので写真



とりました。









Dsc02418









そして、ONです。



久しぶりに残業をして帰りが遅くなりました。



遊んでもらいたくて仕方なかったみたいです。



お気に入りのおもちゃです。



ひっぱりあったり、投げて取りにいって



もらったり、追いかけたりしました。



疲れました・・・



コウは今満足そうに寝ています。



プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
